きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


紅神楽(7)

こんばんわんわん。ゆーいちです。
昨日も大阪は昼過ぎにすごい雨でしたが、帰宅時にはスカッと晴れてました。
そろそろ社会のテストで日本が『温暖湿潤気候』って書いたらハネられそうな気がする…


露天風呂シーンに期待(*´д`*)ハァハァ
さて最近またMH3Gメインになっててエロゲの消化が一向に進まないのですが
今日は『紅神楽』6章の感想です。
神楽のみならずこういう妖怪退治モノのテンプレ中のテンプレな話なので、
逆にこれといって語れるところが少ない今回のお話。


この勇のじと目立ち絵結構好きです
代々土地神が祭られてきた山内某所。
そこ強引に開発してゴルフ場にするために働いていた作業員たちが土地神の怒りを買ってしまいます。
最初は軽い不幸で警告していたのですが霊や妖怪たちについて無知な一般人が理解で来るはずもなく。
ついに土砂崩れを起こすまでに至り、偶然居合わせた護と石動の力で幸い死人が出る事態は回避できるのですが。

相性の悪い配下は撤退させるのも手
怒りに我を忘れている土地神をまずは殴って正気に戻す!(笑)ということでVS野槌戦。
MAPも広くなってきたうえに初期配置上確実に奥の、運が悪ければ手前の中霊脈も抑えられてしまいますが
敵霊脈から湧いてくる頻度は高くないうえに野槌の進行度は遅めなので
一人を右上確保に向かわせて残り二人で左下の霊脈から抑えていけばOKかと。
メインキャラを特攻させるだけでなく、霊脈上で回復させつつ召喚役に徹する戦法もボチボチ有効になってきますね。

人間らしい手段(?)で解決した石動
正気に戻った土地神をとりあえず説得した石動たち。
原因の方はと言えば、最初からきな臭い物を感じていた石動の読み通り今回の土地開発にはブラックな面が。
餅は餅屋、ということでそこを桐生に突かせることで一件落着となります。
(若干いいのか?という面もありますが、某ENDで石動がやっていたように適当な脅しもかけたのかと)
次章は巫女さんIN電脳世界(←意味不明)な祈メイン回です。


<おまけ>
触手の色を肌色にすると要モザイクになるらしい(笑)
丸呑みってイイヨネ!(*´д`*)ハァハァ←おいww
ということで今日はこの章のボスにして新妖怪、野槌さんのシーンについてですが1行目で全て語ってますww
過去の神楽で言えば蔓さん担当分野を受け継いだ形ですが、今回服が『溶けている』描写がイイ!
これまでテキストでは『溶ける』と書かれていても
CGでは単に脱げてたり破れたりしているのが微妙に歯がゆかったのですが
この描写により勇たちがおびえているように体も溶かされてしまうんじゃ?という恐怖と
助かったにせよ結局はハードな触手責め…となかなかに絶望感がよかった思います。
神楽シリーズの中では若干リョナ寄りでしたかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オウフ…(男の悲鳴)
男は服だけじゃなく体も溶かしてやるぜ!by野槌

確かにキャシーさんは悪役悪役してましたね。
でも美人だったので俺はそこまで気にならなかったかな?(笑)あれがオバサンだったり男だったりしたら
俺もキラッ☆っと…違う!イラッっと来ただろうけどね。どっかの都知事はどうかしらないけど(笑)
それにしてもルイちゃんが可愛過ぎて悪役のキャシーさんが霞むぜ…ハアハア



サトリちゃんに関しては俺も殆ど知りません…しったかだったのは俺でした(笑)すいやせん…
東方は同人が元なのですが、
なんと正式にアニメ化もされたんですよね。いろんなアニメ出てる声優さんとかも使って。
ただ、作られるのが1~4年に1回とか…やめて!完結する頃にはもうみんな死んでるわよ!
同人では恐らく、1番発展した規模が絶大になってる作品だったり。ファンも計り知れない程いますぜ…

世は無常(だったり、そうでもなかったり)

> 男は服だけじゃなく体も溶かしてやるぜ!by野槌
それ以前に巨体を活かしてぷちっとされそうな予感ww

> それにしてもルイちゃんが可愛過ぎて悪役のキャシーさんが霞むぜ…ハアハア
ゆーいちも選ぶとしたらルイちゃんかなぁw
メイデンの中の人(おっと、居ないんでしたっけ)がもうちょっと強気キャラだったらそっちにながれていたかも?

> 東方
一応、概要は知ってますがそれ以上踏み込まないようあえて自制してます。
理由は…もし本格的に好きになってしまったら同人誌即売会などで回るサークルがすさまじくなるから!(笑)
ブームによって他ジャンルの人気が入れ替わっていく常の中、本当東方の人気はすごいですよね…
イベントで建物の半分ぐらい占めてることがざらですから。
本当は来週、大阪夏の陣とも言える即売会に行きたかったのですが、土日が所用で完全につぶれる予定orz
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
