きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近買ったコミック

こんばばばん。
ブログ記事の『保存』を押すのをうっかり忘れてそのままニコニコ動画見てたせいで
0時に間に合わず、連続更新が途切れてしまったゆーいちです。
ぐぬぬ…あと30秒早く気づいていれば。
昨晩は妙にはまってしまい、
「逆転!イッパツマンOP」→「嗚呼!逆転王」→「ヤットデタマンOP」→
「ヤットデタワカ(ヤットデタマンOP+大神MAD)」→「『大神』実況動画」
→ 『大神』またやりてえええええええ!(今ここ)
PS3では出来ないのでPS2本体と一緒に売っちゃったんですがこういう系はたまーにやりたくなるんですよね。
…とか思って公式見に行ったらPS3版が11月に出る…だとぅっ?!


Drc2 2 (BLADE COMICS)Drc2 2 (BLADE COMICS)
(2012/09/10)
伊藤 仁

商品詳細を見る

さて先日WEB版の最新話を読んだら(塔カワイイヨ塔)
下の方に何気に書いてあって初めて発売を知り、今日やっと『Drc2』2巻を買ってきました!
表紙はある意味予想通りの『星(スター)』ことすーちゃん。
本誌からWEB版に移ってからはプリエちゃんよりも出番が多いのである意味納得。
今回も聖剣使い、魅了の女、最強の格闘家など様々な『患者』が登場しますが
ほぼ毎回、絶妙な伏線とそこからの展開を魅せてくれるのがこの漫画の魅力ですね。
1巻の感想で触れたとおりバトル的には地味な「毒ある女子会」と「急患の男女」が面白かったかな。
前者は飲み会でのどんちゃん騒ぎにかこつけたワクチン大集合の自己紹介(能力説明)回と思わせておいて
いきなり「ストレングス。それ(が毒入り)だ」ですもんなー初見で鳥肌立ちましたわ。
(あとワクチン達の言動に振り回される紀久美センセが可愛いw)
後者の方は常に「患者には最適のワクチンをぶつけないといけない」と言っている先生が
移動中に偶然患者を見つけてしまい対応ワクチンなしでどうするか?というのが面白かったです。
しかしWEB最新版を見てもプリエのバリア展開能力の速度と耐久度が万能すぎる(^^;
逆にすーちゃん初登場の麻雀勝負回は
最初からすーちゃんがワクチンってのがバレバレだったし、完全に運だけ勝負で微妙だったかな。
今回も「戦車」「正義」「星」「悪魔」など可愛いワクチンたちが出てきて嬉しい限りですが
WEB最新話での「太陽」「塔」もまた可愛いんだよなぁ(*´д`*)ハァハァ
とりあえず目下のお気に入りは「月」「戦車」「太陽」あたり、ついで「塔」「星」。
巻末おまけ漫画でのまさかの「恋人」が腐女子という事実発覚には大爆笑しましたわ。
「プリティベル」との同時購入でのちょっとHなコラボ漫画、かなり欲しいんだけど…どうしやう(悩)


<おまけ>
オチは購入して裏面で!(笑)
カバー裏には今回もインタビューが。
プリエ、やっぱ黒いんだな(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
