きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋色空模様(2)

まだ始めたばかりなのですが『恋色空模様』、『夏詩』ほどに1話が長くないようです。
このペースなら実家から帰ってきて1週間もあればクリアできるかな…?とも思いますが油断は禁物。
さて、記事が細かくなってすみませんがまずはジャブということで
第1話『気になる少女の白いハンカチ』プレイ日記です。


第1話は主人公・誠悟の日常とキャラ紹介の回。
プロローグでの逃亡イベント時に怪我をして佳代子のハンカチで応急処置をしてもらった誠悟は
彼女にハンカチを返そうとするのですが、佳代子は学園で浮いている存在。
彼女自身も他人を寄せ付けない雰囲気をまとっていて返すどころか近づくのも容易でない状況です。

毎朝の登校メンバー
誠悟の親友2人は筋肉馬鹿&二次元専門と最近流行のテンプレキャラで分かりやすいですね。
と言っても筋肉担当・春樹はゲーム開始時点で佳代子と聖良に完敗してるので目下ただのお馬鹿という感じです(^^;
左から2番目の娘・藍子は残念ながら攻略不能。

前述しましたがSDCGの量が多く、ギャグも今のところいい感じ。
SDCGもぐりぐり動きます
(クリックで大きめ画像)
でも今時ファミコン版『キャプテン翼』なんて知らん奴も多いだろ(^^;

なかなかきっかけを見出せす佳代子の後をつけたり、
その佳代子にたたき伏せられたりする誠悟でしたが、なんとかハンカチも返せてメデタシメデタシ。
うーん、さすがにまだデレはないですか(^^;
ここまでの主人公はちょっとHで妹馬鹿でお調子者だけど情に厚いキャラ、といった印象です。
佳代子が断っているにも関わらずハンカチが大事に使われていたことを見抜いて
きれいにして返すあたり、ちょっと感心してしまいました。

さて今回から『マジカライド』同様、キャラによる次回予告が入ります。
次回『少女とタライとオンボロ屋敷』
タイトルで分かりますが、待望のエロハプニング回です((o(^∇^)o))

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ばかなっ

ファミコン版『キャプテン翼』を知らない奴が居るだってぇぇ?
……そういえば、○禁ゲームをやりだしてから、幾年たったもんだ。

サイクロンが打てると思っていた(笑)

エロゲ暦の浅い人は下手したらスーパーファミコンもギリギリじゃないですかね?

恋空3話でも聖良のバトルシーンがあるのですが
背景エフェクトがキャプつばの(というかファミコン世代の)
必殺技シーンっぽくて目がイタイです(^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
