FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

紅神楽 発売記念イベント

こんば!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』ドラマCDのキャンペーン締め切りが今日であることに今朝気づいて、
会社に行く前に家じゅうひっくり返してハガキやら単行本やらドラマCD本体やら探しまくってたゆーいちです。
3枚で全員にお風呂ポスター、2枚でイラスト集(多分単行本のカラー絵まとめ?)が抽選でもらえるので
どっちにしよーか迷ったんですが、結局コミックスが見つからなかったのでイラスト集に応募。
しかしながら、なんで毎度毎度締切ぶっちぎるまで動かないかね自分わ…


実は日曜、大阪での『紅神楽』発売記念イベントに行ってきました。
一昔前なら日本橋程度、自転車で毎週のように遊びに行ってたのですが当日快晴の空を見て迷わず電車に決定。
開始時間の1時間前にはイベント開催地であるソフマップ日本橋店についていたのですが、
これも一昔前なら日本橋のオタショップを一通り巡って遊んでいたのに、
とにかく外に出る気力がわかなくて延々店内で時間をつぶすという体たらくw
まぁ普段見ないフィギュアとか中古のコンシューマーゲームコーナーとか、
梅田ソフマップにはない古いエロゲとか見てるだけで結構楽しかったんですけど。

1時から整理券配布ということでしたがギリギリまで会場に入れず案内放送もなく、
行っていいのかな?と思いつつ関係者以外立ち入り禁止の看板の横を通って会場の7階へ。
人数が多ければ抽選、とのことでしたがかな~り人数が少なく普通に整理券をもらい、
再び店内に戻り「たっち、しよっ!」の中古を購入するかどうか悩むこと1時間、2時になったのでイベント開始。
メインは購入者限定の直筆サイン色紙ですが大阪では時間を取ってトークショーが(個人的にはこっちがメイン)
毎度のことながら山本のおばゲフンゲフン、おかーさんは既に次回作の作業で頭いっぱいなので
発売中の作品については覚えておらず、新作についてはまだしゃべれずと実は意外と大変なトークショー。

ところが今回、(最初は隠れてましたがw)珍しく統括の『あ』の人が参戦。
Hシーンの8割は体験版で好評だった人が書いているので他のHシーンも期待できるんじゃないかとか、
経凛々のデザイン発注は『経文を体に巻いたイャン○ックでヨロ』だったとか(笑)
紅神楽の売れ行き次第では消えるけど来年の春ごろ(?)に追加シナリオの企画も一応あるだとか
今後の企画は冬の3Dダンジョンものの他に2つあるとか
30分近くいろいろしゃべってくれたので話がたくさん聞けて非常に得した気分。
(もともと、ビジュアル関連についてはリテイクも少なく話すネタがあまりなかったようです)

名前の所をぼかそうとして意味ないことに気づいた(笑)
サイン会ではもらった人から順に退場していくシステムで、
ゆーいちの番になったときに既に残り数人しかいなかったので
いかにおちみずさんが素晴らしいか、ぜびレギュラー化するべし!と力説しておきました(爆)
しかし、念のために思って持っていったら本当にVFBにもサインしてもらえるとわ。うははw

50人枠の中26~27人と思った以上の空きっぷりに最初はびっくりしましたが
やはり行って大正解だったな!という感想です。
人数が少なかったのは
行っても抽選ではじかれるかもしれない・暑い・夏コミ前で皆充電中・ゲームの方やりたいんや!
等の条件が重なったせいかもしれないですね。
しかし、今日の記事は文字ばっかな上に本当に雑記ですいませぬ…w


<おまけ>
怪我ありのテレカは結構珍しいですね
会場内のポスターを見て買い忘れていることを思い出したので、帰り際にサントラを購入。
元々特典データ目当てで買うつもりだったのですが
イベント会場内で流れていたED曲と思われる曲がいい感じでしたね。
とはいえ、ゲーム本編で一度ENDを見るまでは封印予定。
とりあえず特典データだけは入れましたけどね…


~以下拍手レス~

>智也さん
つまり仮に、Liteを売ってなくても互換はほぼ無理だったってことですね。あっはっは(泣)
>(あっぷりけ+戯画)÷Escu:de=紅蓮華
実に的確な表現だと思います。座布団一枚!(笑)
>紅神楽
今日も検索ワードのおかげでアクセス数が当社比2倍となっております。
ないから! うち、セーブデータないから! むしろもらう側だから!(笑)
データはともかく先に紅神楽のプレイ、ひいてはレビューをぼちぼち始めるべきなのかなぁとちと悩んでおります。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR