きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


紅神楽(11)

ばんわんこ、ゆーいちです。
『大図書館の羊飼い』体験版公開キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
でも重くて落ちてこねぇー! そしてやる暇がねぇーっ!(TT)
ま、まぁ発売は来年だしそれまでにやっておけばいいよね…?←フラグ


向日葵、露草と仲直り
さて今日は『紅神楽』前半のクライマックスと言ってもいい10章の感想です。
当初のボスであると思われた牡丹といよいよ決着をつけることになるのですが、
同時に真の黒幕の存在も明らかに。


この丁寧口調がまたイラっと来る(^^;
ついに姿を現した黒幕・紅検校。
平穏を好む前総大将を始末し、露草に催眠術のようなものをかけ、石動に罪を着せるなどしていた彼が今回も暗躍し、
勝負に向けて気合の入る牡丹に薬を飲ませて暴走させようと企みます。
それ自体は成功し正気を失った牡丹なのですが、
実行犯である露草の洗脳は(偶然)向日葵の電撃により解けてしまうことに。

石動達は画面外、下の方に配置されてます
半ば正気でない状態では戦いたくない、とこぼす牡丹に対し
「戦いの場でコンディションがどうのと甘える方がおかしい」と笑い飛ばす石動。
妙に男臭い理論によりついに牡丹との決戦…って3人同時かよヒイィィィィ(怖)
これまでごり押しで乗り切ってきたプレイヤー(ゆーいちのことです)を絶望に叩き込む鬼ステージ。
中央の大霊脈を抑えてガンガン召喚して数で押したいところですがこれが思い切り罠で
突出してくる向日葵を処理する前に下手に前線を進めると露草、最悪牡丹まで進攻を開始し
ボスユニットを3体同時に相手にしてしまう羽目に…
ということで寄ってくる順に向日葵→露草→牡丹の順で個別撃破が正解。
足りない分は符でなくアイテムで回復などで補い、
それでも勝てない場合は負けた状態を引き継げるので勝てるまでゾンビアタックでレベルアップをば(笑)

青行燈の復活、そして…?
鬼三兄弟を倒した石動達の前についに姿を現した桐生=紅検校。
その目的は100の物語(妖怪による事件)を贄にささげ、大妖・青行燈を復活させること。
彼女の能力でよみがえった死者の軍団を前に満身創痍で逃げることもままならない石動達…
と思ったら、ここで彼らの盾になる牡丹&露草がカッコいい!
彼らのおかげで向日葵を連れてなんとか神社に撤退できた石動達。
ですが向日葵は致命傷を負っていて…?
という所で次章からいよいよ祈&向日葵ルートに入ります。


<おまけ>
鬼兄弟に振り回されて…
ボスステージなので、倒された相手に因らず敗北Hシーンは牡丹&露草で固定。
ただでさえ圧倒的な鬼、それも2人同時相手と言う暴力的な凌辱の嵐にさらされる勇や護。
この章の話の流れでちょっといい奴らに見える(?)鬼兄弟ですが
戦いの前から巫女たちをヤる気満々だったり、(既に死んでいる)石動を助けてやるから奉仕しろ、などと嘘をついたり
やっぱり根本的には(悪い)妖怪なんだなぁと思わせられるシーンでしたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅検校が黒幕…にしても、あらやだイケメン///抱いて///(えっ

冗談はさておき、鬼×2とか、凌辱感たっぷりやで…おかずにすr

何回も東方を話題にしてすいませんでした^^;
そろそろ神楽は祈&向日葵ルートを終われば終了ですよね。
次の作品なんか決まってたり?w

大図書館の羊飼い、体験版きましたか~。
はい、バッチリフラグですねw
まぁ仰る通り時間は結構ありますから気長に……忘れない程度に、ね。

>鬼ジェットストリームアタック
ここは面倒でしたね~
初見クリアが嬉しかったのは久々でした。
しかしゾンビプレイとは、どっちが妖怪なのやら(笑)

>敗北シーン
暴力的なのは妖怪的には有りなんでしょうが、個人的には牡丹と露草ってか鬼3人は愛すべき馬鹿でいて欲しかったから少し複雑なシーンでしたね

れすれす。

>ytさん

> 紅検校が黒幕…にしても、あらやだイケメン///抱いて///(えっ
> 冗談はさておき、鬼×2とか、凌辱感たっぷりやで…おかずにすr
そんなあなたにラスボス敗北BADエンド。検校さん、ほんまノリノリやでぇ…

> そろそろ神楽は祈&向日葵ルートを終われば終了ですよね。
> 次の作品なんか決まってたり?w
各ルート5章×3ルート+まとめ1章で残り16回分残ってます!←なんだとw
次作はまだ決めてないですねぇ…途中までやってるのが『この大空に~』なんでそれになるか、
キャプ画像だけは残ってる『いとかの』『HHG』になるか、9月作品に行ってしまうか(悩)



>智也さん

> 大図書館の羊飼い、体験版きましたか~。
> はい、バッチリフラグですねw
> まぁ仰る通り時間は結構ありますから気長に……忘れない程度に、ね。
会社行く前にちょこっとだけ触ってみましたがコンフィグ管理がすごいですな。あと動く動く。
本編まったく読んでないのになんだこの期待感ww

> 初見クリアが嬉しかったのは久々でした。
> しかしゾンビプレイとは、どっちが妖怪なのやら(笑)
初見クリアSUGEEEEEE!
まぁレベル的にはクリアできたのかもしれませんが、なぜか適当になってましたプレイ時w

> 敗北シーン
> 暴力的なのは妖怪的には有りなんでしょうが、個人的には牡丹と露草ってか鬼3人は愛すべき馬鹿でいて欲しかったから少し複雑なシーンでしたね
それはゆーいちも思いましたね。
今作では妖怪を主人公にしたことも含めて、結構人間的でない視点で書かれていることも多く
その辺はこれはこれ、と分けないと読んででひっかかる場面もいくつかありましたね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
