きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅神楽(22)

こんばんわっふる。
散髪の帰り、店を出たらどしゃぶりでびっくりのゆーいちです。
幸いマンションと同じ商店街なので濡れずに帰れたのですが、
風というよりしぶきが強くてめったに降りこまないはずのベランダから
メイン部屋(PC等置いてある)にかなり降りこんでて椅子とかぐっしょり(´・ω・‘)


思わぬ強敵出現
さて今日から『紅神楽』勇ルートの感想に入ります。
分岐はこれまでと同じく、10章の鬼三兄弟戦後。
結局、向日葵が助かるルートは祈&向日葵ルートだけなんですな…orz


まさかの護+漬物石立ち絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
石動たちの前に現れた、天狗と雪女のコンビ。
ただの雑魚とは違う強力な2体に苦戦する中、
その正体が青行燈によって復活させられた勇の両親であることが分かります。
完全に敵の意志下にあるとはいえ、両親の姿を前に戦えなくなってしまう勇。
彼女をかばった石動も重傷を負ってしまい、漬物石状態に逆戻りとなってしまいます。

まぁ石動さんがイケメンすぐるからしょうがないw
天狗と雪女のコンビを軸に、次々と敵の手に落ちていく霊脈。
勇は何度か刀を抜こうと試みるも失敗し、
石動も漬物石状態で転がって奮戦(笑)するものの撤退戦を繰り返すことに。
自身の不甲斐なさを責めているところに石動から「親をあんなことにされて怒るのは人間なら当然だ」と諭され
勇、陥落…この女、意外とちょろかった!(笑)
いやまぁ実際にはそれまでの石動の言動に認めるモノがあったことが前提なんでしょうが。

ボス妖怪は体力が高いだけで基本は同じ
気合いを入れなおした勇に加え石動も完全復活し、いざ決戦。
あれ~なんでこんな状況(画像参照)になったんだ見当もつかない(^^;
3周目ということでレベルが十二分なんで勝ててると思うんですが、どー見ても配置ミスってるな(^^;
多分本来は片側に集中して倒していくんだと思いますが…
とりあえずこんなMAPだったんだよー的な程度で今回解説できません、ごめんなさい。
いやまぁ今までのが解説になってるのかと突っ込まれるとニャムニャム(´・ω・‘)

上手く面影が残ってるのがいいキャラデザ
天狗と雪女を倒したことで解放された勇の両親。
わずかな時間と言えど親娘の会話にほろりと来るものがありますが
さりげなく石動が勇の親ともコンビを組んでいた事実が発覚してたり。
そう考えると石動は少なくとも勇の母に誅されない程度には悪さをしてなかったわけで、
開始当初から疑問だった「ほんとに石動は封印される程の悪事をやらかしたのか?」という疑問が
ますます強くなってしまった感じですなぁ。
シナリオと関係ないのでスルーされちゃってますが意外と大したことない理由、
例えば今の勇なら叩いてお仕置きで終了、程度のモノだったりするのかも。


<おまけ>
今更ですが勇も十分おっきいですよね
勇純愛Hキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ということで意外とちょろかった勇がとった石動の傷を癒す方法が房中術。
まぁ半分以上建前なのはバレバレですけどねーあっはっはw
一方的に攻められるのが嫌で主導権を取ろうと上になったものの結局は振り回されちゃうのがかわいいなぁ(*´д`*)ハァハァ
あと、石動が意外とおちゃらけてなかったのがよかったですね。同時に彼も勇に陥落してたんだろうかw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勇の父親、石道にそっくりじゃないですかー!ヤダー!(笑)
ハッ!?まさか勇の父親は実は塗り…壁…!?

まさかのww

> 勇の父親、石道にそっくりじゃないですかー!ヤダー!(笑)
> ハッ!?まさか勇の父親は実は塗り…壁…!?
いやさすがにそれはあるめぇー!!www
単に山本のおかーさんのキャラデザがかたよっゲフンゲフン(^^;
まぁでも将来くっついたらこんな関係になるんじゃないかなという感じですね。
さりげにかかあ天下っぽいとこも引き継ぎそうだw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。