きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


でぼの巣製作所with榊原ゆいトークショー&ミニライブ IN大阪

こんばんわ。
意外とエクシリア(くどいようですが1)にハマってしまってるゆーいちです。
ちゃんと(?)やってみて思ったのですが敵レベルと進行のバランスがなかなかに絶妙で
あまりレベル上げに拘らなくてもサクサク進めるのがありがたいですね。
無意味にレベルアップ時のポイントをケチる→ボスに負ける→ポイントを一気に振って勝利
だいたいこんな感じ(笑)
しっかし技の使用回数とか到底コンプできる自信がないんですが、とりあえずクリアしてしまうかなぁ(悩)
今日日本橋に行ったときに『2』の方を買おうかどうかすっごく悩んだんですが
とりあえず『1』終わってから考えるかな、と思って止めました。
そのころにはまたエロゲメインに戻ってる可能性もありますしね…

さて今日はタイトルの通りでぼの巣製作所の『ケイオスラビリンス』販促イベントに行ってきました。
発売記念イベントで山本おかーさんメインのサイン会などはこれまでもあったのですが
予約で申込み+ゆいにゃん参戦というのは珍しく、また『空雲』PSP版の発表から間もない時期に
いきなり告知があったので個人的にはちょっとしたサプライズイベント。

例によって寝過ごしたのでイベント開始前ギリギリで会場到着。
『紅神楽』のイベントの時同様今回も100人の募集に対して圧倒的定員割れすぎなのが悲しい(TT)
会場に用意してあった椅子から考えるとWEB抽選の段階で申込みが60人程度、
そこからさらに来なかった人が含めて最終的に50人弱しかいなかったかな…
ゆーいちは当選番号が40番台と比較的後ろで、初期位置ではモニタも山本先生の顔も見えなかったのですが
空席を詰めるどさくさに紛れてちゃっかり前から2番目まで移動してました(^^)

定刻通りイベント開始、まずはトークショーから。
若干のどを壊していた山本先生にかわり人前でしゃべる(歌う)ことがメインな榊原さんが
エロトークも交えてガンガン盛り上げてくれたのでいつもより熱かったですね。
『ケイオスラビリンス』については登場人物の数の都合上今回も声優さんの一人複数役は多いのですが
榊原さん担当ヒロインは後半あるいは物語のメインキャラなので公式で紹介されておらず、
若干フライング気味のネタ(主人公の妹とか)もいろいろと聞けました。(担当でお気に入りは『堕天使』だそうです)
そして今回、発売日から10日も立たないうちに早くも冬コミがあるわけですが、
なんとユニゾンシフトさんの『Chu×Chuアイドる』とのコラボネタであることが判明!
山本先生画のチュチュ(仮名『チュチュもどき』)という貴重なものが見れたのですが
今回榊原さんは『チュチュ』『知由』『もどき』の3役(?)をやられた模様。
普段以上のカオスが予想されるので今回も楽しみです。通販逃さないようにしなければ。
『空雲PSP』については未公開の新規イベントCG(大人Ver.スク水がなんかエロす)の紹介と
PC版当時の榊原さんの収録ネタ、ただでさえ多い『ケイラビ』のCGがこれのせいで未だに終わってない愚痴などなど。
まさかの生ミントの『パパ~』が聞けてライブの前既にテンションダダ上がりなんですがががw

後半はゆいにゃんライブ。
新作『ケイオスラビリンス』のOP、つい先日収録したばかりの『空雲PSP』の新OP、
そして1月に出るアルバム(時期的に半分がでぼの巣関係w)から人気曲の『Blue mind』の3曲。
ノリノリの曲をチョイスしてもらってるのでライブ未経験なゆーいちにはありがたし。
会場の都合上オタ芸などの派手なパフォーマンスは禁止だったので熱狂的盛り上がりという感じではなかったですが
山本先生の台詞通りやはり生歌声は…イイ!(*´д`*)ハァハァ
トークも面白いし、もし大阪でライブイベントがあることがあったら参加してみようかなぁ…
休日じゃないとまず行けませんがorz

スムーズに進んだせいで予定より早くの終了でしたが
ゲームの開発ネタ、収録ネタ、シモトーク(笑)、そしてなにより生歌と非常に楽しい時間でしたね。
来週には体験版も公開される予定とのことで楽しみ…ってあれ、
来週社員旅行でプレイできネェや(涙)


<おまけ>
これを4月まで保管しておくのが難題だw
入場時配られた封筒、なかにちょっとしたイラストカードなどが入ってるかと思ってたのですが
中身はなんとゲーム購入との連動プレゼントのお知らせが。
今日のイベント目当てで予約だけしてキャンセル、という不埒な輩を逃がさない作戦ですね分かりますw
山本先生だけでなく榊原さんのサインも入った色紙、というだけでもテンション上がるのですが
なんと会場で山本先生がイラストをコピーではなく1枚ずつ描くと明言。
多分昔イベントで描いてた高速ラフレベル、キャラも固定だとは思いますがこれはうれしい情報ですね。
今日のイベント限定でもらえる封筒・宛名カードのみ応募可能なのでレア度は高いと思います。
まぁちゃんと入手できてからの話なのですが…(^^;


<おまけ2>
普通に直立できるほど分厚いんですが(汗)
イベントとは全く関係ないですが『創刻のアテリアル』ビジュアルファンブックを衝動買い。
隣においてあった『神採り』のアペンドとどっちを買うかめちゃくちゃ悩んだんですが…(笑)
中古予約特典付本体がこれの半額以下で売ってるので今から買う人はそっちでもいいかもですなぁ。
さて、オフィシャルのアペンドイベントも全くやってない自分にこれをやる暇、
というかちゃんと読む暇すらあるのだろうか(滝汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しブリーフ。

ゆいにゃん可愛いよね。でも歳いくつなのかしら?あ、流石にそれは口が裂けても言えねえや・・w

・・・早く『創刻のアテリアル』ビジュアルファンブックのCG(付録のアペンドディスク?)をはよう見たいぜよ(´・ω・`)

そう言えば、自分はここ1週間で雑誌応募の当選と、趣味のゲームで応募のやつで当選したな・・・
ここで運を使い果たしてなければいいのだが・・・w

歳の話題はNGだ!(多分)


> ゆいにゃん可愛いよね。でも歳いくつなのかしら?あ、流石にそれは口が裂けても言えねえや・・w
ずいぶん久しぶりに生で見たのと、髪を染めていたのではっきりしませんが
大分オヤジ臭くなったよーな気が。あ、それはトークのせいか(笑)
もちろん今の方が親しみやすくていいんですけどね。
>
> ・・・早く『創刻のアテリアル』ビジュアルファンブックのCG(付録のアペンドディスク?)をはよう見たいぜよ(´・ω・`)
インストしてちょっとだけ遊んでみましたがキャラの性格(メヒと秀哉)が崩壊しすぎてて腹筋が痛いですww
序盤は引き継ぎデータでのオート戦闘で勝てるっぽ(ただしすげぇ重い)ですが
終盤は勝てなさそうだなぁ…

> そう言えば、自分はここ1週間で雑誌応募の当選と、趣味のゲームで応募のやつで当選したな・・・
> ここで運を使い果たしてなければいいのだが・・・w
おお、おめでとうございます。
最近雑誌の応募とか(アンケなど)全然してないんですよねぇ…あたらねぇし←出さないと確実に当たらない件
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
