きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


花色ヘプタグラム WEB体験版

こんばんわ。
スマホでいろいろ試したくて電子書籍の漫画を買ってみたら
クレカの会社から確認の電話がきたゆーいちです。
まぁ使ったのがめったに決済をしない朝の9時だったとか
今まで経験のないスマホからの買い物だったとか怪しい点があったと思いますが
10年近く使っててたった85円で確認されたのは妙な気分(^^;


花色ヘプタグラムメニュー画面
さて、10月の個人的期待作『花色ヘプタグラム』WEB体験版が公開されましたいやっほう!
ということで今日はその感想でも。
今回からオートセーブなどの便利機能が追加されているようで楽しみです。
ではでは、恒例ヒロインズの初見感想などなどから。

神様を呼び出す玉美のアンチアーク
メインヒロイン・主人公の幼馴染の玉美
不思議事件を解決する『ヘプタグラム』の中心であり、『近くにいる神様を召喚する』能力持ち。
性格や立場からいろいろサービス要員として不遇な目に会うことも多そう(笑)
個人的に、昔から主人公が好きだった設定がやや蛇足っぽく感じました。
余談ですが、このヘプタグラム制服がパンツ丸出しにヨコチチと非常にケシカランですな!(*´д`*)ハァハァ

透けブラ! ぱんちら! しっぽおおおおおお!!
赤髪ポニテが映えるヒロイン・明日香
男性に触れると尻尾が生えてしまい五感がシャープになる(のちに共感能力と分かる)能力に悩み、
体質改善の手がかりを求めて温泉街にやってきた休暇中アイドル。
このアイドル設定も正直余計だったよーな…(^^;
ヘプタグラムに参加し事件を解決しつつ自身の能力とその治療法を探していくことになります。
さばさばした性格がお気に入りです。

自己主張が弱い娘だから印象も弱い気が
花を愛でる優しい少女・いずき
ホントか嘘か、真乎によって生み出された人間でない存在を自称している謎の少女ですが、
ぶっちゃけ体験版では影薄し。
親娘に近い関係とは言え、完全に真乎優先っぽいところもなんだかな~
ルートに入ったら主人公と真乎どっちを取るかとか、自分が人間じゃないとかでグダグダしないことを祈る。

天使の寝顔(寝てるとき限定w)
小さな女帝・真乎
ナイスバディがトントンと続いた後のつるぺったん代表、しかし態度は誰よりでかい。
学院長を務めているだけでなく現状の村の異常を察知し、それを抑える力『アンチアーク』を理解し、
玉美の才能を発掘して事件解決に働かせるなどなかなかの統治能力持ち。
ただ彼女もちょっと設定に凝り過ぎと言うか、尊大な態度はいいとして
例えば能力に憧れる主人公をおちょくって無駄な特訓させてるあたりはどーかと…

とりあえずモフモフしていいですか?(*´д`*)ハァハァ
ロリ神さまキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ランプ安定のロリケモミミ担当・神様御湯利
実は村のカミサマであり、最近の異変の原因は彼女の力が衰えたこと(主人公のせいとかじゃないよな?)。
主人公の夢に現れ彼を村に導くのですが、事件解決のために玉美のアンチアークで召喚された際記憶喪失に。
これは神様としての力や記憶を失い、ただのケモミミロリっ娘として過ごすことになるのかなぁ…
とりあえず、可愛いは正義!(笑)

開始後いきなり入浴シーンフイタwww
舞台は神様の集う温泉地、御式村。
夢に出てくる謎の少女(御湯利)に誘われるようにかつての故郷へ帰ってきた主人公・久也が
温泉で光に包まれている玉美を目撃してしまい(※覗きです)、
さらに謎生物・ラビエルに導かれた先で能力を使っている玉美も見てしまうことから物語が始まります。
事情を聞かされ、ヘプタグラムに参加して事件を解決していくことになる久也ですが、
はっきり言って体験版の範囲では事件自体もその解決法も実に地味(笑)なので、
ちょっと掴みが弱いかな?という印象です。
舞台が温泉地と言うこともあって花色ならぬ肌色ヘプタグラムと言っていいほどに露出が高いのはうれしいですが
バスタオル立ち絵があるってことは全裸立ち絵には期待できぬか…無念。

お気に入りヒロインは明日香>真乎>御湯利>玉美>いずきの順ですが
下方2人に関しては体験版範囲ではアピールしきれてなかったなと思う所もあり、
メインシナリオ次第では順位が入れ替わる可能性もまだまだありますね。
最後に主人公が「水を操る能力」に目覚めてようやく役に立ちそうですが
個人的には派手なバトルよりもサンプルでの水着のブラをとられて悲鳴の玉美、のような
ちょっとエッチで笑える事件がメインだったらいいなと期待してます。


<おまけ>
覗きを完遂してしまう珍しいパターンですた
覗きイベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
お約束の失敗もなくヒロインの入浴をガン見する主人公。GJだが最低だ(笑)
久也はちょっとエッチなのはいいとしてお調子者で子供っぽく見えるのが難ですな。
事情を聞こうとして堂々と覗きを自白してるしww

<おまけ2>
ようじぉと混浴テラウラヤマシス主人公…
ちっぱいキタ━━(゚∀゚)━━!!!! もうロリコンでいいや!
公開サンプルで「くっ…見えぬ!」と嘆いていたらまさかの差分キタコレ(*´д`*)ハァハァ
真乎もそうだけど潔いペタンコ度が実にナイスですね。

<おまけ3>
リードしようと見栄はってるのがまたかわいいなぁもう!
真乎さまHシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!←3回目
クリア後に見れるHシーンサンプル、WEB版は真乎なのですが
体験版では偉そうな部分しか見れなかった真乎さまのデレっぷりが破壊力ぱねぇ!
製品版が楽しみすぎてあと1か月が長いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうれは可愛い子が多すぎて迷いますね…( ゚д゚ )一人と言わず、皆食っちまおうか…(悪魔の微笑的、ゲス顔)
うはwww我慢できなくなってきたwwwシコってk…(★´・ω・):;*。:;ブファッ!?

まぁエロゲですし

> こうれは可愛い子が多すぎて迷いますね…( ゚д゚ )一人と言わず、皆食っちまおうか…(悪魔の微笑的、ゲス顔)
> うはwww我慢できなくなってきたwwwシコってk…(★´・ω・):;*。:;ブファッ!?
周回プレイで全員クリアするという意味では間違ってませんよね…
そしてエロゲなら当然シk…何イッテンデスカーワカリマセーンww

余談ですが瞳の顔めっちゃ笑った。
絶対に攻略できないサブキャラと一目で分かるようにデザインしたそうですがww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
