きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



この大空に、翼をひろげて (2)

こんばちょーい。
今日も昼過ぎまで爆睡したあとはほぼ1日スマホでナンクロやってたゆーいちです。
やべぇ…契約時に強制加入させられた有料コンテンツで、一か月経ったから解約するつもりだったのに(^^;
並行してというほどではありませんが、『竜翼のメロディア』もちまちまとプレイ中。
ベタすぎる気もしますが、物語の核心に繋がりそうなメルとフローリアルートを後回しにして
あとは好きな順の逆、シンシア→セルフィ→クロエと進めていく予定。
とは言え選択肢を結構適当に選んでいるので変わるかもしれませんが…


合宿の一夜
さて今日は『この大空に、翼をひろげて』感想の続きです。
本日はシナリオ的にもキャプ画像枚数的にもキリがよさげなので、体験版終了辺りまで。
まぁつまり今日の分までは体験版やってれば読む必要ないってことですな!(^^;


色々とダメさを指摘されてしょぼんとなる天音先輩がカワユス(*´д`*)ハァハァ
いよいよソアリング部の活動を始めようと張り切る碧たちですが、頼りの天音の反応は微妙。
後輩と言うか他人への指導の仕方が分からない、パイロットとしての運動神経もダメ(しかも高所恐怖症)、
手先が不器用なのでグライダー制作も任せられない…などなど『学園屈指の天才』という幻想はあっという間に消滅w
仕方なく碧たちは自分らで出来ることを探していき、碧はパイロット、
あげははロボット部での技術を活かしてグライダー制作(というか修理)、小鳥がそのサポートという形に。
天音も質問をすればちゃんと答えてくれるし、ちゃんと天才なんですけど色々と欠け過ぎている物が多い(^^;

羽々音副会長・誕生!
新生ソアリング部の障害として立ちふさがる、生活指導担当の飛岡。
彼が顧問であるロボット部を棄ててこんなくだらない活動をしている天音を恨んでいる(?)のか
何かにつけてソアリング部の活動の妨害をしてくるいやらしいキャラ。
そんな彼の嫌がらせ(?)を受けて、かけもちで所属していたロボット部かソアリング部どちらかを辞めるよう言われるあげは。
両部の板挟み的状況になる彼女ですが大会までの期間はロボット部メイン(大会後退部)、
ソアリング部での足りない時間を『合宿』で埋めるという荒業に。超人かこの女(笑)
またこの時期に朱莉の指摘を受けて小鳥が副部長になることに。
たしかにこのメンバーの中で一番「飛びたい!」という情熱を持っているのは彼女だし、適任だと思いますね。
安易に碧かあげはになるよりは良かったんじゃないかと思います。

空を舞う、希望の翼
ソアリング部のメンバーだけでなくあんちゃんやあげはの妹のほたるらの助けも借りて、ついに完成したグライダー。
(早速のテストフライトにも関わらず飛ぶことにおびえる天音ヘタレすぎワロスww)
小鳥にとっては自分の関わった物が完成に至ったというだけでも感動ものだったようですが
実際に飛んでいるのを見るとまたいっそうくるものがったようで。
ここだけでなく、グライダーの動作や構造・操作などが非常に細かく(時に簡略化して)作品内で説明されているのが
分かりやすくてよかったと思います。
正直、実際に飛ばすにはもっと人数・設備がないときびしいんじゃないかという点は多々ありますが…

この天音ちゃんのなんかエロス←最低だ
いろいろな準備を経て、ついに目標とする雲の回廊『モーニンググローリー』に挑む碧たち。
幸運にも現象が発生し、なんとか到達と思われたのですが…残念ながら後一歩の所で失敗。
ここまでのシナリオ量や展開からこのまま成功してエンディングになってもおかしくない盛り上がりだっただけに
プレイヤーに失望感を与えて碧たちと共感させる演出がまたニクイですねw
こうして挑戦は失敗。楽しかった日々を惜しみつつ卒業する天音に「次は必ず成功させる」と誓う碧ですが…

このオヤジいちいちうざすぎるわ(怒)
しかしまさかの急展開。天音の卒業を機に本格的にソアリング部廃部に動き出すかと思いきや
いきなりガレージの取り壊しとか…ないわーこれはないわー(´・ω・‘)
いやぶっちゃけ中に私物とか備品とか残っているかもしれない確認もしないで取り壊しとかありえないと思うんですが。
フィクションとは言え飛岡の行動とそれに対抗する碧たち、
ともに「やりすぎ感」があったのはこの作品の数少ない残念な点ですね。
まぁその辺突っ込んでたら楽しめないので今後のレビューではあまり触れないつもりですが…
こうして廃部になってしまったソアリング部。ていうかヒロインのはずなのに天音ちゃん離脱でどうすんだよ!orz
次回は体験版後の共通パートあたりの感想を予定ですが、実はどこからがルート分岐なのかよくわかってない(^^;


<おまけ>
ついでにもう1枚脱ぎません?ww
サブキャラ紹介コーナー、今週は天音と違う意味で残念美人(笑)な佳奈子さん。
寮に男性である碧が入ってきても下着姿で平気でウロウロしてたり(実家もそれで追い出されたらしい)と
かなり奔放というかテキトーな人ですが、小鳥を気づかったり双子姉妹にアドバイスしたりと
恋愛方面などで主人公らの背中を押してくれるキーパーソン。
彼女もそうですがこの作品のサブキャラは攻略できない方が光っているキャラが多い気がします。
ゆえにFDが不安(^^;

<おまけ2>
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン←これを連想したww
OPムービーでは3Dモーフィング(?)された小鳥ちゃんが!
車椅子から立ち上がり空に飛び立つ(というイメージ)流れがヌルヌル動くのですが
ゴメン…グライダーと一緒に飛ぶシーンではちょっと笑ってしまったw
しかし今回ホント、ハイスペックを要求されそうな仕様が多いですね。

<おまけ3>
<左から特盛・大盛・並盛やや少な目
水着イベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
小鳥の足のことがあっただけにこの手の皆で外に遊びに行くイベントはないかなーと思ってたんですが
車椅子に水着という稀にしか見れない立ち絵が新鮮でいい感じですな! 白と言うのがまた!
もちろんあげはや天音のおっぱいもとい水着も素晴らしいんですが、
長めのパレオがなんか年増感を増し…いやナンデモナイデス(^^;

<おまけ4>
このおっぱいが浮いてる感がパネェ…
合宿でお風呂イベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
なんだコレ共通の時点で一枚絵付お風呂ネタが2回もあるだとぅ?(*´д`*)ハァハァ
しかも内容が碧を軸にした恋バナとか、天音のおっぱいの浮力ネタとかネタがピンクで直球なのがいいですね。
意外と微エロイベントに期待してもいいのかしら…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鳥ちゃんに漂う(胸の大きさ的な意味で)悲壮感…小鳥ちゃんビューチー♥(笑)
しかし、ホント、小鳥ちゃん可愛いなぁ…(;´Д`)ハァハァ
ちっぱくて、可愛くて、黒髪ロングで、ちっぱくて…エロシーンの小鳥ちゃん(チア服?)が特に可愛くて
俺の操作レバーがマッハで くニニニ( ^ω^)ニつ ブーン 
いやホントに(♥´∀` ♥)可愛い!何かもう、俺の操作レバーだけで車椅子を押せそうだぜ!(意味不m

格差社会。←なんのだよw

> 小鳥ちゃんに漂う(胸の大きさ的な意味で)悲壮感…小鳥ちゃんビューチー♥(笑)
3人そろってるとさらに際立つ…w
水着イベントはともかく、お風呂CGで双子が加わった差分があれば
平均サイズさがって小鳥ちゃんも少しは救われただろうに(^^;


> しかし、ホント、小鳥ちゃん可愛いなぁ…(;´Д`)ハァハァ
> ちっぱくて、可愛くて、黒髪ロングで、ちっぱくて…エロシーンの小鳥ちゃん(チア服?)が特に可愛くて
初回特典パッチのコスのことですかね?
チア服はあげはので、小鳥ちゃんのは…ムフフ。
背徳感は追加H1位だったとだけ今はお伝えしておきましょうw

> 俺の操作レバーがマッハで くニニニ( ^ω^)ニつ ブーン 
> いやホントに(♥´∀` ♥)可愛い!何かもう、俺の操作レバーだけで車椅子を押せそうだぜ!(意味不m
小鳥ちゃんの前でそれをいったらもぎりとられそう(ナニをだ)ですねヒィィィィ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
