きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



紅神楽(12)

こんばんわ。
土日の休みは防火管理講習に行かねばならず、実は今週ずっとウツ状態だったゆーいちです。
は~、まさかこの歳になって授業と試験受けることになるとは思わなかったべさ。
絶対講習中に寝るわ…(^^;


向日葵参戦!
さて今日も『紅神楽』の感想、祈&向日葵ルート11章の感想です。
この章から向日葵が戦闘に参戦することになり、戦闘がぐっと楽に。
適当に選んでたら入ってしまったのですが、初回プレイ向けのルートかもしれないですね。


専門知識は巫女の中で一番の祈
前章で牡丹たちの助けを借りて青行燈から逃げ延びた石動達。
しかし向日葵は霊的な致命傷を負っており、肉体の傷は癒えても存在が消えかかってる危険な状態。
解決策として石動は向日葵を使い魔にして霊力を分け与えることを提案し、
戦力ダウンを覚悟で自分が契約しようとするのですがそこにおずおずと手を挙げたのが祈。
こうしてまさかのコンビが誕生するのですが、あの向日葵に使い魔の自覚が生まれるはずもなく
つまみ食い犯の常駐と彼女の分の栄養も取ることでの体重の増加に悩まされる祈がちょっと可哀想(^^;

瞬間、心、重ねて←ネタ古いなオイ!w
回復したはずなのになぜか以前のような力が出せず、首をひねる向日葵。
実戦は危ないということで祈と共に留守番させられる彼女ですが、
通信が途切れて石動達がピンチになったと思われた瞬間力が復活します。
結局のところ向日葵の不調はモチベーションの問題だった(?)オチ。
個人的にはここで『石動達を助けたい』という二人の想いがそろったことで初めて
使い魔契約が完成したんじゃないか、と思いますね。

とりあえず、目前の3匹を向日葵と挟撃!w
今回のMAPは真ん中がばっさり分断されててこちらが動きにくい割に
敵は空を飛べたり遠距離攻撃ばかりだったりでやや不利な気もしますが
それ以上に向日葵の恩恵が大きいのでまぁ楽勝w
単純に1ユニット増えただけでなく
向日葵個人の能力に行動範囲を広げる韋駄天・広範囲攻撃の轟雷などがあるため正直、かなり強い!
天狗を仲間にするまでは韋駄天を使えるユニットは彼女だけなので
1周目は遠くの霊脈確保などでかなりお世話になった記憶があります。

ということで完全復活の向日葵。
しかし次章ではそんな彼女に紅検校の罠がせまります。
ホントあいつ、性格悪いわー…


<おまけ>
妖怪化ENDには必須?な貴重なキャラ
レズプレイキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
今日はMAPに居る妖怪ということで雪女のHシーンを紹介。
今作ではHシーンのある唯一の女性妖怪、過去作から人気も高い彼女ですが
ちょっと面白いのが勇に対しては可愛がってるのに対し
護の場合その巨乳に嫉妬したのか(笑)サディスティックになってる件。(単にライターが違うのかも)
シリーズの伝統的には前者の方が受け継いでいる感じなのですが
おっぱいを雪見だい○く状態にされて無理矢理こねまわされたり乳首を壊死寸前まで凍らされたりして
「戻らなくなっちゃいますぅ!」と恐怖する護に萌え←今日の感想はちょっとSw
あと霜を使った凍結の表現が実にすばらしく、野槌のシーンの溶解描写に続いてCG班がんばってるなぁと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防火管理講習とな?兎も角、しっかり休みを取らねば…

紅検校は性格悪いけどイケメンならゆるs
く、イケメンめ!抱いて!///(え
そして祈が体重増加か…ボテ腹プレイ?(願望がむき出しになってしまった…w)
見てみたいが、これも叶わぬ夢か~履かない物よ…(欲望がむき出s                                                                                                                                                                    




そろそろ向日葵ちゃんのエロシーンかな…ハアハア

もうやけくそ。

> 防火管理講習とな?兎も角、しっかり休みを取らねば…
現在AM6:30。
MH3Gと『大図書館の羊飼い』体験版とニコニコ動画視聴を交互にやってたら
睡眠どころか ほ ぼ 完 徹 です。ナンテコッタイ。

> そして祈が体重増加か…ボテ腹プレイ?(願望がむき出しになってしまった…w)
> 見てみたいが、これも叶わぬ夢か~履かない物よ…(欲望がむき出s                 
うむ、ロリなのにボテというそのギャップがいい…って何言わすねーん!w
神楽とは全然違う話になってしまいますが、エロゲなどで膨乳以外の変化ネタ少ないですよね…
ギャグで戻る類ならでぶったりロリったり老化したりボテったりってのが
もっとあってもいいと思う自分は割と状態変化フェチ。
ちなみに、ガチの妊娠プレイは赤ちゃん大丈夫?的な発想が浮かんでしまってやや苦手だったりします(^^;

> そろそろ向日葵ちゃんのエロシーンかな…ハアハア
えーと…最終章までお待ちくださいw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
