きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の一迅社文庫

こんばんわ。
世の中にはゴミをゴミ箱に入れたらその時点で存在が消滅すると思ってる(ピー)がいるようですが、
実際にはゴミを回収する人や処理する人の手を通るわけで、いかに向こうの仕事だからといえ
例えば割れたコップは安全なモノで包むとか危険物は分離するとか普通の人ならそういう配慮が出来るわけなんですよね。
…いえ、何が言いたいかというと今日の仕事であった出来事を例えてみたただの愚痴なんですがw


千の魔剣と盾の乙女7 (一迅社文庫)千の魔剣と盾の乙女7 (一迅社文庫)
(2012/06/20)
川口 士

商品詳細を見る

さて今日はすっかり忘れていた川口さんの『千の魔剣と盾の乙女』7巻の感想でも。
祝・コミカライズ決定!
誰が書くんだろうな、アシオさんがいいなぁ、REXは買いたくないからやめてほしいなぁ(←ぉいww)、
などなど色々思うところありますが、せっかくなのでこのままアニメ化まで突っ走ってほしいものです。
(王道RPG、ハーレムモノ、サービス有と作りやすいとは思うのですが)
さて前回のロック&ナギに続き、今回はエリシアのパワーアップ回。
竜と戦い『光護(ヴォード)』の上位版である『聖盾(リアファル)』を手に入れる話が書かれています。
前回のナギ、そして次のフィルといい、パワーアップアイテムが存在しているのがやや都合が良い気もしますが
見どころは各ヒロインが悩んだ末にロックと共に魔王と戦う道を選び、強くなろうと決意するまでの流れだと思いますね。
砂漠に続いて今度は水中戦だったり、もはやすっかりレギュラー(笑)のファーディアとパーティーを組んだり、
ロックの昔の彼女(←違)・ノエルの登場にヒロインズがやきもきしたりと飽きさせない展開も。
特にホルプやリャナンシーの過去がじわじわと明らかになってきているのが気になるところ…
イラストについては恒例の巻頭カラー漫画でエリシアがあぶない水着だったりフィルが魔法少女だったり、
竜に飲み込まれてダメージを受けていた
エリシアの服が戦闘後全損(=まっぱ)になってしまったりが今回の見所。←ぉいw
後者はエリシアのコスチュームチェンジの伏線にもなってそうですね。



この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 4 (一迅社文庫)この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 4 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
川口 士

商品詳細を見る

それにしても先月発売されたこの本といい、川口さんの中で
決戦後にヒロインが主人公の前ですっぽんぽんになってしまうのは一つの持ちネタのようで(?)、
大好きなのでぜひ毎回入れて欲しいものです。もちろん挿絵付で(笑)


~以下拍手レス~

>智也さん
>紅神楽
すいません、章を数え間違えてて、手こずってたのは6章(?)の「鬼を倒せ」です。
あまりにもアホすぎるので迷ってるのですが、
理由については1周目クリアしたら始める予定の紅神楽レビューで書こうかと思います。
>MH3G
…確かに、ランスよりリーチの短い片手剣や双剣で当てれる気がしねぇ!(汗)
人気はやっぱり大剣やハンマーあたりなんですかね~
上下の水中移動を使いこなせたらすっごい楽しそうなんですけど…要練習です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。