きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



この大空に、翼をひろげて(1)

みんな、『大図書館の羊飼い』買おうぜ!←唐突
こんばんわ。
オーガストさんに1年近く経ってから住所変更届を送った(WEBで出来るってすごい!)時に
「暑中見舞い来てないので気づきました~」と遠回しに催促(←ぉいww)したら
こんな時期だというのに送ってきてくれてびっくりのゆーいちです。
妙に分厚いと思ったら体験版CDに加えてなんと寒中見舞い(年賀状など)分まで入ってて
もう担当さんが神すぎて感動が止まりません。
これは来週のドリパ大阪でがっつり買い物するしかないな!\(・ヮ・)/


タイトル画面から実にさわやかですね
さて今日から2012年ベスト作候補No.1と言っていい
『この大空に、翼をひろげて』のレビュー開始です。
プレイした人は分かる通りこの作品長い! そして濃い! 当然面白い!ので
いつも通りダラダラ内容をたどるわけにもいかず、端折りながらざくっと書いていきたいと思いますが
それでも結構な量になるんじゃないかと…
まぁ『竜翼のメロディア』をやりつつ、また~りと行く予定です。
タイミングが合わなかったというか体験版のレビューを書いてなかったので、
今日は各ヒロインの初見感想(やや個別のネタバレあり)と、最初のOPまでのあらすじをさくっと。


深窓の美少女…っぽい雰囲気は嘘だっ!ww
ツンデレロリ少女・小鳥
事故で車椅子生活を余儀なくされている薄幸のヒロインなのですが、
自身の状況から物事に対して非常にネガティブになっており、
今日書くソアリング部に入るまでの間はまぁ可愛くないこと可愛くないこと(^^;
主人公のおかげで目標を見つけたおかげで体験版中盤あたりからガラッと変わるのですが
たまにからかわれてむきー、となってる姿も含めて全部かわいいですわ。

幼馴染との再会(だけでは済まない。多分)
幼馴染のあげは
誰とでも仲良くなれるサバサバした性格で、ロボット部で鍛えた技能で
グライダーを飛ばす最大の前提である制作過程のほぼすべてを支える万能少女。
万能すぎて主人公の影が薄くなるのが最大の欠点かな…(^^;
個別に入るまで弱点らしい弱点がなかったですしなぁ。

揉んでも気づかれなさそうであるw←最低
残念美人そしておっぱい!な天音
天才とナントカは紙一重を体現しており、設計や計算以外はとことんダメな超留年生。
親友であるイスカの夢を背負ってたった一人でソアリング部を続けていたことが全ての始まりなのですが、
ソアリング廃部問題など、彼女がもっとしっかりしてればイラン苦労を背負う必要もなかったのに…と思う面もしばしば。
いろいろと常識が欠けているのですが特に恋愛関係はひどく、ルートでは主人公を悩ませそうですねw

なでなでくんくんぺろぺろしてあげたくなりますね!←最初以外駄目だろww
双子姉妹・亜紗&依瑠
体験版ではほとんど出番なしで彼女たちのファンを大いに泣かせたであろう件。
当初ソアリング部(と主人公)に興味を持つのは亜紗だけなのですが
なんだかんだでデレていくよるよる可愛いよよるよる(笑)
ぶっちゃけ髪留めがないと区別がつかないぐらいそっくりデザインなのですが、
専用ルートではそれを使ったネタがちゃんとあったりしますw

性格も容姿もイケメンすぐるわ(*´д`*)
物語は故郷の島に帰ってきた主人公・碧
車椅子のパンクで動けなくなってしまった小鳥に出会うところから始まります。
碧のいいところは挫折を乗り越え、小鳥が今悩んでいる地点を通過している所ですね。
自身も事故で自転車を引退という経験をしているからこそ小鳥の苦しみも分かるし適当なことは決して言わない。
その上で彼女を立ち直らせようと奮闘するのですからこれはもう恰好良くないわけがないのですよw

朱莉さんいいキャラなんだけど、攻略対象にはしてほしくないなぁ
親友・イスカの夢を継ぐ決意は固いもののグライダーの設計以外は実質何もしてこなかった天音。
部員すらそろってない状況に公平を重んじる副会長・朱莉から部室の明け渡しを宣告されてる始末でしたが
グライダーに興味を持った碧やあげは、
退学を考えていたため渋っていたもののイスカの残した『雲の回廊の上をグライダーで渡る』という夢に惹かれた小鳥を加え、
なんとかソアリング部の活動場所は守られることになり…ということで今回はここまで。
次回はいよいよ始まったソアリング部の活動あたり(まだ体験版範囲)の感想予定です。


<おまけ>
ハット先輩、よろしくお願いします!(隠し的意味で)
お風呂で全裸ばったりイベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
とはいえよくある主人公(ヒロイン)のうっかりとは違い、
意地をはって一人で入浴しようとしておぼれた小鳥を助けるために飛び込んだ碧の図。
むろん全裸を見られて恥ずかしい面もあるのですが
それ以上に助けてもらった恩と碧に下心がないことが分かっているので
怒るに怒れないことりんが可愛いかったです(*´д`*)ハァハァ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鳥ちゃんは最初そんな感じだったのか…
俺のPCだと体験版やれないんだよね~だから殆どこの作品の情報がなかったぜ!w
でも公式サイトで小鳥ちゃんを見て、あまりにも小鳥ちゃん可愛すぎて小鳥ちゃんビューチー♥(笑)
それから小鳥ちゃんのふぁんになったytであった…しかし、その後ytを見た者は誰もいない…

要求スペックは高いですね。

> 小鳥ちゃんは最初そんな感じだったのか…
ぶっちゃけ、騙された感。だがこの作品に限ってはそれがイイ!(*´д`*)ハァハァ
もし体験版が今回の感想あたりまでで終わってたら小鳥の事前人気はあそこまで上がらなかったかもですね。

> 俺のPCだと体験版やれないんだよね~だから殆どこの作品の情報がなかったぜ!w
下手なスペックだと公式サイトすら見れない(見にくい)という…恐るべしプルトップ。
普通のエロゲと比べて主にグライダー関係で諸所に3D(?)モーションが入ってて
動きさえすればすっごい格好いいんですけどね。

> でも公式サイトで小鳥ちゃんを見て、あまりにも小鳥ちゃん可愛すぎて小鳥ちゃんビューチー♥(笑)
毎日びゅーちーボタンを押すのです!それが小鳥愛!(笑)
久々に見に行ったら35万超えてて吹いた…どんだけ愛されてるねんww
天音スキーのゆーいちとして『先輩のおっぱいクリックボタン』も完備して欲しいんだぜ!←最低の発想w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
