きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


ドリパ大阪行ってきましたそのろく

ドリパ オワタ\(^o^)/

こんばんわ。のっけからアレなあいさつでスイマセンが今日はDraemParty大阪に行ってきたゆーいちです。
いきなりの年齢制限ゾーンの廃止→それに伴う(?)グッズのエロさの自重→参加メーカー及び客激減のデスコンボ。
リニューアル後の公式HP見ても以前の形式と違い参加メーカーの確認すらなかなか出来なかったり、
そもそも値段がお得ということで前売り券買ってたのに全く意味がないとか(´・ω・‘)
日程などでコミケや電気街祭りには確実に行けない身としては、
グッズ購入やメーカーイベントに参加できる唯一の機会だったのですが…
ちなみに今回は簡易椅子・3DS・ペットボトル・スマホに音楽取り込みといろいろ用意していったので
暇つぶしネタだけはいくらでもありました。


ハイまたテレカ重複買いしてますネー…orz
(多分上記の変更のせいで)でぼの巣が不参加だったので購入はオーガストとAXLブースのみ。
ということで戦利品そのいちドン。今回は最初に並んだ(というか他に並ぶところがなかった)ので
売り切れを心配する必要はなかったのですが後で見たら珍しく新作テレカより先に夏コミセットの方が完売してましたね。
よく見たら色紙のフィオネさん前日譚の(?)ロリバージョンじゃないですかイヤッホウ!
露出はそこまでじゃないけど新作テレカの佳奈すけは実に華があっていいですね。
抱き枕は最後まで迷って断念。ユースティアやってないからなぁ…

大きさと重さがちょうどいいのだこのどんぶりw
戦利品そのに、AXLさん。こちらも色々あった抱き枕は購入自重。
久しぶりのどんぶりは以前の『かしましコミュニケーション』どんぶり同様に普通に使わせていただきます(*´д`*)。
購入グッズで実際に使ってるのってこれとオーガストのカレンダーぐらいなんだよな(^^;
最初にオーガストに並んだせいか、やはり飲み物関係のグッズには間に合いませんでした。というか割と速攻で売り切れた感?
それにしても、そろそろ袋類は断腸の思いで処分してかないと置き場がないですね…

既出イラストでもいいからハピメアグッズがあればなぁ…
そのさん。無料配布モノ。
久しぶりにAXLの無料配布の時間まで残って、ついでに抽選券の発表まで見てから帰りました。
というかハピメア、こもわたさん参加してるですかこれ見るまで知らなかったですよヒャッホウ!(購入ほぼ確定)
非18禁メーカーも含めて一通り回っては見たんですが好きなメーカーは来てないし、
そうでなくてもデザインがエロければ(そして絵が好みだったら)買ってもいいかなと思ったのですが
ごく一部を除いて本当に健全、あるいは一般レベルのエロさでそこまでの釣り針はなく…
ギリギリまで迷ったのが委託されてた『竜翼のメロディア』のタペストリーですが、フローラ&メルだったので保留に。
クロエかセルフィだったら速攻で買ってたと思いますがw

こんな感じで、行っては見たもののこれで客を呼ぶのはかなーり厳しくなってしまったなぁという印象ですね。
なんせ買い物が30分で終わってしまい、AXLの抽選の15時までヒマでヒマで…
偶然コミックシティが隣で行われていたので覗いてみたのですが、中に入ってパンフを見たら
9割がた女性向けと思われるサークルばかりでひっじょ~に居づらい空気(笑)
この際新しい境地を開いてみようかとも思ったんですが結局ROの一般っぽい雰囲気のサークルさんだけを数か所まわって離脱(←チキン)。
このイベントと合同で行われていたワンピースオンリーイベント、さらに別館でのネイルアート技能検定などが重なっていたせいか、
帰宅の電車の中は女性ばっかりで最後までいつもと違うイベント参加でした(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

規制が厳しくなったりして作品の作り手も大変よね。こういうイベントも少なからず影響を受けているのは
間違いない事なのでどうにかならないものか…無理か…
これから先、どうなっていくんや…不安で不安で玉梓ちゃんにあっちに連れて行かれそうだぜ…w
まあ、それも悪くはないなw ←フラグになっていつの間にかいなくなっている可能性プライスレス(`・ω・´)b

すっかすかでした(´・ω・‘)

> 規制が厳しくなったりして作品の作り手も大変よね。こういうイベントも少なからず影響を受けているのは
> 間違いない事なのでどうにかならないものか…無理か…
いっそ完全18禁イベントにしてしまった方が良かった気もするんですが。
売り物への規制がそこまできびしくなかったのか、エロ抱き枕カバーとかも普通に売ってて18歳未満でも帰る状況でしたし、
もし規制とかが原因ならそっちの方がマズイんじゃないかと思ったり。
グッズは通販で買えるけど、無料配布やトークショーの空気はああいう場でないと味わえないんですよなぁ…
むっさい男(もちろん自身含む)共の中で延々並んでたのも今にして思えばいい思い出。

> これから先、どうなっていくんや…不安で不安で玉梓ちゃんにあっちに連れて行かれそうだぜ…w
いや実はそれ不安あんまし関係ないですよね? 
玉梓ちゃんホイホイされるだけですよね?ww

No title

でぼの紅神楽をドリパで買おうと思ってただけにショックだった
イベントのほうが特典いいので妖怪化のテレカとか期待してたのだが・・

それでも関西の数少ないイベントなので行ったんですけどね

貴重な機会が

どもども。コメントありがとうございます。

> でぼの紅神楽をドリパで買おうと思ってただけにショックだった
> イベントのほうが特典いいので妖怪化のテレカとか期待してたのだが・・
イベントだとショップからの要望関係なしに描けるから
ユーザー人気の高い妖怪化、それも本編にないオリジナルシチュで貴重だったんですけどね。

> それでも関西の数少ないイベントなので行ったんですけどね
ゆーいちは前回ドリパで前売り券買ってたんで行きましたが…次はどうするかなぁ。
コンシューマーメーカーが来るならコンパイルハートぐらいのとこが来てくれればいいのにとか思いますw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
