きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



紅神楽(14)

こんば。ゆーいちです。
9月に入って一気に涼しくなってきてうれしいですが、
まだまだ突発的な暴雨があるので油断できない…

Bug Bug (バグバグ) 2012年 10月号 [雑誌]Bug Bug (バグバグ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/03)
不明

商品詳細を見る

ところで今日は紅神楽の攻略が載ってるBugBugを買ってきました。
たま~に『紅神楽 攻略』のワードで検索をかけて来る人もいるので
そういう人にはこの紅神楽の攻略が載ってるBugBugがおすすめですよ!
…よし3回もステマ(←ステってねぇだろ)しといたんでBugBug編集部さんプレゼント当ててください(笑)


ようじぉ時代の護となっ!?←そこに反応するんかい
さて本題、今日は『紅神楽』祈&向日葵ルート13章の感想です。
今回の敵はまさかの2度目のボス担当・サトリ先生。
向日葵がなにかの呪詛をかけられ、本人にも主である祈にも一件何事もないように見えたのですが
その晩から祈は向日葵の、向日葵は祈の、互いに知らないはずの過去の出来事を夢に見るように。


緩やかに迫る異常
入れ替わりネタキタ━━(゚∀゚)━━!!!!←あっ先に言っちゃったw
呪詛の影響も不明のまま数日が過ぎるうちに
向日葵が家事をやりだしたり、祈が山をかけまわったりとおかしな行動をとり始める二人ですが、
石動の危惧どおりやがて祈と向日葵の精神は完全に入れ替わってしまいます。
当然のことながら実戦で戦えない祈と、家事なども含めたバックアップが出来ない向日葵により戦力は大幅ダウン。
それでも当初のうちは護も含めてやや状況を楽しんでいた二人だったのですが…

声優さんの演じ分けに注目ですよw
戦闘訓練を受けたり実戦に出てみたりしたものの思うように動けない祈IN向日葵と
想像以上に面倒で過酷な家事や符作りに悲鳴を上げる向日葵IN祈(ややこしい)、
ついでに祈の口からグータラ発言が出たことに地味にショックを受ける護(笑)。
さらに街では同じ手口と思われる入れ替わり事件が発生し、術を解くためにサトリを倒しに行くことに。
もうすっかり定番の公園に、さすがに石動も呆れ気味ですわw

弱化向日葵は霊脈上で召喚専門でもOK
祈IN向日葵という変則ユニットを加えてのサトリ戦。
体力と霊力はともかく攻撃・精神が大きくダウンしているので祈はサポートに徹底させるが吉。
鬼・塗坊と耐久値が高めの敵が多いのにも注意ですね。
左上の大霊脈を確保してしまうと一気に楽になるので優先順位はそっちからかと。
ボスのサトリはいつもどおり、雑魚を全滅させてから皆で囲んでフルボッコ。
いや、囲む必要無いんですけどなんか個人的にww

こうして元の体に戻った祈&向日葵。
「もう入れ替わりはコリゴリだー!」との定番のセリフと共に、この章は了となります。
次章はクライマックス直前、迅房城奪還戦です。


<おまけ>
ケフィアです。ええケフィアですとも!
3(ピー)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
事件解決後、自動的に発生する祈&向日葵の夜這い(笑)。
石動への好意を素直に示す向日葵もいいですが、ついつい対抗しちゃう祈が可愛い(*´д`*)ハァハァ
公式で公開されてなければ祈&向日葵同時に、ってのは予想してなかったですわ。
個人的に二股ENDはあまり好きじゃないですが、この二人ならまぁいいか、な…?
最初から関係を見抜いている護と気付いてない勇の対比がなんか笑えるw

<おまけ2>
しかし毎回デザイン変わるなぁww
えーいもう本気でどこまで紹介したか分からんわ!ww
本日はこれまた鉄壁のレギュラー、あ・なーる担当の河童さん。
尻「も」攻める他の妖怪と違い徹底してこだわるその姿勢にはある意味潔いものすら感じます。
まぁ自分はお尻スキーではないんでそこまで好きな妖怪ではないのですが。
河童ならやっぱ、入れるより(尻子玉を)引っこ抜かれちゃう微エロあるいはギャグネタの方が好きですが
さすがにそんなマニアックネタはなかなかないや(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぷ主さんに言われてあの画像をもう一度見てみたら。
護の親指の関節が確かに多かった…w護にこんな能力が…(笑)

祈&向日葵のエンロンスキター!
これを待ち望んでいたぜ!キャプチャしてるから意味無いけどな!(オカズとしてw)
後は向日葵のアレのエロシーンが来れば完璧ですね…(鬼×鬼×鬼)




次回作の鬼は角が性感帯のキャラ付で決定ですね…(意味深)
角で(尖ってない)男魔ン虎を突く鬼のエロシーンは鬼が感じているものでイケル人にも需要がある
エロシーンになる請け合いやな…需要が増えた事により、これで売り上げアップ間違いなしだぜ…(ゲスの極み)

会話がアウアウになってきた←おまえのせいだw

> 護の親指の関節
とりあえず、見なかったことに(笑)

> 祈&向日葵のエンロンスキター!
個人的には祈単独のアレが好きです。
次回で触れるかどうか分からないのでここで書いときますww

> 次回作の鬼は角が性感帯のキャラ付で決定ですね…(意味深)
> 角で(尖ってない)男魔ン虎を突く鬼のエロシーンは鬼が感じているものでイケル人にも需要がある
過去作で天狗さんが鼻突っ込んでるシーンがありましたが、あんな感じになるんでしょうかw

とりあえずやっと1ルート終わりですね~いやぁ長かったw

事件は公園で起きている!?
ってくらいにこの公園ばっかりですねw
いっそ霊的にこの公園封じた方が早いんじゃ(>_<)

しかしあらゆる意味で祈&向日葵のための章でしたね。
あるようであんまり見ないような入れ替えネタをこの2人でやってくれるとは。
が、勇と護の入れ替えも見てみたい。

一応鬼門という設定でしたが

いっそ組織から巫女さんをここに配置してれば!

> いっそ霊的にこの公園封じた方が早いんじゃ(>_<)
石動「あそこを調査すれば事件は半分解決だな…」
夜間のデートスポットには向きませんなw

> しかしあらゆる意味で祈&向日葵のための章でしたね。
> あるようであんまり見ないような入れ替えネタをこの2人でやってくれるとは。
まさか神楽で、という感じでしたね。アイデア勝利だと思います。

> が、勇と護の入れ替えも見てみたい。
普段通り訓練して筋肉痛に苦しむ勇IN護とかありえそうですねww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
