きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


紅神楽(10)

こんばんわ。
さすがに1週間「うまかっちゃん」はちと飽きてきたゆーいちです。
4種類ぐらいあるのでローテしたりコーヒー混ぜたりして遊んでるのですが、
まだまだ20袋ぐらい残ってるぉ…


護には微妙な見分けがつくらしいww
さて今日は『紅神楽』9章の感想です。
決戦に備え鬼門から妖気を吸収してパワーアップしようとする牡丹。
異変を感じそれを阻止しようとする石動たちですが、待ち受けていたのは守りに優れた石動の同族たち。
てか、塗坊一族ってデフォルトで石動顔なんかい! 怖いわ!(笑)


珍しく悩む石動
これまでの戦いで活躍してきた石動の長所をそのまま持っている敵に苦戦し、一時撤退する一行。
同族と戦うことに抵抗を感じ、つい手加減してしまったことを悔やむ石動ですが
勇や八代姉妹は逆にその「人間らしさ」を高評価。
開き直りという訳でもないですが気分の軽くなった石動は
同族ならではの同調を利用して塗坊の防御力を下げる、いわばノーガード殴り合い作戦を提案します。
このへん、普段とは逆に仲間に諭される石動が珍しくてなんかニヤニヤしてしまいますなw

もうやめて! 公園のHPはゼロよ!←ぉいw
やっべあっさりクリア出来過ぎてスクショ撮り忘れた!(笑)
ということで呪われた公園再び。塗坊だらけの中におまけのように河童が2匹ほど混ざってますが
土属性の塗坊に強い風属性ユニットが特に苦手とする敵でもなく比較的簡単なMAP。
とはいえHPが高めの上に防御力を上げてくる塗坊をうっかり倒し損ねてカウンター、ということもあるので
確実に1体ずつぺしぺしと。まぁ、このステージに限った話ではないんですけどね。

どう見ても倒した敵より多いよね?ww
激戦の末、勝利を収めた石動達の前には大量の漬物石が転がることに(笑)
これ、どうやって持って帰るんだよww
封印自体は勇が石動の時と同様に行ったようなのですが、
常にそばにいなければ~のくだりがなかったことを鑑みるに、やはり石動は特別な塗坊なんでしょうかね。
術式を破壊し鬼門からの妖気の流入を封じた石動たちでしたが、実はこっちは囮。
本命の裏鬼門(←なぜ気づかなかったし)からの妖気で牡丹はまんまとパワーアップに成功してしまうのですが…
ということでいよいよ次章、決戦。共通ルートの最後の章でもありますね。


<おまけ>
勇の動画も閲覧数多数?
近代家電に通じ、スマフォも使いこなせる石動。おおぅ…ゆーいちより適応しとる(´・ω・‘)
この世界での勇たちに対する一般人の認識は「巫女さん(*´д`*)ハァハァ」程度のもののよーで、
石動が勇たちを撮影して動画サイトにアップしようとしたり、上記のように祈の買い出しがウォッチングされてたり、
本編と関係ない所で地味に世界が不安になった件(笑)

<おまけ2>
ぜひプレイして全体図を見ていただきたいw
ボスというわけではないですが今回のメインということで、今日は塗坊について。
拘束プレイの極地(?)、埋め込みプレイが素晴らしい!
取り込まれていることで完全に身動きできない絶望感、壁面から飛び出しているおっぱい、
半透明な壁なのでヤバイ部分も丸見えかつ液状なのでアレの太さも自由自在などなど
初登場の道中記追加パック(当時は塗り壁)でヒャッハーした記憶が今も蘇りますねw
しかしなぜゆーいち(公式のサンプルで)、これが石動だと思い込んでたんだろ…普通に考えて同族居るよなぁ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石動さんが…こんなに!?う、うわぁーーー!(笑)
って事は石道さんによる複数プレイなんてのもあったりなかったりするのか!?(願望)だがしかしシュールである(笑)
そう言えば居ましたね、骨女wでも骨女を使ったエロシーンとか…やっべ、想像つかねえwww

(東方)
絡みに関しては‘原作ゲームでは`ですかね。
確か作品によって主人公が違う?その作品の重要人物が主人公になる形だったはず…
俺も原作のゲームはやった事がないのでそこらへんはすいません。原作だとキャラ同士の絡みはあんまりなかったけど、
二次創作の話とか、動画?とかでは原作にはない絡みが見れるので凄く面白いです。
あとは小説のもありますね。それは唯一の、男主人公キャラが出るんですよね…
東方はそれ以外は男性が居ませんw

正直むさいと思う(笑)

石動祭り…こわっ!
公式で最初にキャラ紹介を見た第一印象で「なんかムサいw」だったのに、それが増えるとかww

> って事は石道さんによる複数プレイなんてのもあったりなかったりするのか!?(願望)だがしかしシュールである(笑)
イヤすぎるww
そしてもっと嫌なのが、全員本性(のスライム状)になって一体化とかヒィィィィ(TT)

> 骨女を使ったエロシーンとか…やっべ、想像つかねえwww
骨が種付けの時点で無理ですたww
正直、骸骨は出てこないと思ってたんですけどねー


> (東方)
> 二次創作の話とか、動画?とかでは原作にはない絡みが見れるので凄く面白いです。
ゆーいちも9割9分同人の(それもニコニコ動画の)知識のみです(^^;
一応1作だけ買ったことがあるんですがシューティング苦手なので1面の弾幕を見て挫折(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普通にレスしてOKでしたか?

ロックがかかってましたが。

> 石動祭りもとい塗坊祭り、あの顔がデフォとか怖過ぎ(>_<)
まぁ、同じ顔がたくさんあるだけで怖いですよな…w

> 一撃で死なない時も結構あるし体力と防御も高め。
基本味方に鉄壁がデフォなんで出せるだけ出してましたね。
全員に鉄壁かけて霊力なくなったら前線で壁にも使えるのがありがたや。

> しかしアレなシーンでは株価急上昇( ̄∀ ̄)
ですな~透明壁埋め込みシチュはどの神楽でも実にイイ!
しかし石動がHシーンで液状化してたらシュールだったでしょうな…あんま考えないことにしようw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
