きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



大図書館の羊飼い WEB体験版

こんばんわ。
会社と自宅で毎日持ち帰るのが面倒でPCで充電できるよう専用USBケーブルを買いに行ったら
「お取り寄せしないとありません」と言われて面倒なのでコンセント付を買ってきたゆーいちです。
いや、それからUSBケーブルだけ抜いて売ってくれよぉw(500円ぐらい高い)


システム面も今回すごそう!
さて今日は年明け期待の新作、オーガストの『大図書館の羊飼い』WEB体験版の感想を。
公開自体はずいぶん早かったのですが「来年までにプレイすればいいや」とのんびり考えてたら9月も終わり(汗)
『夜明け前より瑠璃色な』でファンになり『FORTUNE ARTERIAL』も良かったので同じような雰囲気があるので楽しみです。
(『ユースティア』は毛色が違いすぎる感と個人的NG要素があるので未プレイ)

とりあえずいつもどおりヒロイン初見感想から行きますか。
というかゆーいちの場合、毎回ここで力尽きている気がしないでもないのですが…(^^;
あと実はヒロインの名前とかここで感想を書くのに調べて初めて覚えたりしてます。さりげにひでぇw


いきなりのラッキースケベw
メイン中のメインヒロイン・つぐみ
あがり症のくせにおせっかい焼き、意外と強情、そしておっぱい←最後いらねぇww
学園を楽しくするための助っ人集団として図書部を乗っ取った(笑)張本人ですが
強引というより周りが「しょうがないなぁ」と手伝ってやりたくなるタイプの優しい子。
人気は出そうですが、個人的にはあまり好きでないタイプですな。
悪気がないとはいえ自分の力量に余る事態に首をつっこんで結果的に他人に負債を押し付けてしまう面がどうにも。
開始早々主人公におっぱいわしづかみにされちゃってますが、このままエロハプニング担当だったら嬉しいなぁw

ポロリは! ポロリはないのか!?←最低
たまもん!( ゚∀゚)o彡゜たまもん!( ゚∀゚)o彡゜
つぐみにぞっこんの強気っ娘・玉藻。やや暴力的な面も含め(?)メンバーのツッコミ担当で
つぐみに足りない実力的な部分をサポートしている最優秀メンバー。
体験版部分ではややつぐみ贔屓が過ぎてるのがひっかかるシーンも多めですが
普段冷静沈着な分、追い込まれたときのギャップがすげぇかわいいですね。Hシーン(で鳴かせるの)が楽しみですわw
ビラ配りの時のコスプレ衣装の背中から胸元にかけての露出がまたエロくてもう(*´д`*)ハァハァ

必殺おかずスマ…なんでもない(^^;
ちっぱい担と…はっどこかから殺気が!(汗)…こほん、スマイル担当・佳奈
「スマイルくださーい」「ハイ(にっこり)千円です」のやりとりで既にうわぁこの娘いいわぁとニヤニヤ。
誰にでも愛想が良く、図書部に参加することもあっさりと決めてしまう彼女ですが、
本人も少しだけ漏らしていたようにその笑顔の裏には抱えているモノがあるようで、それが彼女のルートのテーマですかね?
主人公だけでなく親友の高峰ともちゃんと掛け合いが出来るあたりが結構好印象。
エロゲでよくある主人公だけ無駄に贔屓されて悪友が徹底して排除される人間関係、あまり好きじゃないんですわ最近。
「新ジャンル品乳! 来ますよー時代が! てやんでぇっ!」←www

千莉ルートのキーワードは「母親」かな?
無愛想担当(?)千莉
おせっかいで看病してもらった恩を律儀に返そうとしているうちにつぐみマジックにハマってしまった、
主人公に次いで第2の被害者(笑)
若干押し付けられたとは言え断れなくもない恩返しをきっちり通そうとするあたり根はいい娘なんですが
建前というかツンツンしてなかなか素直に感情を出さない点と、
いかなる事情があるとは言え技能で入学した身で専門授業をサボっている点が大きなマイナス。
コスプレ初心者にしていきなりネコミミメイドを着こなした点で、将来性はすごいかもしれないw

男の部屋でこんなミニスカでこんな恰好とは! けしからんけしからんもっとやれ!(*´д`*)ハァハァ
おっぱい図書委員・
体験版では図書館で大騒ぎする主人公らと一般利用客に挟まれてストレスを貯める不遇なヒロインですが
主人公の隣の部屋という強力な攻略フラグ持ち。
サバサバしたキャラでヒロインじゃなく親友ポジションでもいけるんじゃないか、という感じですが
実は過去に主人公と関係があるような伏線も…?
テレビが故障したからと言って主人公の部屋に押し掛けて無防備な姿をさらしたりと豪快な印象があったのですが
動物が苦手というチャームポイントを作ったのはナイスですね。

乗っ取られた京太郎安息の地(笑)
主人公・京太郎は本の虫。
実質活動してない図書部の部室を占拠し大好きな読書で過ごす毎日を送っていた所、
ひょんなことからつぐみと知り合ってしまい彼女の『学園を楽しくする活動』に巻き込まれてしまう所から物語が始まります。
それだけならただの学園青春モノなのですが、主人公たちを謎のメールで導く『羊飼い』の存在が物語の鍵。
まるで未来を予見しているような、でも悪意の感じられないメールに興味をひかれ、
図書部の活動をしつつその謎を追っていく京太郎たちの活躍もおおきな見所ですね。
個人的には『羊飼い』は未来の主人公(あるいはヒロイン)だったりするループモノではと推測していますが…
このままのんびりまったりと人助けをしながらヒロインとラブラブになっていくのもアリだと思うんですが
オーガストならではの『仕掛け』に期待しつつ発売を待とうと思います。
お気に入りヒロインは
玉藻>佳奈>凪>つぐみ>千莉の順。
ただし上記で少し触れたように凪、千莉はツンデレで例えるならまだツンの部分しか描かれていないので
製品版あるいは体験版2(あるか分かりませんが)次第で変わる可能性はまだまだありますね。


<おまけ>
最初は主人公らと対立?
実力を評価していると言いつつどう見ても京太郎に惚れてる会長さんカワイイヨ会長さん(*´д`*)ハァハァ
マジ攻略したいわー水着立ち絵ねぇのかチクショウ(TT)
情報通の嬉野さんや放送部の芹沢さん、メインヒロイン以外の魅力が今回半端なさすぎだろ…ぐふぅw

<おまけ2>
すっごい動くよ!(・ヮ・)
オープニング(の一部)にアニメーション使用キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
神作画、とまでは言えないところもありますがやはりアニメで動くと躍動感があっていいですね。
なんというか、立ち絵が動くのとはまた違うワクワクがあって見てて楽しいですわ

<おまけ3>
佳奈すけ、凪の乳がしぼむツボを模索中(笑)
みんなで銭湯イベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ってなんじゃこの地上波アニメに勝る湯気の量はなんも見えんじゃないかゴルアァァァァァッ!!
まぁ雑誌などを見る限り製品版用に湯気の薄い差分もあるようですが、
仮に湯気が全部とっぱらわれても地上波OKレベルの鉄壁ガードな予感が全開なんだじぇ…
(※上記CGに自動レベル補正をかけるとこうなった)
さらに天井付近の壁が開いてないので男湯メンバーが黄色い会話にドキドキすることも出来ず、
高峰曰く「芸人殺しすぎるだろorz」←まったくだ(^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに佳奈ちゃん可愛いね。でもこういうタイプって大体だと巨乳担当だったりするからちっぱいなのは珍しい…?
少なくとも個人的にはそう感じてやまない部分がちっぱいあるぜ…(ドヤァ…
て言うか、右の水色の髪の女の子の方が個人的に凄い好みなんだぜ…www(のを5回も使っちまったぜw)

それと来年発売なのに9月?に体験版をだすってかなーり早いよね。開発に余裕でもあるのかしら…???
ちなみに俺はチューニングラバーの体験版をやってみたが、凄く面白かったぜ。かなり短かったけどなw

発売まで待ち遠しい。

> 少なくとも個人的にはそう感じてやまない部分がちっぱいあるぜ…(ドヤァ…
【審議中】( ´・ω)(´・ω・)(`・ω・´)(・ω・`)(ω・` )

> て言うか、右の水色の髪の女の子の方が個人的に凄い好みなんだぜ…www(のを5回も使っちまったぜw)
嬉野さんですね。かわいいんだけど、彼女の機嫌を損ねると社会的に抹殺されそうなのが怖いですww

> ちなみに俺はチューニングラバーの体験版をやってみたが、凄く面白かったぜ。かなり短かったけどなw
面白かったですか。
中二ヒロインということであまりチェックしてなかったんですが、ちょっとやってみますわ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
