きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMH3G

こんばんわ。
風があるのに部屋に吹き込んでくれないので蒸し暑さに悶えてるゆーいちです。
今月はホント、エアコンの電気料だけでエッライことに…


さて今日はMH3G日記。
例によってキークエストだけ進めていたのですが
ようやく村クエの最後の緊急クエストまでこぎつけました!

放電前のモーションが短いのがコワイ
村ラスボス(?)のラギアクルス亜種。
大放電だけが厄介ですが、地上戦がメインなので個人的に原種よりやりやすく、サクッと倒せた感じですな。
ラギア・アグナ系は尻尾が斬りやすくてホントありがたし。
でも壁と胴体ではさみこんでのこっちが死ぬまで大放電(ガード不可)は止めてーマジ止めてー(TT)


『ネオ』ってつくだけでなんか格好いいよね!←厨二脳
そんなこんなで村クエ(暫定)終了。
港クエストもなんとか上位まで来たので、今回作ったこの武器をかついでサクサクいけたらなぁと思います。
ボチボチG級も射程内…か?
(↑ラギア亜種討伐後に出現したジョーさんクエを見なかったことにしたいゆーいち)


~以下拍手レス~

>智也さん
拍手レスの量にビビった件(笑)
勝手ですいませんが、ブログの各記事の内容にあの量でコメントいただける場合
通常レスでいただけるとレスが楽なのでお願いしたいです。
そこからさらにレスのやり取りもできますしね。

主に紅神楽とMH3Gなので適当に抜粋アンドごちゃまぜで。
>紅神楽
そういえば鬼は主人公がやられるとNPC化でしたね。シーン回収したいのになかなかヒロイン襲ってくれなくて困ったもんだw
石動の罵倒VS勇のようなコントも神楽の楽しみなんですが、シナリオに関係ないので
こういう感想やあらすじだと省かざるを得ないのがちょっともったいないですね。
おちみず見たら(例え未敗北プレイ中でも)即特攻、それがゆーいちのジャスティス。ここでプレイが2日止まったのもいい思い出ですw
油すましは(人気があるようですが)やはり人間に近いのがネックで、神楽の妖怪では好きではない方です。
おちみず、サトリ、野槌などのより人外でかつ人間には絶対できないシチュがある妖怪が好み…かな?
西洋妖怪だとおちみずさんが出てこれないので却下です←そんな理由かYO!
真面目に答えると「月」の敵は西洋妖怪だったのですが結局名前が変わっただけというのが多くて
わざわざなじみの薄い妖怪をだして来てまでは…という印象でした。
ミニスカ勇は着替えを石動が覗いてボコられるシーンがあると思ってたので想定外w
感想では端折りましたが、向日葵が石動と兄妹扱いされて怒ってるシーンも可愛かったですね。

>MH3G
はじかれは痛いですね。硬い部位だけはじかれるならとりあえず部位破壊はあきらめる手もあるんですが
ランクが上がって全部位はじかれた時の絶望感超パないっす(泣)
ネコの属性でマイナスをうちけせるのはマジ知りませんでした!感謝!
てことは完全にスキルで装備組んでヤバイ属性は猫飯で消せばいいのですか。すばらしい。
敵が明らかな属性攻撃してくるときだけ耐性選んで、ないときは砲撃術とか選んでましたわ…
ブラキさんは神経がすり減るので、G級装備を手に入れてから上位をフルボッコしに戻ろうかと思ってます←外道

>DOGDAYS’
昨晩(水曜深夜)ようやくこっちでも放送があったので早速録画、
アデルの「若返ってしまったのです~!?」のぷりちーボイスをもう50回はリピートしました←馬鹿
声優さんの演じ分けがまたすごいですな。
…そしてさりげに魔物や英雄結晶など重要な話をしているのがまた見逃せない。


うは、拍手レスの方が長い(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうかな?

おはようございます。
通常レスってこうでいいのかなぁ?間違ってたら指摘して頂けると助かりまする(┳◇┳)

>紅神楽
鬼はさながらエヴァ暴走のようで優先目標に逝ってくれない辺りもソックリw

おちみず特攻がゆーいちさんのジャスティスなら私はサトリ特攻がジャスティスw

自分はサトリ、おちみず、天狗が好きですね。

確かに月の妖怪、印象薄い!?おちみず様もいないしじゃあいりませんね。
>MHP3G
まぁよく研石忘れるので最近も弾かれは隣人なんですが
物欲装備(Gルナ一式)だと雷耐性が奇跡の-55もあるですがスキル発動後には3に( ̄○ ̄;)
ラギア系に物欲装備で行くときは割と必須
関係無いですがラギア相手にガード強化はほぼ意味がない(┳◇┳)

ブラキさんは粘菌がランス系ではステップ6回が厳しいですね。

>DOG DAYS
50回これはもうアラームなどに設定するしか声優さんの力は素晴らしいですね。魔物の下りも興味津々で今から楽しみです(^O^)

OKです(>▽<)b

どうもあざーす!
この形式だと、そのままレスを足していくことで元記事の話題が続けられますしね。

> 鬼はさながらエヴァ暴走のようで優先目標に逝ってくれない辺りもソックリw
「おっしゃ木島におばかんなを生贄にささげるぜ!」
→「ちょ、木島さんどこいくのこっちのが近いでしょ!」
→「違う、お前じゃ、お前じゃないんだ~!」
鬼木島のシーン回収時は、大体こんな感じ(´・ω・‘)

> 自分はサトリ、おちみず、天狗が好きですね。
サトリと天狗さんはほぼレギュラー確定なので安心ですね!
あとはおちみずさん入れば完璧だククク(邪笑)
まぁ、ライターさんの影響が出る妖怪なので「あ」の人が大変そうですけど…w



>
> MHP3G
MH3Gというか、モンハンの防具で残念なのが
下級装備が基本的に無駄になっちゃうことですよね…
だから上級もボルボだけ作ってそれ以上作る気になれないし、装備を吟味する気も起きない…
攻略を見てもG級装備についてしか書かれてないですしね…
武器については、下級武器が上位武器の素材になるので、いろいろ作ってみようかなと思うんですが
G級だとアグナZが心眼もついてなかなかお特っぽいかなと思ってるんですが。

> ブラキさんは粘菌がランス系ではステップ6回が厳しいですね。
最悪スタミナ不足は強走薬でカバーするにしても、ガードできないことが多い…(TT)
正直、G級は勝てる気がしないっすわマジで(TT)
あと、記事ではあまり書かなかったんですが勝利のカギは踏み込み突き回避を覚えたことでしょうかw

> DOG DAYS
2期はBD購入を真剣に検討中です。
やっぱ都築さんには1クールものがあってるですよ。
正直、シンクとミルヒよりも魔王とアデルのイチャイチャ(夫婦漫才?)が見たいw

就活メンドい(-_-)

合ってたようで良かったです(^O^)
こっちに続けて書いてよかったのかな?

>木島さんへの供物
鬼時代のあるあるですね。
私も木島暴走→すぐさま間近妖怪撃破しおばかんなを横へ→木島遠くの妖怪へ
『ちょ!?横!!木島さん横ー!!』

>神楽レギュラー妖怪
おちみず様もそろそろレギュラーになると思うんですけどね~
後雪女もなってそうな予感がw

>MH3G
それはありますね。
G級になっても使える下位装備は部分的かつ片手で数える程度ですからね~そこは残念です(ToT)
武器は強化出来るんだから防具もジンオウU→ジンオウZみたいに強化出来ればいいのに……て言うか何故出来ないし

アグナZはお手軽ランス系一式ですよね~外見も悪くないですし( ̄∀ ̄)ただ耐性はあまりよろしくありませんが。

>VSブラキ
ランス系で戦う場合は抗菌か納刀術があるとかなり楽に感じましたね。
しかし慣れない内はランス系が一番相性悪いのでは?と思いまふ(-_-)

踏み込み突きを上手く使えばラギアの大放電もそこそこキワドイですが範囲外まで行けますしね(^O^)


>DOG DAYS
ミルヒはいまいちヒロインとしての印象が薄かったり。
むしろTV時のコンサートの作画が印象深い
夫婦漫才いいじゃないですか(≧∇≦)
男勢の掛け合いとかもあればいいなぁ

お疲れ様です。

大変でしょうが、がんばってくださいませませ~

> 合ってたようで良かったです(^O^)
> こっちに続けて書いてよかったのかな?
おkですよ~
あまりさかのぼるのが面倒ということであれば、
この記事関連の話でも最新のとこに書いてもらってもOKですが

> 後雪女もなってそうな予感がw
なってますね完全にw
統括としては今回、これも復活希望の多い百々目鬼さんを何とか入れたかったらしいのですが
シナリオに入れられず断念したそうで。

>MH3G
> 武器は強化出来るんだから防具もジンオウU→ジンオウZみたいに強化出来ればいいのに……て言うか何故出来ないし
これは本当に思った! ほんのちょっとでいいから集める素材が減ってくれれば…
例えば上位で碧玉使って作った防具の強化なら天玉要らないとか、そんな救済措置があれば
> アグナZはお手軽ランス系一式ですよね~外見も悪くないですし( ̄∀ ̄)ただ耐性はあまりよろしくありませんが。
そう、心眼もついてまさにアグナ亜種狩るのに便利そうなんですよね!・・・アレ?(´・ω・‘)

> >VSブラキ
> ランス系で戦う場合は抗菌か納刀術があるとかなり楽に感じましたね。
> しかし慣れない内はランス系が一番相性悪いのでは?と思いまふ(-_-)
最初のうちはガード武器より、出したまま転がれる武器の方がいいようですね。
…ハンマーの出番くるかっ?ww
まぁそれ以前に攻撃パターン自体を把握してないのですが(^^;

> >DOG DAYS
> ミルヒはいまいちヒロインとしての印象が薄かったり。
実は自分もゲフンゲフン
1期ではレオ様&リコ、2期前半ではベッキーがお気に入りでしたが
もう今は完全にアデルたん(*´д`*)ハァハァ
公式、早く人物紹介に追加してください…w

携帯の調子が…

こんばんは~

では次辺りは最新記事にコメしますね

>採用と不採用
骸骨はよくて百々目鬼は駄目とか基準はなんなんだ!?気分か!?まさかテキスト量!?

>MH3G
武器は強化していけば直接生産よりも素材少なくともすみますしね。
物欲センサーが優秀なMHですからこれはかなり切実な問題ですよ(>_<)

>アグナZ
耐性面で見ればあまり有利な敵はいませんがガード性能及びガード強化と心眼が十二分にカバーしてくれますよ(^O^)

>VSブラキ
アグナZ一式に抗菌を付けて強走薬で完璧(^O^)
まぁ素直にハンマーのが楽ですが尻尾が欲しいときは(ノ△T)

>Dog days
ベッキーは一期は最初と最後のちょっとだけでしたからね~
きっとここからベッキーとアデル無双がwww

携帯でコメ出来るのがすごい

> では次辺りは最新記事にコメしますね
お気づかいどもどもです。まぁ適当でいいんですけどね~

> 百々目鬼
妖怪の種類ではなく「これ以上ボスを増やせない」というシナリオバランスの問題だったようです。
せっかく出すんだからMAP上だけのチョイ役にはしたくない!という統括さんの愛を感じますww

> MH3G
いろいろアドバイスありがとうございます。
特にアグナZについては予定していた通りの構成でいけるようで
砲術王が必要でない敵にはそれで行こうかなと思います…まぁG級アグナ自体がまだまだ先なんですがorz
強走薬の存在はすっかり忘れてましたが!ww

> Dog days
> きっとここからベッキーとアデル無双がwww
ポロリ的な意味で期待!←最低ww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。