きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅神楽(20)

わんばんこ。
スマホを使い始めて数日、未だに使い方が分からず四苦八苦のゆーいちです。
思った以上にバッテリー消費激しいですね。
一応アプリなどはとにかく終了させるように心がけているのですが
自宅にも充電器置かないと下手にいじれないやコレ…


このルートの勇はすっかりギャグキャラに…(´・ω・‘)
さて今日は『紅神楽』護ルート14章の感想をば。
いよいよ紅検校との決戦なのですが、ラストでまさかの展開が…


明るく振舞ってるもののこの時点で相当ヤバイのです
巧みに逃げ回りながら被害を増やしていく紅検校を捕えきれない石動たち。
さらに護に対する紅検校の干渉もどんどん強くなっていく一方。
対策の一環として石動は祈に符の大量生産を頼むのですが
手伝っていたはずの護の手には謎のオリジナルの符(伏線)が。

この時護は(まったく無意味に)全霊脈確保中(笑)
準備が整ったのか、ついに逃げ回るのを止めた紅検校との決戦。
相変わらずこのMAP、左下の霊脈が無意味と化してやがる…(^^;
勝利条件の紅検校がガンガン出てくるので手前の霊脈上にユニットをおいておけばいいのですが
範囲攻撃とそこそこの頻度でこちらの攻撃を回避してくるので
あと一撃で倒せるから、と無理に攻撃すると痛い目に。
あと紅検校を霊脈上に侵入させてしまうと中立になってしまい恩恵が受けられなくなるので
画像のように挟んでしまうか、もっとベタな手としては霊脈を全部味方ユニットで埋めてしまうのも手です。
(まぁそこまでしなくても勝てますが…)

なんか勝ち逃げされた気分(´・ω・‘)
石動たちと戦う前に既に滅びの道を進んでいた紅検校。
彼のもう一つの目的はかつて自分を助けてくれた恩人である青行燈に肉体を与え、完全復活させること。
出来るなら自分の肉体をささげてもいいとさえ思っていたようですがそれはかなわず、
適合者として目をつけていたのが護。
そして彼の目論見どおり護は青行燈に体を奪われてしまいます。
かろうじて護の意識が残っている間に、石動がとったのは逃げの一手。
慌てる勇に対し、妙にあっさり引き下がった石動の態度が気になるところですな。

正直プレイ時は「え、ラスボス戦勇と石動の2人で戦うの?お約束の敗北END(護編)無し?」とちと焦ったり(^^;
だらだらと続いてしまいましたが、次章が護ルート最終章になります。


<おまけ>
吸血による流血が絶望感を演出していますね
紅検校戦敗北ENDキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
と言っても忘れてて回収したのはクリア後だったりしますが(^^;
勇・護ルート14章限定で回収できるイベントですが
他のボス戦と違い紅検校限定での敗北なので雑魚をきっちり掃除しないといけないのがちょっと面倒。
護の場合彼女が肉体的に凌辱に耐え切れないことを把握しながら激しく攻め、
危なくなったら血を吸って力を与えてギリギリで死なせないという
紅検校のSっぷりが全開の、なかなか絶望感にあふれたエンドですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

く、イケメンめ!こうなったら…抱いて///(結局それか!w

スマフォ苦戦しているようですね。俺もそのデザインやフォルムがすっごい好きだが、
ゆーいちさんのように苦戦しそうじゃ…

バッテリ消費犯特定?

> く、イケメンめ!こうなったら…抱いて///(結局それか!w
自分の身を犠牲にしてでも青行燈に恩を返そうとしたあたりで
イケメン度が5割あがりますたw(ゆーいち的に)
正直、石動への逆恨みの件はなくてもよかったかもと思うんですけどね。
(きっかけはそれだったけど今はもう思ってないとかいう感じで)

> スマフォ苦戦しているようですね。俺もそのデザインやフォルムがすっごい好きだが、
> ゆーいちさんのように苦戦しそうじゃ…
毎日新しい使い方(基本?)を覚えている途中です。
今日は大量バッテリー消費の原因が隠れて常時起動していた万歩計にあるかもしれないと気づき、
OFFにして明日の朝のバッテリー消費が減る稼働が実験中。
「これはいいんじゃね?」ということも多く、
まだ全然わかってない段階でそう思えるということはいい買い物だったのかなぁと思うようにしてます。
そろそろなんかゲームやってみたい気分w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。