きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅神楽(2)

こんばんわ。
昼食を買いにコンビニに行こうとする途中
くしゃみをしたら鼻血大放出になったゆーいちです。
ティッシュを求めて引くか戻るか悩んだ末結局会社に戻ったのですが、
その間ぽたぽた垂れる鼻血が落ちないようカバーしていたので、手だけを見れば軽くスプラッタ( ゚д゚;)


そういえばこの章新規イベントCGがなかったなぁ
さて今日は『紅神楽』第1章の感想ですが、
前述のとおりここまでほぼ体験版収録なのでさくっと流そうと思います。
情報を求め、故郷である迅房城へ向かう石動たちですが、迷いの結界が張られていてたどり着けず。
やむなく神社へと戻る途中で、石動の父の遺体を発見して
勇と護が墓を作ることを提案するシーンではちょっとほっこりしましたわw


妖怪のくせに退魔の知識に詳しすぎる石動w
神社に戻り、勇と護に改めて正式な契約を提案する石動。
妙に協力的な石動に疑いの目を向ける勇に対し、あっさり血判を押してしまう護にワロタww
しかし前にも書きましたが、主人公を妖怪にして治療をどうするんだと思ってたらなんという力技(笑)
このあたりから人間から見れば冷徹や外道に見えたりする石動の「妖怪視点からの考え方」のようなものが
ちょくちょく出てくるのが歴代主人公と大きく異なっていて新鮮です(好みは有りますが)

序盤は召喚妖怪を1匹ずつつけておくのが安定かも?
再びの探索時、鬼三兄弟の二男にして今回の黒幕候補(?)・露草の罠にかかった石動達。
2回目の戦闘となるのですが難易度は緩いものの
霊脈が分散してたり背後に敵もいたり、高低や水エリアによる移動制限があったりと
地味にチュートリアルの実践MAPになっているのがニクイw
勇を単独で山地乳に突っ込ませると属性相性で負けることがあるので、そこだけ注意ですかね。
体験版との違いはシステム面で改良された部分を除けば今回の戦闘で餓鬼が追加されたぐらい。
しかもTG版の場合はすでに登場しているので、むしろ序章よりも差を感じないぐらいですね。

ということで今回もなんとか危機を乗り切った石動たち。
次回2章では、いよいよ3兄弟の長男、牡丹が立ちはだかります。


<おまけ>
クリア済MAP再挑戦もここから
この章から本番ということで、移動MAP画面が登場。
おそらくですが最初に会話したヒロインの好感度が溜まっていき、判定時に一番ポイントの多いルートに分岐するようですね。
(発売記念イベントで分岐条件はかなりシンプルと言ってたのでそのあたりかと)
各キャラアイコンのゆーいちの好きなヒロインたちとのショートコントだけでなく、
工房では妖怪の合成、倉庫では買い物、書庫ではこれまでのチュートリアルのおさらいなどが確認できるので
まずはクリックしてみるが吉だと思います。

<おまけ2>
基本おっぱい責めを受ける護。スタッフ分かってらっしゃるww
これまた鉄板のレギュラー、餓鬼さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
複数による強引プレイ(いわゆる輪かry)の代表としてこれまた神楽の看板妖怪さんがここで登場。
ただ今回の餓鬼さんは群れのボスのようなものが居たりと妙に統率がとれていて
餓鬼のウリである、理性を失って飢えをむさぼるようなむちゃくちゃ感が薄かったのが少し残念です。


~以下拍手レス~

>智也さん
とりあえずパンツは穿いてください。ゆーいちも毎日シャツとパンツのみです←謎発言
>MH3G
情報ありがとうございます。
とりあえず、ガンスで詰まったらハンマー行ってみますね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大量の鼻血って何が…w
今は真夏ですからね。のぼせたのか…

うp主さんって勇と護どっち派でしたっけ?俺は見た目は勇、中身は護かな^^
あ、ラスボスだけめっちゃ強いって聞いたんだけど本当なのかしら?

鼻血の停止速度って割とすごいと思うのです

> 大量の鼻血って何が…w
多分、血管が切れたんだと思いますが。
紅神楽やっててもまったくふかなかったのに(笑)

> うp主さんって勇と護どっち派でしたっけ?
圧倒的に勇派です。
あのいじられっぷりが可愛くてたまらんですたい(*´д`*)ハァハァ

> あ、ラスボスだけめっちゃ強いって聞いたんだけど本当なのかしら?
直前のステージを余裕でクリアできても負けるレベルに難易度が上がるようですね。
ちゃんと計算して妖怪を育てていれば低レベルでもいけるようですが、
そうでない場合は単純なレベル上げや回復アイテムのお世話になることになりそうです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。