きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



紅神楽(1)

こんばんわ。
ここ数日はなかなかに涼しくてすごしやすいですが、
まれ~に夕立が来るので気を付けないと油断は禁物ですね。
ゆーいちの場合、普段居ない部屋の方が床が絨毯なので濡れると困るのです(´・ω・‘)


この勇ましい巫女さんたちが今回もデュフフフフ(邪笑)
さて発売から2週間弱、ボチボチゆーいち以外の人はクリアしてしまってネタバレもOKだと思うので
今日から『紅神楽』の感想をまったり書いていこうと思います。
まずは恒例、序章の感想なのですが…やっべ体験版の感想で全部使ってしまって書くことがねぇ!(汗)
ということで細かいことは体験版をやるか、そっちの感想と合わせてご参考に(笑)


勇に疑惑の目を向ける祈(笑)
妖怪がらみの事件の助っ人ととして丘杜神社へやってきた退魔巫女・勇。
そこでこのあたりを担当している巫女姉妹の護・祈と出会うのですが
実は彼女の抱えている(漬物)石には塗坊の妖怪である石動(いするぎ)が封印されており、
その維持のために常に石動を抱えていないといけないことや霊力をほとんど失っていることが分かります。
このあたりの体験版との大きな違いとしては、勇の立ち絵がちゃんと漬物石所持仕様になっていること(笑)。
序章でしか使わない立ち絵なのにわざわざ用意してくれてるのが嬉しいですね。
(ちなみに体験版の感想意見からではなく、当初の予定にあったそうです)

向日葵アホかわいいよ向日葵(*´д`*)ハァハァ
ガス抜きと称して石動が解放した妖気を察知してやってきたのは鬼三兄弟の末っ子・向日葵。
石動としてはあわよくばかつての同胞に封印から助けてもらう狙いもあったのかもしれませんが、
こともあろうに向日葵は城の総大将が殺され、石動がその犯人と言いだして襲ってくる始末。
やむなく石動は勇・護と誓約をかわしてこの場を乗り切ることにし、
封印から解放してもらう見返りに彼女らを襲わないことを約束し霊力を一時的に分け与えて共に戦うことになります。
ちなみに護は石動の力をもらってやっとまともに動けるぐらい体が弱いそうで。どんだけ~(^^;

画面内の情報もかなり増えてます
最初の戦闘は神社の境内。
敵は大蜘蛛のみ、最初から自軍の霊脈あり、どのユニットもタイマンで勝てる強さと負ける方が難しいステージですが、
正面からと左右(後)の攻撃、属性相性によるダメージ差を意識しておくと今後に有利かと思います。
主に与ダメ・被ダメ時に派生する各キャラの特製(石動の『超頑丈』など)が文字でドン!と出て来るのには
最初はびっくりしましたが、慣れれば分かりやすくていいですね(さらに慣れたら不要になりそうですが…)
ちなみにゆーいち、石動の変身を使ったのはここだけ。
巫女二人だけでなく彼が倒されてもゲームオーバーという仕様上、
多少強化して突っ込ませるよりその分の霊力で妖怪召喚して盾にした方が安全なんだもの…(笑)

こうして向日葵の襲撃を退けた石動たち。
自分が犯人扱いされる事情がさっぱり分からないため、石動は妖怪の城に向かい情報を得ようとしますが…
というあたりで第1章に続きます。
ちなみに各章ごとに章タイトルなどは挿入されず、セーブ名を見ないと分からない仕様なので
基本1章に付き1ステージ程度の区切りの目安程度に気にしていればいいと思います。


<おまけ>
体面さえ気にしなければそこそこ強そう(笑)
常に漬物石を抱えている勇を見て「実はそっちが武器では?」と護のボケ。
石動には大ウケしたようですが、彼の言うとおりもはや山姥とかの妖怪の類にしか見えない…w

<おまけ2>
貴重な(?)ボテ腹りょーじょくですよ!(*´д`*)ハァハァ
シリーズ定番・りょーじょくシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
最初の敵は旧作含めてシリーズ皆勤賞の大蜘蛛。
蟲姦という「異質なモノに犯される恐怖」の代表でありながら
糸による拘束プレイや疑似ボテ腹などのフェチ性も強く、毎回人気が高いのもうなずけますね。
そして毎回チュートリアルでやられるキャラでもあるわけですが(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
