きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


本日のお買い物

こんばんわ。
めっきり暑くなってしまい節電計画はどこへやら、
一日中ひきこもってクーラー三昧のゆーいちです。
昨日はエロゲーやらコンシューマーやらやるつもりだったのですが、
気が付いたら寝てしまっていた件…


結果論だけどシルバーで統一してしまったww
さて散々言ってた通りソフマップで3DSLLを買ってきました。
以前DSLiteを持っていたのですが3DSが出るときに買い換えようと思い、
ソフトを含めて全部売ってしまっていたのでDSを触るの自体久しぶりで妙な感覚ですw


見る画面が2画面というのも久々すぎてしんどいw
肝心のソフトはマリオかポケモンかの3択でギリギリまで迷ったんですが
結局MH3Gを新品購入(中古でも1000円ぐらいしか差がなかったので)。
PSPでの知識があるのでそこまで苦労しないかと思っていたのですが、
このスライドパッドと十字キーの配置が上下逆というのが結構厄介で、
最初のクエストの操作から思わぬ苦戦(笑)、一気に進めるとまでは行かないようです。
まぁボチボチやっていこいうとは思ってますが…


3DSLLの印象としては(3DSを触ってなかったせいかと思いますが)
画面が大きい、3Dがすごい!というより重い!という印象が。
懸念だった3Dがきれいに見えない(気持ち悪くなる)問題ですが、
これは姿勢を固定して画面を正面に置いておけばちゃんと飛び出して見えました(機能オフでも良いかなと言う気も)
ただモンハンのような1クエで区切りがつくゲームならともかく、RPGなど長くて切りの付け所が難しいゲームは
この歳だと体を壊すような気がします。やってみたいゲーム(DSソフト含む)はあるんですけどね。


~以下拍手レス~

>智也さん
アダプタの説明書見てみたら以前持っていたDSLiteだけ互換対応からハブられてますた(´・ω・‘)
『紅蓮華』はメインというより外注品な感じっぽいですね。
『紅神楽』は完全に情報をシャットアウトしてネタバレを防いでいるのですが、
昨日の検索ワードで『紅神楽 セーブデータ』がめっちゃ多い件…
おまいらそんなに速攻で全エロシーン見たいのか! ゆーいちもだけどさ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3DSLLの画面デカいな…w
これでポケモンやりたいぜ…

面白いシステムはキーシステムとか、やっぱりBかWで色々と違いが多い事とか?
今のポケモンは曜日毎に限定イベントがあったり季節によって行ける場所が増えるとか…
キーシステム関連はB2かW2で手に入るキーが違って、手に入れられるポケモンが違うとか、
あとは難易度が変えられるように。そう、今作からポケモン史上初の難易度設定が可能にになったのは
吃驚したよwB2の方でチャレンジモードがストーリーをクリアすると可能になる…とは言っても、
チャレンジモードは敵の(出てくるトレーナーとかただし野生のポケモン以外)レベルが高くなるだけだけどねw
それでW2の方でイージーだったかな?敵のレベルが低くなる。他に関しては、
やっぱり通信とかできないと、ポケモン図鑑が埋まらないのはいつも道理です。
今作はポケモン図鑑全部埋めると行ける場所が増えるんだけどね…(捕まえなくても見るだけでOK)
他は攻略サイトとかににも載ってるから色々と参照できますぜ。
こんなものかな?ポケモンに関しては色々と俺で良ければ力になるぜ…?

慣れの問題もありますが

> 3DSLLの画面デカいな…w
> これでポケモンやりたいぜ…
昔のならともかく、最新の進化したグラフィックやエフェクトがより迫力で見れそうですね。
なぜか残っていたDS初期のマリオをちょっとやってみたんですが、結構印象が変わりました。


> 面白いシステムはキーシステムとか、やっぱりBかWで色々と違いが多い事とか?
> 今のポケモンは曜日毎に限定イベントがあったり季節によって行ける場所が増えるとか…
BとWの違いって、てっきり入手ポケモンの差だけだと思ってたりww
季節と曜日の概念ですか。初期のはせいぜいMAPによる差しかなかった気がするんですが、そこはさすがですなぁ。

> あとは難易度が変えられるように。
これはうれしいかも。
時間的に厳しい社会人としてはとりあえずストーリーだけはサクっと抑えてしまいたいってのもありますしね。

> やっぱり通信とかできないと、
最大の難点はここですかね~やっぱし。
MH3Gも目下DL関連の入手方法がないので、どうにかして環境整備に再挑戦するしかないか…

なんにせよ、積んでるゲームの消化が進まないことにはアレなので、
購入するとしても先の話になると思います。
正直、MH3Gなめてましたわ!ww



> 他は攻略サイトとかににも載ってるから色々と参照できますぜ。
> こんなものかな?ポケモンに関しては色々と俺で良ければ力になるぜ…?

変な時間に書き込むから。

最後の引用の位置間違えたでござる(´・ω・‘)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
