きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅神楽(5)

こんばんわ。
最近通り雨の感知が冴えてきた(?)ゆーいちです。
なんか運がいいというか、「降りそうだけどいけるかなぁ」と思って出かけたときはセーフ、
「やーめたっ」と思った時は明るくなって「やっぱでかけりゃよかった?」と思った直後の土砂降りetc.
今日もラノベを買いに出かけてきたのですが帰った直後に一気に雲が集まってきて大雨で、
窓閉めてエアコンの選択肢で正解でしたば。


護の過去
さて今日は『紅神楽』4章・護回の感想です。
自分が人間を襲う夢を見た護。
現実に犠牲者が出ているニュースを見た一行は
護の夢が過去に彼女を襲った吸血鬼とシンクロしているのでは、と考えます。
実は護の虚弱体質はその吸血鬼のせいだった、と。


護の睡眠力はの○太くんなみ?w
敵を捕捉できないことに対し、護の知覚から情報を盗まれているのではと指摘する石動。
かといって彼女を戦力から外す、あるいは戦力を分散させるのは危険。
その問題は後回しにして、逆に護から敵の行動を調べる手を考えます。
ということで護を眠らせて術をかけ、霊気を逆探知することに。
初めてこのCG見たときは深刻なシーンかと思ってたのに、妙にほのぼのでしたww

雑魚が遠距離攻撃持ちばかりなのも地味にいやらしい
今回は得られた情報をもとに結界の起点にやってきた石動達を襲う護衛の妖怪たちとのバトルですが、
ゆーいちここでまさかの大苦戦。
こういう障害(水路)によって進行ルートが決められているMAPでは
ターンごとにキャラの移動力さが大きくなり速いキャラが孤立してアウト、
かといってモタモタしていると右の中霊脈を抑えられてこれまたアウト、
跳躍力が高い護は水路は飛び越えられるけどやったところでフルボッコでアウト、
正直レベルアップをかなりしないといけないかと悩んだものですが…
結論から言うと鬼を倒せばいいだけで霊脈を全部抑える必要は全くなかった件(笑)
なんでわざわざ全霊脈を抑えてから鬼を倒そうと苦労してたんだゆーいち…アホすぎる(´・ω・‘)
スタート地点対岸の霊脈を無視して、突出してくる鬼を囲んでボコったら楽勝でしたよ…w

いわゆる応急処置的な
戦闘後、ふとした思いつきから塗坊の特性を活かして護に精神的な防壁をはってやることに。
単に敵に情報を漏らさないメリットを考えての行動でしたが、
想像以上に護に感謝されてとまどう石動がちょっと面白かったですな。
護との絡みではちょくちょくこういう画面があるのがいいですが
この章はちょっと話の展開が強引な点がひっかかった気がします。
次回は、一部主張においては個人的になんだかとっても共感できる(笑)妖怪が起こす事件の話です。


<おまけ>
護流健康法:『よく呑み、よく食べ、よく寝る』
食っちゃ寝主義(?)護に呆れた勇の弁。
神楽では(山本氏絵では)コンセプト上絶対ありえないけど
妖怪寝太りにヒロインが肥満化されるネタとかちょっと見たいと思った(笑)
まぁエロ的じゃなくてギャグ的な意味でですが。

<おまけ2>
ギリギリで切ったら肝心の油さんがほぼフレームアウトorz
登場以降、圧倒的な人気を誇るローションプレイ担当(笑)油すましさん。
今回もそのキモい言い回し(声優さんGJ)で魅せてくれますが、
やはり人間的妖怪だとどうしても生殖より快楽目的に見えてしまうのが難点ですね。
命の危険があったとはいえ護の場合は助けを呼んでから逃げたりしてますし(^^;
やはりこと神楽シリーズにおいては人外に近い、妖怪ならではのシチュの方がゆーいちは好みです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

油ローションとか…胸焼けす…コホンコホン、護にそんな過去が(棒)

あ、サトリちゃんは違うキャラです(笑)すいませんw
外伝では人間(餓鬼)とのがあるのか…
俺はコミケとか、かなり遠いので(住んでる県が会場と)そういうの厳しいのよね…

今度の神楽は海を舞台にとかどうやろ?
本格的な海の妖怪とのとか確かまだだったよね?
海坊主とか…w
でもそれじゃ神楽ないのかな…

Re: No title

> あ、サトリちゃんは違うキャラです(笑)すいませんw
ちぃ知ったかぶって有名所をあげたらはずしたぜぃ!ww

> 外伝では人間(餓鬼)とのがあるのか…
> 俺はコミケとか、かなり遠いので(住んでる県が会場と)そういうの厳しいのよね…
自分もコミケ行けない(仕事や帰省)んで公式通販ですね。
まぁ今回も1日持たず瞬殺してしまった訳ですが…
たまたま休憩時間にツイッターいじってたら公式の夏コミセット販売のツイート、
しかも冊子付分は20部もないということだったので速攻会社のPCで注文したら、
案の定3時間弱でなくなったという…(^^;

> 本格的な海の妖怪とのとか確かまだだったよね?
> 海坊主とか…w
そういえば神楽って水着がないんですよねーがっでむ!
海の妖怪をアレンジして水系妖怪として出す手はあると思いますよ。
あとはぬらりひょんみたいにタコ触手を混ぜるとか…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。