きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋色空模様(1)

23日は『神楽道中記』追加シナリオ3の発売日だったわけですが、
何も考えずに『でにけり』と一緒に頼んでしまったのでまだ届いていません。
うーん、『恋色空模様』の合間にエロス補給的な意味でプレイしようかと思っていたのに…

さて、4月末まで1週間を切っている時点でようやく『恋色空模様』に手をつけたわけですが
ぶっちゃけ、終わる自信がまったくありません。
『共通で20話以上』『1週で30時間越え』など恐ろしい情報が入ってきているのでレビューをどうしようかすっごく悩んだんですが、
懲りずに1日1話で行ってみることにしました。
正直『でにけり』にあまり期待できそうにないのでのんびりやるつもりですが、
合間に上記の『道中記』や4月の新作、はたまたDL版エロゲや体験版をはさむ可能性も大。


とりあえずは(体験版にもありましたが)プロローグ。
舞台は田舎

いきなり主人公を追っている風紀委員たちですが、
正直コイツらちょっと頭おかしいんじゃないの?という感じです。
言い方はアレですが、たかが学校の風紀委員なのになんでそんなにエラそうなんだよ、とw
主人公らが基本的に面白いキャラなので今のところキツくはないですが、
こいつらがあまり出張ってくるようだと話がつまらなくなる気がします。


さて、男のロマン=エロ本(笑)のために逃げ回る主人公が
次々とヒロインに会う形でキャラ紹介をしていく形で物語が始まります。
転向したてということでほぼ初対面という設定なんですが、
主人公が逐一エロスとセットで覚えていくあたりがほほえましいです。
パンツ&おっぱい!←自重しろ


とりあえずキャラがくるくるよく動く。
立ち絵をぐりぐり動かしていろんな表現を出していたり、
台詞ウインドウが移動したりと緑茶ゲー初心者の人にはやや受け入れにくいシステムかもしれません。
(ゆーいちはアー○ュのシステムは目が疲れるだけなんですが、なぜかここのは楽しめる不思議)
『マジカライド』のときから思っていましたがテキスト内にちょこちょこ出てくるパロネタを見るに、
ライターがどうもゆーいちと趣味や世代がガッチリかみ合い過ぎているようで(笑)
それだけでシナリオに高得点をつけてしまいそうになります。


プレイ前印象でのヒロイン順位は
佳代子>聖良>彩>静奈>美琴
と、くしくも公式サイトでのキャラの並び順になりました。
GWで実家に帰るまでにどこまで進められるかが勝負(何の?)の鍵になりそうです(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アー○ュのシステムは……

オルタじゃ、あのシステムでないと、寂しいんだよもん。

まだ、「ひのまるっ」が途中なワガハイである。……勝負になってねぇっ

立ち絵の進化

そういえば「ひのまるっ」の立ち絵も特徴的ですねぇ。
ヤンデレ目が(笑)

アー○ュのアレはシステムの問題というより、
それに頼りすぎて無駄に動かしすぎじゃないかと個人的には思っています。
『恋空』も普通のゲームに比べるとやっぱり目がしんどいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
