きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


花散る都と竜の巫女(2)

こんばんわ。
今日は一日上と下のまぶたがくっつきたがっててしんどかったゆーいちです。
最近食欲もあんまりないし、はやくも夏バテかなぁ…
眠すぎて頭が回らず、今日のテキストはグダグダでござるよorz


ライムの告白
さて今日は『花散る都と竜の巫女』ライムルートの感想を。
ルートと言ってもヒロイン3人とも話の筋はほぼ同じで、受けるクエストが違うぐらい。
前半での選択肢を伴うくくり姫の依頼と違い、
後半ではルート専用クエスト(Hシーン)と、シナリオ用クエストの2種となりますが、
注意しないといけないのが先にシナリオを進めてしまうと依頼が消えてしまいHシーンが回収できなくなる点ですね。


こっちの萬璃さんもライムと仲良し
『花咲く』の続編という位置の今作ですが前回の関係、特に恋愛感情については
ライムもシーナも基本リセットされている感じですね(くくりルートを考えれば当然かもしれないですが)。
ということでこのようにアインが他の女の子と仲良くするのを見て
無意識に嫉妬してしまい悩むライムという珍しいシーンもあったりします。
というか、昨日キャプ画整理してた時にはなんか書こうと思ってたんですが忘れちゃいました。
きっと入浴CG使いたかっただけなんだろう、うんww

まぁこれ以上縮んだらペ○の域だったな…(^^;
想いを告白し、恋人同士になったライムとアインの所にやってくる奇妙な依頼。
って、おちみず…だとっ!? ( ゚д゚ ) ガタッ
ロリ化イベントキタ━━(゚∀゚)━━?とヒャッハーしたゆーいちですが
残念ながら(?)今回の『変若水』は本来の意味に近い『不老不死の薬』
錬金術師の最終目標の一つとされており、冒頭でアインが失敗したのはこれの合成中だったことも分かります。
一つの依頼という形になっていますが素材を集めて合成するのではなく、
クエストをクリアすることで話が進んでいくことに。

ライムとのパートナー契約
クエストで傷ついたライムを護りたいという想いから
アインは竜使いになる決心をし、ライムにパートナー契約を申し込むことに。
ドラゴンの体にある紋章にキスをすることで契約するのですが、
これエロイところに紋章あったらどうなるんだろうかw←最低
ちなみに一応パワーアップするのですがシナリオで書かれているほど劇的なモノではなく、
アクションパートではほぼ体感できないレベルなのが残念。まぁバランスに気を配ったんでしょうけど…

右上参考画像(笑) 自キャラが埋もれて見えん…
ところがこの『変若水』、実は他人の命を犠牲にして力を与えるという外道な代物。
高難度の依頼に浮かれてホイホイ作ってしまってからその事実を思い出したアイン(←アホかw)は初めて依頼人を疑い、
黒幕が殿様でありくくり姫を犠牲に不死を得ようとしていることを知ります。
しかし人間でなかったためか変若水を飲まされたくくり姫はドラゴンと化し暴走、ライムたちは彼女を止めることに。
という訳でラスボスはまさかのくくり姫。
ここに来るまでのMAPでもそうなんですがとにかく大量に湧きまくる雑魚にゴリゴリHPを削られるので
基本は必殺技・魔法で薙ぎ払いつつーの回復剤がぶ飲みーのでごり押しに。
くくり戦だけはヒットバックで接近自体できないことも多々あるので対策アイテムを持っていくとラクかな…

正直、エリールでは浮いてしまう気がw
正気に戻り、アインたちがこの国に来てしまった原因に気づいたくくり姫。
実は彼女の一族には願いを叶える宝珠が伝えられており、攫われた彼女が無意識にそれを使ってしまったために
宝珠が彼女を助ける者としてアイン達を呼び寄せてしまったのだと分かります。
こうして再び宝珠を使い、エリールに戻ってきた一行。
すっかり和の文化がお気に入りとなったラブラブな二人、ということで〆となります。

相変わらずボケボケしていますが(失礼)、その天然さゆえにずばっと真実をついて来たり
『花咲く』よりもちょっと成長した感じのライムでしたね。いや、おっぱい的な意味ではなく(笑)
次はシーナルートの感想予定ですが、話のスジは同じなので端折れるところは端折っていこうかと思います。


<おまけ>
ライム最強武器
ラスボス戦で手に入る『古の宝珠』
これがユーザー登録特典を除けば最強武器の素材なのですが、
前述のとおり1周で1個しか入手できないのでレアも含めて二人分そろえようと思えば
最低4週はしないといけない計算に。まぁそれに見合う強さなんですけどw

<おまけ2>
神楽シリーズでは伝統のはだけである!(キリッ)
巫女服ポロリイベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
割と序盤、まだ恋人になる前の段階ですが
こういう微エロシチュ大好きのゆーいちには思わぬご褒美でした。なむなむ(笑)


~拍手レス~
>智也さん
拍手レスだとこのように更新サボるとレスが遅れます。すいませぬ(TT)
紅神楽のシーン回収ですが「お前じゃねー」ってのはあるあるすぎて困るw
確実なのは目当ての妖怪以外全滅させちゃうことなんでしょうけど…
MH3Gについては3DSLLを予約したものの欲しいソフトないんで、
今さらですが買ってみようかなぁと思ったりなかったり(そしてまた時間が…)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにこの作品になってから前作と違ってライムとシーナのお胸だけどう見てもデカくなってるよね?(笑)

うぷ主さんは3DSLL買うんですね。私は、最初は3DSがデカくなっただけか…なんて思ってましたが、
実際のプレビュー?デザインを見て、スマートでかっこいいな…なんて思ってます。欲しくなってきたが、
資金が全然ないのでスルー…(´・ω・`)アッー

成長してる可能性?

> 確かにこの作品になってから前作と違ってライムとシーナのお胸だけどう見てもデカくなってるよね?(笑)
でも立ち絵が(頭身など)変わってないのと塗りのせいで違和感がw
まぁ可変乳でなかったのはありがたいですけどね。

> うぷ主さんは3DSLL買うんですね。
まぁ特に欲しいソフトがないので誇りかぶりそうなんですが…
最悪(?)MH3G買えばいいやと思ってましたが必須、とまは言わないでもあったほうが便利と聞く
拡張スライドパッドが使えないんじゃないかとふと気づいたり(汗)
ってか、もう来週なんですよな…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
