きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


この大空に、翼をひろげて(10)

いやー今月も『Drc2』面白かったなー
流れは予想通りだったけど相変わらずワクチンの正体ばらし展開がすごいぜ(*´д`*)ハァハァ
…って次回最終回だとぉぉぉぉぉっ!?(涙)

こんばばっす。
毎月30日のひそかな楽しみWEB版コミックブレイドだったのですが、
上記の通知を見てしまい午後の仕事は全く手につかなかったゆーいちです。
あ、やべー冊子キャンペーンまだ出してねー…


記念撮影(この時点では亜紗&依瑠はまだ居ない)
さて本日はいよいよ『この大空に、翼をひろげて』天音ルート前半の感想です。
初見時からお気に入りだったのですが体験版後
碧たちと違って情熱を失い「分別ある大人」側に回ってしまっているシーンも多く、
他のヒロインの個別ルートではちょっとじれったく感じる人も居たのではないかと思います。
そんなうっ憤を晴らせるのがこのルート、最後に持ってきたのは大正解でしたわ。


最後に最高の思い出を
ソアリング部の活動の中で、徐々に天音への想いを強くしていった碧。
彼女に不意打ちでキスをし好きだと伝えるのですが、結局そのまま天音は学園を去ってしまいます。
(このルートでは体験版後の展開が少し変わり、ガレージが破壊されません)
有資格者と顧問の居ないソアリング部は同好会に格下げになり活動ができない状態になり
天音が講師として学園に帰ってくることを知った碧たちは当然彼女に顧問を頼むことに。
既に自分が空への情熱を失っていると思っている天音は最初断るのですが
タツヤや過去のイスカの言葉に後押しされて顧問を引き受けることになります。
彼女にしては珍しく権力を盾にした交渉で押してソアリング部を復活させ、飛岡ザマァwwですよフヒヒヒ←邪笑

超大胆なエア彼氏自慢(笑)
女三人(以上)よればかしましく恋話。
碧と天音の間のいい雰囲気に、はたして彼女の今の気持ちは?と疑問を持つ女性陣(※碧のはバレバレ)は
天音に問いただすのですが、「碧と付き合っている」という爆弾発言にびっくり。
しかしよく聞いてみれば碧はフラれたと思い込んでいたのに
天音の方は完全に付き合っているつもりだったことが発覚。
「好きだ!」→「うん分かった」→その後電話連絡すらなし
これで『付き合っている』と満足されて、自身は1年間片想いだった碧超カワイソス…(´・ω・‘)

おおおおっぱいで視界が埋まるであります隊長!!(^^;
恋愛講師(?)・佳奈子の指導によりようやく『付き合う』の意味を理解したものの、
今度は逆に意識し過ぎて碧とマトモに向かえなくなってしまう天音ちゃんカワイイヨ天音ちゃん(*´д`*)ハァハァ
碧に告白しようとしてもヘタれたり会話だけで満足してしましまい、見守る一同(主に小鳥の)のストレスが超マッハ(笑)
そんなある日疲れて寝てしまった碧を天音に任せ、二人っきりの状況を作ってあげる一行。
ところがこの二人、膝枕から寝顔にこっそりキス→そのまま告白飛び越してイタしてしまいましたYO!(笑)
それにしても純愛モノにしちゃ大胆な場所でのHが多いっすなこの作品(^^;

真・モーニンググローリーへの挑戦
イチャコラしながらもやることはちゃんとやる二人(二重の意味で)
実は昨年挑んだ気象がモーニンググローリーではなくその前兆だったことが分かります。
イスカの夢を継いだグライダーも完成し、テストフライトで気合を入れる一同。
(天音「怖いからもう二度と乗らない」←www)
次回は天音ルート後半の感想予定。いよいよ本当の挑戦と、イスカの真実が明らかになります。


<おまけ>
衝撃! 天音は元メガネっ娘だった!w
メインの裏で進むもう一つのラブストーリー。
告白まではしなかったようですがイスカとタツヤはかなり最初のうちからお互いに好意を持っていたよーですな。
きっと良い雰囲気の時に限って恋愛のレの字も理解してない当時の天音が天然でジャマしていたに違いない(笑)

<おまけ2>
天音ちゃんが若い!←言うなしww
イスカと天音の過去。
体の弱かったイスカはそれゆえに出来るうちにやりたいことをやっておこうとするキャラだったようですな。
このあたりではイスカは既に故人と言う可能性も出てきてちょっとドキドキでした。
事故で亡くなってはいないという情報はあっただけに…

<おまけ3>
水着でイチャイチャ…ってレベルじゃネェ(^^;
( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ! オッパイ!
天音ちゃんと言えば巨乳、いや魔乳!
ということでHシーンもあげは以上にオパーイを強調した物が多く
そのけしからんぼでぇと天然キャラとのギャップが異常に興奮しますな!(*´д`*)ハァハァ
一部イベントCGと立ち絵で若干デッサンが違うように見えるのがちょっと残念でしたけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーいちさんのコメントを見て、前回の際、名前を入れ忘れている事に気付く俺。本当に申し訳ないです。

天音ちゃんは本当に天然…いや、そんなチャチなもんじゃねえ!(笑)

メガネっ娘と言えば、俺は催眠遊戯の舞夜ちゃんが可愛くてたまらん///
俺はメガネっ娘はあまり好きじゃない、と言うより好きになったキャラがいないんだけど、
初めてメガネっ娘を好きになったんだよねwあんなに可愛いメガネっ娘は初めて見た!
メガネ無しバージョンもあるからなお美味しいでふ♥

あってて良かったです

> ゆーいちさんのコメントを見て、前回の際、名前を入れ忘れている事に気付く俺。本当に申し訳ないです。
いえいえ、毎度コメントありがとうございます。
おかげでこのブログの更新頻度が1.5倍位にはなってると思います。
(なっててこの頻度kゲフンゲフン)

> 天音ちゃんは本当に天然…いや、そんなチャチなもんじゃねえ!(笑)
さすがに付き合ってるつもりだったくだりは吹きました。あれはひどい(笑)
依瑠というテンプレ的な天才キャラがいるだけに、ひどい所がいい意味で際立ってますね。

> 俺はメガネっ娘はあまり好きじゃない、と言うより好きになったキャラがいないんだけど、
ここまで激しく一致w
デザインで選り好みしてる気はないんだけど、なんか一番お気に入りキャラにはならない感じ。
メガネっ娘がコンタクトにイメチャンとか、非メガネっ娘が(教師コスプレとか)メガネをかけるイベントは割と好きなんですが。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
