きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


紅神楽(16)

こんば。
涼夜なのに風が来ないと汗ダラダラなゆーいちです。
エアコンあるからいいかな、と思ってたんですがこういう中途半端な時期にはやっぱ扇風機が捨てがたいですなぁ…
それはそうと、最近スマホに機種変しようかなと計画中。
今の端末がちょうど2年ぐらいなので少しもったいないかなという気もするのですが、
ドラクリオットのアンドロイド版アプリが開発中と聞いてはw


妖怪たちを説得する石動
さて今日はいよいよ『紅神楽』祈&向日葵ルート最終章です。
迅房城に乗り込み妖怪たちに全ての犯人が紅検校であり、自分たちがハメられていたことを説明する石動。
当然最初は信じてもらえないのですが前総大将の牡丹の妹である向日葵が石動の味方をしたこと、
さらにまさかのサトリの証言のおかげで無駄な戦いを回避できます。
ここで次の総大将候補に石動の対抗馬として推薦され、焦る向日葵が可愛い(*´д`*)ハァハァ
ちなみに石動曰く、向日葵が総大将になったら彼が裏で操る傀儡政権になるだけとのこと(笑)


数でゴリ押しなあまり良くないプレイ例(^^;
Hシーンを挟んで最終決戦・青行燈編。いやはや初回プレイ時は強かった!
共に出てくる紅検校は勝手に突出してきてくれるのでサクっと倒せるのですが
青行燈は広範囲・高威力の雷攻撃or配下召喚をどんどんやってくるので下手に攻めると数だけでもジリ貧に。
霊力の確保のために左の大霊脈に焦って向かうと青行燈がそこに誘導されて逆に確保されたり…
全員に回復アイテム持たせて序盤は紅検校を倒しつつ向日葵に霊脈を確保させ、
他3人は基本的に配下召喚に専念させてたよーな。
この画像の状態になってからは、とにかく最低味方を1体は大霊脈上に残して取られないようにしながら
やられたら次を、的なゾンビアタックで削ってました(^^;

3人でイチャイチャ
エンディング。紅検校の計画を阻止し、迅房城の主になった石動。
行き場をなくした妖怪たちを受け入れつつ、人間(ひいては退魔巫女)たちとのトラブル防止に忙しい日々が続き
さすがにへとへとな上、向日葵や祈からはイチャイチャする時間がないとの不満がww
解決策としてかつての石動と同様幹部候補を人間社会で学ばせる案を思いつくのですが、
それまではせわしない生活が続きそうです。がんばれ石動(笑)
ここで出てきた幹部候補の妖怪が後のシリーズで出てきたりすると面白そうですね。

ルートクリアにより『でぼ雀』を入手し、2周目へ。
次回からはとりあえずクリア順で護ルートの感想を予定していますが
10章の戦闘までシナリオが同じなのでそこまでは端折る予定です。


<おまけ>
なにか見えてるよーな気もするけど少年誌的意味でギリセーフと判断ww
露天風呂キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
最近のでぼの巣さんお風呂ネタ多いな! ありがたやありがたや!
ちなみに混浴なのですが男女ではなく、妖怪・動物がごちゃまぜという意味だそうでw

<おまけ2>
鬼の向日葵なら激しい連戦もOKか?(笑)
個別Hもキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
3(ピー)だけじゃなんだかなぁ、と思ってたらまさか単独H2連戦。
向日葵もかわいいのですが個人的には祈の裸エプロンが凶悪すぎる破壊力だっぜ…!
しかも連戦に耐え切れず最後はおも○しまで。すばらしいw

<おまけ3>
おのれドヤ顔しやがって…(怒)
ラスボス敗北Hキ…これはあんま嬉しくないや(--;
10章同様倒されたキャラ・相手の妖怪に関係なく
紅検校・青行燈に攻められる祈魂の無い兄たちに攻められる向日葵のシーンが。
最終決戦の発案者である祈を吸血し支配下に置き犯しまくることで完全勝利をかみしめる紅検校…と
敗北感が半端ないシーンですが、通常プレイの中ではこれが一番見たシーンだったり(←要は負けまくったw)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅検校様かっこいい///抱いて///(偽り)貴方を殺して私も死ぬ(紅検校にたいして)
こんな展開は紅神楽じゃないな…w


妖怪、動物がごちゃまぜかぁ…成程。
混浴の定番である、猿は!猿は居るか!?
???「おいらはここだぁ!」
お前じゃねーよ!それ3つの意味で違えーから!w
コレ関連で今後凄く忙しくなるな…金が…金がヤバイ…

まぁここまでは良かった

> 紅検校様かっこいい///抱いて///(偽り)貴方を殺して私も死ぬ(紅検校にたいして)
> こんな展開は紅神楽じゃないな…w
この後動機が語られて一気に格好悪くなっていく検校さんorz
でぼの巣のラスボスは大概こんな感じなんですよなぁ…

> 混浴の定番である、猿は!猿は居るか!?
テキストによれば、猿と熊はいるようですw

スマホは私的には資金面もですがバッテリーが相当にアレらしいので見送り中。
とかいいつつもその内には変えそうですが。

紅検校と青行燈、めんどくさがり……強かったですね~初プレイ時は思わず向日葵の『無理ゲー過ぎる!』を思い出しましたよ(ノ△T)
紅検校が割と早く突っ込んでくるのと青行燈もですが移動が高くないのは救われた。
あれで移動3とは韋駄天使われたら……(ガクブル)

明日店に行こうかと(晴れればね!w)

> スマホは私的には資金面もですがバッテリーが相当にアレらしいので見送り中。
> とかいいつつもその内には変えそうですが。
一応機種の候補はあるのですが
バッテリーも含めた維持費の話も店員にいろいろ聞いてみようと思います。
あまり聞きすぎると適当に買わされそうですが(^^;

>
> 紅検校と青行燈、めんどくさがり……強かったですね~初プレイ時は思わず向日葵の『無理ゲー過ぎる!』を思い出しましたよ(ノ△T)
> 紅検校が割と早く突っ込んでくるのと青行燈もですが移動が高くないのは救われた。
> あれで移動3とは韋駄天使われたら……(ガクブル)
紅検校と同時に来られたら範囲攻撃2発で自陣総崩れになるのが見えてますねぇ(^^;
初回は韋駄天持ちユニットも少なかったんで、なお苦労しましたわ。
まぁ、良ボスだったんじゃないかと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
