きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の一迅社文庫

こんばんわ。
土日は久々に体調を崩してがっつり寝込んでいたゆーいちです。
まぁ台風接近のせいで外出しにくい週末だったのでいいっちゃいいんですが、
せっかくの休みに家事も遊びも出来ないのは結構悲しい…


千の魔剣と盾の乙女8 (一迅社文庫)千の魔剣と盾の乙女8 (一迅社文庫)
(2012/09/20)
川口 士

商品詳細を見る

さて今月は一迅社から『千の魔剣と盾の乙女』最新巻の感想でも。
っていうか帯にいきなり「ホルプ破砕」ってネタバレしてあって読む前からガチでへこむ(´・ω・‘)
ここ数巻ロックたちが順調にパワーアップして来てて今回はフィルの番と思ってただけに…
話の内容としてはフィルのために『魔石(タスラム)』を求め極寒の地へ向かう一行。
砂漠の時と同様に厳しい自然の中で旅をする状況もしっかり書かれてるのはさすがですね。
ここ数巻の見所としてロックを巡る恋愛事情が大きく動いてますが
フィル、ナギだけでなくエリシアまでも「ロックが好き」ということをお互いに告白しあっており
ホルプも推薦(笑)のハーレムエンドになりそうな予感。
個人的にラブコメのオチとしては好きでないハーレムエンドですが
主人公がフラフラした結果ではなくちゃんとお互いの想いや現実的なメリットなどを熟慮したうえでなら有ですね。
極寒の迷宮の仕掛けに苦労しつつ魔石にたどり着いたフィルですが試練に失敗し、
これまでか…?と思われたところで4巻で登場したフィオナがまさかの参戦、
実は人間のレベルでは2人でしか扱えないものだった魔石の掌握に成功! おめでとうフィルたん!
とまぁ、ここまでは良かったのですが
幹部を次々と倒してきたロックとホルプに目を付けた最強クラスの魔物・アレンが登場。
肉体・魔力ともに人間を凌駕しているうえに搦め手も使いこなすアレンの攻撃を必死にしのぐロックですが
さらに魔王を除けば実質のボス(?)・ケンコスが現れ、ホルプをへし折ってしまいますギャー!
ここまでなら「実は再生能力とかでくっつくんじゃね?」とか「前みたいに折れたフリじゃね?」とか望みも持てたのですが、
お持ち帰りされたホルプの刀身は魔王を封印していたクラウソラスの破壊に使われ粉々に…オワタ(TT)
てなわけで戦力アップ以上にダウンしちゃってどーすんの!という感じなのですがなんとかしてホルプには復活してほしい所。
ロックの呪いに耐えられる強力な魔剣とかいう以前に、あの掛け合いが見れなくなるのはさびしいですからね。
あと、復活しないとタイトル詐欺になるですよ川口さん!と脅してみる(笑)
っとイラストについて。今回は内容がシリアスなので本文もバトル中などのかっこいい絵がメインなのですが
その分巻頭カラー漫画がお風呂で全裸満載。素晴らしい(*´д`*)ハァハァ
内容はエリシア&ナギのナイスバディに落ち込んでたフィルが
(胸サイズ的な意味で)同志と思ってたフィオナまで巨乳化してて絶望に陥る話(ただし夢オチ)でしたw


<おまけ>
これは可愛い(※本編とは違います)
4巻ぐらいからカバー裏にアシオさんのおまけ劇場があったとわ…不覚っ
巻頭カラーコミックといいあとがきと言い本当アシオさんは神挿絵師やでぇ…

<おまけ2>
コミカライズ版キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
コミックREXに描き下ろし漫画掲載!ということで久しぶりに買ってきました!
前日譚ということでホルプの出番がないのが残念ですが
世界観やバトル、そしてお約束のサービスカットまで満載で原作FANの人は間違いなく買って損無しですよ!

もちろんバトルも格好いいですよ!w
ついサービスカットまとめてしまった。反省してない(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。