きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


Justy×Nasty ~魔王はじめました~ WEB体験版

ども。
寒くて布団から出られないゆーいちです。
ここ数日の検索ワードの履歴がケイオスラビリンスだらけでヒィィィィ!(笑)
意外に解答画像クリックしてる人が多い。みんな同じとこで詰まったのか、単にリンク張ってあるから押してみたのか。
あと、一番多いのが『ケイオスラビリンス 体験版 攻略』での検索なので
いっそ簡単な攻略でも書いた方がいいのかなと言う気もしないではないんですが
基本ADVですら攻略サイト頼りの自分はきっと製品版では詰まったまま年越しだろうしなぁ(^^;


全ヒロインタイトルに入れてくれよぉ(´・ω・‘)
さて今日は旅行前にプレイできなくてムギギ、だった『Justy×Nasty』WEB体験版の感想です。
てんまそラインよりさらにどたばたコメディ・ファンタジーの印象が強いのがゆーいち好みなんですが
今までのまみずライン作品、買うだけ買って(一人二人流し読みして)積んでるのよNE…(^^;
それでは、毎度恒例ヒロイン初見感想から~

とりあえず出入りに1枚ずつ窓わるのヤメレww
勇者・真奈。
いきなり主人公を魔王と決めつけ(騙されてだけど)襲ってくるキチヒロイン…かと思いきや
偶然でも負けは素直に認めるし意外に早くデレモードに入ったのでとりあえずの不満は解消。
正義感が強いというより単に馬鹿正直に『勇者だから魔王を倒さないといけない』というセオリーに従ってる感じで
その正義の矛盾に直面したときどうなるか…ってそんな真面目なシナリオになりそうにない作品だなこれわw
能力の「なんでも切れる剣」ってのは結構便利そうですね。

いきなりぶっかけ(※ミルクです!)
魔剣士・霧江。
実力は真奈に匹敵するものを持っているものの性格が正反対なせいで彼女との衝突が学園の風物詩になるぐらい。
基本的に勝っているのに、「貧乳」の一言で同レベル以下に落ちてしまい結局先に武器を抜く始末(笑)
武器は『精神を切る鎌』とのことですが普通にどうぐぶくろから出してたし、能力はまだ不明と言ったところか。
キャラデザ・設定的には一番好みでないはずなのに、ゆかり教育受講済のゆーいち脳がじわじわと洗脳されていく(笑)

おい清春そこ替われ!ww
賢者・みかる。
主人公の妹でちょっと抜けてるお兄ちゃん大好きっ娘。ホントこのブランドの兄妹は(非攻略時でも)仲いいよなぁ。
RPG的な回復役としての能力より『泣くとハプニングを起こす能力』がメインになる模様?
主人公曰く、地震などの天変地異からアイスの当たりまで、とにかく何が起こるか分からない危険な能力とのこと。
ぜひエロハプニングに期待したいですが、シナリオ上能力をプレイヤーに見せるためとはいえ、
体験版の事件ではそんな程度で泣いちゃって大丈夫なの?と思わないでもなかったり。

(主人公が聞いた)アリの会話地味にワラタww
魔道士・響。
無感情、無愛想担当かなと勝手に思ってたら予想以上に初期からなついてくれて響カワイイヨ響(*´д`*)ハァハァ
あまり役に立ちそうにない(?)研究や魔術に没頭しているなど、大抵トラブルメーカーになる学者キャラの中では珍しいかな?
彼女の場合もみかる同様、その特殊能力が気になるところですね。
体験版では他人を言葉で操れる『言霊』にも見えましたが…?

笑顔で軽々と持ってこられると怖いww
戦士・果林。
おっぱい担当(笑)。ぽややんとしているもののくだらない諍いに周りを巻き込みかける真奈と霧江を止めるなど比較的マトモなキャラなのに、
『裸を見られた相手は結婚するか殺すか』という家訓に従って主人公に迫る困ったさん。
特殊能力は怪力で、片手で軽々とサッカーゴールを持ち上げられるほど。
必要ないときにはオフできるみたいなので使い勝手としてはヒロイン中1かもですね。


素面の方が危険てww
舞台は少子化による経営難のために最近合併した勇者と魔王を育成する学園。
『勇者として戦う相手が居なければ作ればいい』という父親のふざけた理念により
魔王として育てられてきた主人公・清春がこの『創聖造魔学園』に入学するところから物語が始まります。
…魔王というより、何を食らっても死なないギャグ補正を鍛え上げられたよーにしか見えんけど(笑)
そもそも経営難と言うのも嘘くさかったりと、公式のあらすじ・設定が色々と(いい意味で)フェイクっっぽい予感がするのですが…
いきなり真奈に襲われるものの、偶然魔剣(?)を手に入れ勝利した清春。
積極的に魔王になるつもりがないことから彼女にも気に入られて勇者側へと勧誘され、
年に一度の勇者・魔王サイドの大決戦『Justy×Nasty』にからむ騒動に巻き込まれていくようです。

初期の金田一少年を読んでいたゆーいちに隙はなかった(笑)
謎の暗号が提示されて気になる所で終わってしまうのがニクい体験版。
真奈と霧江の争いがモブキャラと同レベルで繰り返されるのにややイラっと来る人も居るかもしれないですが
ゆーいち的にはヒロインズは全員いい感じ。
ただ、主人公がやや難あり。悪い奴じゃないんだけど騒動が起こったときまず第一に保身と逃げを考えてるのがね…
『動物と会話できる能力』ってのも微妙だし…これは裏設定ありそうだけどw
最初は強制とはいえ自分の意志で魔王科に入学したんだから、
いっそ「俺は平和を目指す魔王になる!」(←魔王かそれ?w)ぐらいに開き直ってくれればなぁ。
設定だけなら12月中1番の期待作なんで買う可能性は高いんですが、プレイできるかどうか。
体験版終了時点でのお気に入りヒロインは
真奈>響>霧江>みかる>果林
普段なら響が最下位に来るところなんですが、予想外の健闘っぷりですわw


<おまけ>
まぁ殴りたくなる気持ちは分かるww
物語の鍵を握る(かもしれない)摩天楼仮面オペラ=アホオヤジ。
ロリ学園長と言い先生と言い、今回もサブキャラが濃いなぁ…ただ、友人キャラにホモ設定は要らん(笑)
名乗りをあげているときは邪魔しない、などの決まりを真面目な真奈ですら順守してたり
アイテムを『どうぐぶくろ』から出し入れしたり、ややメタな『お約束』が所々に見られるので苦手な人は回避推奨かもですね。
先生のエロシーンは…ないだろうなぁw

<おまけ2>
なにこの選択肢ww
全裸でばったりイベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
だが恥じらいが足りない!orz
体験版の数少ないサービスカットですが果林に予想以上に恥じらいがないのがちょっと残念。
裸を見られて恥ずかしいからというより、本当に単純に掟に従ってる感じで
このまま特にきっかけもなしに主人公とくっついてしまう浅い展開にはなって欲しくないものですが。
まぁ今は細かいことは考えず乳と尻を存分に堪能しておこう(*´д`*)ハァハァ

<おまけ3>
オペラさんのうざさ倍増である(笑)
恒例のHシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!そして安定の寸止めだー!(泣)
今回もブランド恒例のHシーンお試し版がクリア後に。
でも一番萌えたのは、シーン鑑賞を選択したときの真奈の反応(右下)だったりする(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オペラァッ!

あ、俺もリンク貼ってあったからポチりました(笑)

俺もこの作品は気になります。絵が個人的に非常に好みなんや・・・凄く、凄く・・・
そして俺は果林が一番好み・・・なはずだが、泣きボクロさえなければ・・・泣きボクロさえなければあぁ!!!!!

声優も豪華よね。特に気になるのが桐谷華さん・・・
このお方、今年に入ってから声を聞かない作品は無い(エロゲー)ってくらいどの作品でも声を聞くのだけれど、
お休みはあるのかしら・・・?w

寒いから布団にくるまってるうちにこんな時間に

> オペラァッ!
ここだけの話、記事書くときまで『摩天楼オペラ仮面』だと思ってた!w


> あ、俺もリンク貼ってあったからポチりました(笑)
デスヨネー。
今回のは露骨ですが、意外と画像に隠しリンク貼っててもばれるこのブログ。
誰にも気づかれなかったらそれはそれで悲しいんですけどw

> 俺もこの作品は気になります。絵が個人的に非常に好みなんや・・・凄く、凄く・・・
> そして俺は果林が一番好み・・・なはずだが、泣きボクロさえなければ・・・泣きボクロさえなければあぁ!!!!!
おっぱいか!おっぱいの力か!ww
自分もあまり泣きぼくろキャラは好きじゃないですね。


> 声優も豪華よね。特に気になるのが桐谷華さん・・・
> このお方、今年に入ってから声を聞かない作品は無い(エロゲー)ってくらいどの作品でも声を聞くのだけれど、
> お休みはあるのかしら・・・?w
結構メインヒロインはってますよね~
ググってみたら今やってるメロディアのクロエとか大図書館の凪とかやってる人ですか。
うーむ、この二人の声が同じなのは意識しなくても分かったけど真奈の声とは脳内一致してなかったですよ。
ゆーいちは最近あまりCVチェックしてなかったんで、名前で声が浮かぶのは逆に他の4人だったりします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
