きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


この大空に、翼をひろげて(3)

こんばんわ。
洗濯物と洗い物の山がそろそろヤバイゆーいちです。
今週は疲れ気味(?)で帰宅後爆睡が多かったせいか全然更新どころかMH3Gやエロゲができなかったです…
あ、『竜翼のメロディア』だけはちまちまやってました。起きてから出社までの10分ぐらい←意味ねー


たたたたた谷間ががががが(*´д`*)ハァハァ←落ち着け
さて今日は『この大空に、翼をひろげて』あげはルート前半の感想です。
体験版パート以降にも分岐の選択肢が存在するのですがこの際一緒にしてしまおうかなと。
ちなみに前半・後半の分け方もキャプ画像枚数を半分で割ったとこまでという適当さ。我ながらひどい(^^;

双子の表情の差がww
不当ともいえる手段で廃部にされた後もソアリング同好会として活動を続けていた碧たち。
碧は教習所に通いパイロット資格を取得、あげはや小鳥はあんちゃんのツテのバイトで技術と資金の獲得etc.
そんな中寮に新しい仲間・亜紗と依瑠の双子が入ってくるのですが、彼女らの住む予定の部屋は
学園からぬす…もとい偶然見つけて保管しておいたグライダー置き場になっており、焦りまくる一同。
亜紗が大喜びしたから助かったものの、下手すればここで学園に通報されて『完』でしたな(^^;

秘密基地、ゲットだぜ!
グライダーの保管を含めた活動場所に悩む碧たちに、まさかの亜紗から提供された秘密基地。
理事長でもある彼女らの祖父たちが使っていた場所を提供する代わりに、
ソアリング部に入れてくれと頼んでくる亜紗を快く受け入れる碧たち。
場所の件だけでなく、亜紗の中に自分たちと同じソアリングに対する情熱を感じたからこそ、
「適当な部員は増やしたくない」主義の小鳥も即了承したわけですね。
(ちなみに依瑠ちゃんはほぼ最後までデレません。残念胸…もとい無念)

うわー、おっきな子供がいるぉ…(^^;
天音ちゃん復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
卒業してソアリング部との縁も切れたかに見えた天音ですが、なんと臨時講師として学園に帰還。
まぁ考えればこれぐらいしか碧たちと関わらせる手はなかったんですが、体験版終了後はちょっと焦っちゃいましたよw
こうして顧問と有資格者の問題もクリア。飛岡がごねて教師陣の許可は出なかったものの、
道理を通す主義の朱莉が生徒会として認めてくれたことでソアリング部ついに復活!
キャー朱莉サーンカッコイー抱イテーw

遊び人・碧への暗黒裁判(笑)
ツーリング部に部室間借りの話をつけてきたり、模型部に新型グライダーの試作を頼んだり、
人脈を駆使してソアリング部以外でも活発に動き始めるあげは。
そんなある日、碧と買い物(デート?)に出かけてはしゃぐあげはですが
勢いでかつて碧があげはに告白した話が出てしまい、お互い意識してしまうことに。
あれですか、やけぼっくいになんとかって言うんですかこういうの。おいちゃん大好きだよww

透けブラは漢のロマン!
試験期間中、大雨に振られて秘密基地に逃げ込んだ碧とあげは。
彼女の透けブラに『女』を意識してしまったことがバレて焦る碧ですが、あげはからはまさかのOKサイン。
そのまま衝動のままにイタしてしまうわけですよ(*´д`*)
翌日碧はちゃんと『恋人同士』になろうと自信を持って提案するのですがあげはの返事はまさかの『保留』。
…え、あれ? どうみても好きあってますよね? 別に付き合って問題ないですよね? なぜに拒否?
碧と共に頭に大量の疑問符を抱えたまま、残りの感想は後半にて。


<おまけ>
20回以上リピート再生した人挙手 ノ
メインヒロイン軍団をなぎ倒し、人気投票2位の人気を誇るあげはの妹。
ほたるかわいいよほたる(*´д`*)ハァハァ…と思ってた時期がゆーいちにもありました。
いや小動物的なトコとかすっげぇ可愛いんだけど、この妹結構黒いよ!怖いよ!ww
あと、そこまで碧が好きならもっと積極的に協力したれよと思うシーンが所々に…
人気出そうだなと思うけれど、個人的には苦手なキャラでしたね。

<おまけ2>
『姉のパンツを穿いて写メ送った』って時点でおかしいよなww
ルートとは関係ない、ちょっと笑ったイベントがこれ。
ソアリング部に夢中になって自分をないがしろにしている姉に対し、
依瑠は彼女のお気に入りしまパンを写メで送るという復讐を果たすのですが、
結果として彼女自身ののパンモロを碧に見られたことに気づき愕然(笑)
普段は完璧な依瑠の完全な自爆という珍しいシーンでしたね。

<おまけ3>
『親友』が『女』になるとき
あげは初Hキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
正直初めてが活動場所でってのはちょっと意外でした。
学園純愛物で碧が割と誠実タイプだし、初めては部屋でムードを整えた上で的なイメージがあったというか。
まぁそのイメージがいい意味で間違いであったことはこの後のHシーンでどんどん証明されていくのですがww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりどう考えてもあげはよりもほたるの方が可愛い件について。でも俺は小鳥ちゃんビューチー♥

FDで攻略くるかな?

> やっぱりどう考えてもあげはよりもほたるの方が可愛い件について。でも俺は小鳥ちゃんビューチー♥
あげははヒロインにしてはちょっと性能が良すぎた感。
人気投票の小鳥→ほたるは妥当なとこだと思います。
でもゆーいちは天音ちゃんが好きだー!!あっまとめ感想まで黙っておくつもりだったのに言っちゃったw
今でも数日に1回はビューチーボタンを押しに行ってるのですが、カウント数半端ないですよね…
FDでは走るは無理にしても歩けるぐらいにはなってるのかな? 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
