きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のアライブコミックス

こんばんわまたまたお久しぶり。
連休はエロゲもやらずに
ひたすらテイルズオブエクシリアをやっていたゆーいちです。
うむ、やっぱミラ様恰好ええわ!
少し前に「再開しました」と書いて以来しばらく旅行やら仕事やらでプレイできず、
このままではまた1年放置の危機だったのでなんとか連休中クリアを目指してゴリゴリと。
しかし、称号コンプの道はあきらめた方がよさそうだなぁ。
期間限定サブイベントの回収がキツイのは気を付ければいいとしても、
ゆーいちの腕がへっぽこすぎてジュードとレイアの称号に必要なバックステップ回避が出来ない…(´・ω・‘)


断裁分離のクライムエッジ 6 (アライブコミックス)断裁分離のクライムエッジ 6 (アライブコミックス)
(2012/11/22)
緋鍵龍彦

商品詳細を見る

さて今日はひさびさにコミックの感想ですよ。
…ってアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
いやうれしいけど大丈夫かよ! 
エロくない意味でR-15指定な連中ばっか出てくるんですけどこの漫画(^^;
変態は変態でも「スク水(*´д`*)ハァハァ」じゃなくて「人コロス感触(*´д`*)ハァハァ」って奴ばっかなんだけど!
…さて6巻はアライブの感想をサボり始めたあたりからのVSカンタレラ編を収録。
もうね、法子かわいいよ法子(*´д`*)ハァハァ
序盤から登場している割に蚊帳の外っぽかった病院坂姉妹が大活躍の回。
切たちに協力するような素振りを見せる『教授』がゲームをゆがめようとしていると考えた
最後のオーダーメイド『秘匿謀殺のカンタレラ』の罠にかかり次々と毒に侵されていく教授、病子、法子…
しばらく学園祭での平和な展開が続くのかなぁと思った矢先にこれですよ。
『カンタレラ』のフリッツがこれまでの敵と違いどう見ても派手なバトルは無理な爺さんなのに
老獪という武器を駆使して切たちをはめていく展開にドキドキですが、
まぁなまじベテラン故に『代償』の法子がインジェクションを使えるという発想が出来なかったのが敗因かなぁ。
雨降って地固まるというか、一時は病子をけしかけて殺そうとまで悪化した法子と教授も
ラストでちょっといい感じになってたのがニヤニヤです。
(だが教授が法子のおっぱい鷲掴みにしたのは許せんw)
切と祝ちゃんの影が薄かったけど、副会長の『ペットウィップ』こと瑠架も切たちのフォローに地味に活躍していたし、
巻末にはそんな彼女とロミオのだだ甘っぷりが描かれている外伝も収録されているし、
法子と瑠架好きなゆーいちには神回と言わざるを得ない巻でした!

とりあえずアニメのキャラデザ発表待ちだな~
今月のアライブに収録されてるかしらん?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
