きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



この大空に、翼をひろげて(12)

こんばんわ。
明日の明け方(?)に母が来襲するのが処刑宣告を待つ気分のゆーいちです。
雑誌などについてはもう完全整理はあきらめて部屋に積み上げておくつもり(それも終わるかどうか…)ですが
問題はエロ抱き枕カバー・シーツをどこに隠すか。
ウチの母、エロ布モノの絵柄はともかく肌触りは割と気に入ってるみたいなのが逆に困る…(^^;


クリア後イチャラブモード選択
さて随分間が空いてしまいましたが『この大空に、翼をひろげて』まとめ感想です。
せめて慰安旅行の前には、と考えてはいましたがホントにギリギリだよもぅ(TT)


<お気に入りキャラ>
攻略キャラでは天音>小鳥>依瑠>亜紗>あげは
サブでは朱莉>佳奈子>ほたる>イスカと言った順番になりました。
まぁ概ね体験版プレイ後の印象と変わらずですね…
作品的に小鳥押しだったのと、天音の(大人になる意味で)堕落っぷりで
上位2人は順位が入れ替わるかと思ってたんですが、最後の天音ルートで一気に盛り返した感じですね。
サブではキャラ的に一番好きなのは朱莉だけど、攻略したいのは佳奈子さんというちょっと変わった印象。
猫も杓子も主人公補正で碧ラブ―、よりも朱莉さんにはマー坊を適当にスルーしてやっててほしいです(笑)

<CG>
SDCGの差分も多いですよ
ファンタジーの『ラブカミ』から学園モノになりやや大人っぽさを感じさせる感じのキャラデザや
ソアリングというテーマを中心に据えた作品に合わせてか、爽やかさを感じさせる塗りが多いのがいいですね。
シチュエーションのせいもあると思いますが、構図や塗り的にもエロの濃さが予想以上だったと思います。
個人的に好きなSDCGやハプニング的微エロCGにも枠がふってあるのがいい感じ。

<シナリオ>
王道な学園青春モノ。
飛岡を除けばメインサブを問わず不快なキャラがほとんどおらず、
もちろん物語の起伏をつけるための深刻な展開もありますが基本的に快適に読めましたね。
イスカのがしっかり出来ていた分、飛岡のフォローはもうちょっとしっかり書いて欲しかったかな…
もちろん創作特有のご都合主義や個別の一部に不満な点はあるのですが、そこをマイナスしても十分に面白かったです。

<サウンド>
神。終わり←ぉいwww
公式サイトを最初に開いたときに流れる透明感のある曲や挑戦に向けてテンションを上げる曲、
モーニンググローリーの神秘性を感じさせる曲…などなど、鑑賞モードをBGM代わりに流せるぐらいいい曲ばかりですね。
CVについても特に不満はないのですが、あえて言うなら小鳥役の星咲イリアさんの多彩な演技が印象に残りました。

<システム>
様々にカスタマイズ可
いつもの安定の使いやすいシステムに加えて、今回マウスドラッグに対応した新システムが。
(PULLTOPさんが初ではないでしょうが)
正直使えるというよりも誤爆の方が多かった気もしますが今後の進化に期待ですかね。
これでバックログからのジャンプ機能さえあれば完璧なんですが、技術的に難しいのでしょうか…

<総評>
こんな青春送りたかった!
まぁゆーいちの場合、どんなにがんばっても天音にスルーされて終わりだな…(涙)
元スポーツマンで怪我での挫折から立ち直っている、という設定を経ている碧の性格が好印象で
エロゲ初心者にも薦めやすいかと思います。
最後におまけがわりに個人的な愚痴として一言。
なぜ小鳥と天音に全裸立ち絵を使わなかったし(泣)
データとしては絶対作ってあると思うのですよー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まとめ感想お疲れ様でっせ~
ファンディスクが楽しみやね。

バックログからのジャンプ機能はこの作品だけに関わらず、全作品共通して搭載を希望したい・・・が、
無理なのか・・・ぁ

FDは楽しみですが

> まとめ感想お疲れ様でっせ~
> ファンディスクが楽しみやね。
激しく同意なのですが
問題はオーガストと重なってること、そしてそれまでに12月購入分を確実に積んでいることですorz

> バックログからのジャンプ機能はこの作品だけに関わらず、全作品共通して搭載を希望したい・・・が、
> 無理なのか・・・ぁ
需要はあると思うしメーカーによっては実装してますから不可能ではないのでしょうが
エンジンとの相性などでまだ出来ないのかもしれませんね。
最近増えてきたエフェクトの入るシーンを見返したくなる時、すごく欲しくなります(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
