きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMH3G

こんばんわ。
今日も今日とてスマホをいじってるのですが
AndroidOS4.0では見れないと勘違いしてたニコニコ動画も実は見れていたことを知ったゆーいちです。
これで万が一PCの使えない状況になっても電源と電波さえ確保できればネットし放題…←中毒者の発想
ところでうちの会社がやたら電波状況悪いのは隣に建ってる新聞社のビルが変な電波出してるんじゃないだろか。


G級武器は迫力あるなぁ
さて実は周1にしようと思いつつうっかり忘れてるMH3G日記ですが
今週はひたすら火力アップに勤しんでました。。
とりあえず
火属性:ケオ・アグナヴルカン
氷属性:ロスカアヴァランシ
水属性:海神槍リヴァイアサン

はなんとかそろえたのですがこのあたりから欲しくなる雷・龍属性武器が全然強化できない件(涙)
強化のために1週間ぐらいはラギアクルス原種亜種を交互に狩りまくってた気がします…

罠も捕獲玉も尽きたっちゅーねん!ww
通算約30体目にしてようやく海竜の蒼天鱗ゲトー。
これでやっと『白雷銃槍ライオルド改』に!
しかし原種亜種、いくらやっても必ず乙ってしまうのは痛いなー。
亜種はともかく、原種は水没林の水中エリアが狭いわ水草多すぎて視界悪いわで
開発者の狂気を疑うレベルなのがイラっと。
ていうか「大海の王」なんだから海(孤島エリア)にも単体で出せよ!ww
意外と3体連続狩猟の方が行けたりするのかもしれないけど、ゆーいちの腕だと時間がなぁ…

アグナZよりいいかも?
ということで新装備ドン。
火力強化できないかと調べてみたら意外に便利そうだったので
またしてもPSPでは作ってなかったガンキンZ一式作成(金がねぇ~w)。
ガンスに必須と言ってもいい砲術王だけでなく心眼、ガード性能に加え
ブラキ戦でも使えるなんて一式ではある意味理想のスキルかも…
ラングロ仮面さんには耐震の欲しいドボル・ジョー・ガンキン戦あたりではまだまだお世話になると思いますけどね。

それ逃げろやれ逃げろ~
さて強化も終えたので(予想通り)初見でボロクソにされたジンオウガ亜種にリベンジw
原種がそこまで苦手ではないのでそこそこ行けるかなと甘く見てたのですがやはり最大の特徴として
一定時間滞空した後追尾してくる龍光弾が厄介ですね。
ガードはできますがジンオウガ自身の突進も含めるとスタミナがギリギリですし、
何より近距離で撃たれたときに左右から来る形になるので全弾ガードが難しいのと、
位置取りが悪くて発射直後にくらうと起き上がったときに追尾弾がヒットしてひどいことに…
距離がある場合はきっちり全弾ガード、近接の場合はまだ一か八か感が強いのですが
踏み込んでジンオウガ本体を盾にする戦法がよさげです。
何より痛いのが龍やられになるとゆーいちが頼ってる属性効果が無効にされること…
ウチケシの実だけでは足りないのでオトモのお面メインで回復してます。

物欲センサー発動なう!(TT)
討伐可能になったのでなんとかコイツのガンランスを作りたいところ。
覚醒というものが実はよく分かってないのですが(ぉい)龍属性が付くらしいのでいいんじゃないかなーと…
まぁ例によって天玉が出るまで地獄ツアーが続きそうですが
ブラキの宝玉・天殻と合わせてボチボチ狙っていこうかと思います。
しかし今回農場システムの変更のせいでいつまで経ってもアイテム補充が楽にならんなorz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。