きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花散る都と竜の巫女(3)

こんばんわっふるわっふる。
今日は久々にソフマップに行って『レイライン』の予約をしたついでに
MHP3HDver.を買ってきました。
PSPからのデータ移行でミスって消してしまった人が多数と聞いてドキドキしていたのですが
やってみたら全然問題なかったのでちと拍子抜け(笑)
しかし、グラフィックがすごいのはさすがなのですがTVとPCが離れすぎているため
ニコ生でアドパ放送に参加するときは結局PSPでのプレイとなりそうです。おろろろ(涙)


うなじ(*´д`*)ハァハァ
さて今日は『花散る都と竜の巫女』からシーナルートの感想です。
前述のとおり話の筋はほぼ同じで、くくり姫関連で依頼されるアイテムやHシーン関連のクエストが異なるだけ。
とはいえ専用CGが共通パートから入ってくるところも同じなので、
やっぱり納品クエストはシーナ一択で進めていくのがベストだと思います。


たまにこういう恰好いいシーンもあるんですけどね
ライムルート同様納品クエストで選択することで会話イベント、ちょっとHなイベントを踏まえながら
絆を深めていくアインとシーナ。
少し違うのは前者が悩むライム中心だったのに対し、アイン(のヘタレ部分)中心に話が進むあたりでしょうか?
錬金術師の存在を嫌っている市太郎にまで発破をかけられてようやくくっつく二人ですが
もうちょっとアインにはしっかりしてほしいものですな。

漂う小者臭ww
シーナルートで依頼されるのは変若水ではなく、竜が成人になる時の繭を模した魔力の繭。
宝珠といい、くくりの血筋自体が「願いを叶える」的な能力を持っている模様?
「ひゃっほー急成長してバインバインのくくり姫クル━━(゚∀゚)━━?」(←ねぇよ)とのゆーいちの期待を裏切り、
前ルート同様にくくりは竜化して暴走、ラスボス戦となります。
ちなみに殿様は暴走したくくりに吹っ飛ばされてあぼ~ん、と三下のような末路を。
悪役になるとしても、ここまで扱いが酷いとは…w

完全に和風になったギルド内
宝珠の力でエリールに戻ってきたアイン達。
エンディングではアインはシーナに和風の結婚衣装をプレゼント。実質プロポーズですな。
ということでさくっとあらすじだけ流しましたが、シーナルートも完了。
次回は最後のヒロイン、くくりルートの感想予定です。


<おまけ>
これにサトリの攻撃無効化とかかけられた日にゃぁ(泣)
雑魚中最大の難敵はやはり(?)雪女
敵が物量で押してくるシステム上、状態異常を含めた遠距離攻撃をいかに食らわないかが生き残るコツなのですが、
通常攻撃も交えてくる他の雑魚と違い、ほぼ100%氷術の雪女の場合は距離をとってバカスカ撃ってくるので
複数でかかってこられるとヒットバックで近づけないままどんどんゲージを削られます(TT)
設定で戦闘速度を通常以下にしておけば敵の遠距離攻撃を見てから避けても間に合うのですが、
2周目以降サクサク回そうと速度を2~3倍にしているとここで思わぬ苦戦を強いられることになりますね。
(まぁ最終面以外回復剤を使い切ることはまずないと思いますが…)

<おまけ2>
隠し用でぼの出番なし!w
風呂場でバッタリイベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
いい具合に隠れててコンシューマでも使えそうなCGですなグヘヘヘヘヘ←喜びすぎ
ラッキースケベ、というかわざとだろレベルのうっかりを発動し、当然怒られるアイン。
ライムルートがやや天然な彼女の面倒を見てやる形になってしまうのに対し、
本人がしっかりしているシーナルートではどうしてもへっぽこになってしまいますねアインは(^^;

<おまけ3>
早朝とはいえ屋外で(*´д`*)ハァハァ
あまり触れないHシーンについて、ちょっと変わったものがあったので紹介。
シーナルートでのみ(このシーンのため?)サブキャラの草介と萬璃のHシーンがあるのですが
それをデバガメしてしまったアインが興奮してシーナを押し倒してしまうやや抜きゲテイストなシチュが。
とはいえこのルートでのアイン、所構わずというかむしろシーナが嫌がる状況を選んで発情してるよーな(汗)
しかし、全部巫女服なので正直ちょっと飽きる面もありますな。


~以下拍手レス~
>智也さん
えーと、説明不足でしたが要は今の職業でのベースレベルが完ストしたってことです(ROで光る)
3次職が実装されるまで結構長い間、終着点でした。
まぁ討伐クエストという経験値が破格に稼げるものが実装されるまでは多くの人が挫折していたのですがw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。