きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



竜翼のメロディア WEB体験版

こんにちわ!
今週はガチでゲームが全くできなかった(涙)ゆーいちです。
ちと仕事で面倒な書類(金にならないのでやる気なし)を
自宅に持って帰ってチマチマやってたのが原因ですかねぇ…
ニコ生聞きながら←おい
金曜日のゆず生は常連なのですが今週は頑宣という新放送の第0回ゲストとして
でぼの巣の山本おかーさん(笑)が来てたので木曜もそれでつぶれた感。
つか、ここまで暑いとなんもやる気ならんね!←それが本音かw


TIPSを始めシステムはさらに進化!
久しぶりにエロゲやろうず!ということで
今日は先日公開されたwhirlpool最新作『竜翼のメロディア』の感想を。
正直、『メルト』と同様「また地味っぽいなぁ(^^;」と言うのが初見の印象なのですが、
地味ならではの面白さがあったのであの雰囲気をまた味わえることに期待。
それにしても相変わらず体験版の公開が早いですね。
その1、という感じなので少なくともあと1回は出そうですが。
ではでは、例によってヒロイン初見感想から。


ぱんつぅぱんつぅ(*´д`*)ハァハァ
2大メインヒロインその1。歌う王女=フローリア
お姫様ミーツ凡人主人公という王道ポジションかつ、『歌』が重要なキーであるこのゲームにおいて
その特殊な力も使えるという、非常に分かりやすいメインキャラ。
国のことを考えるしっかりした面も持ちながらもお忍びで城を抜けだすお転婆さや
主人公のおちゃらけにもついていける柔軟さも合わせ持っているので親しみやすい感じがいいですね。

妹は酒場のアイドル
2代メインヒロインその2、ゆいにゃん枠もとい妹のメル
フローリアかそれ以上歌の才能を持っているようで、実は王家の血を引いてるとか
ドラグノールと深いつながりがあるとかの設定がありそうですね。
自分にはそこまでの才能はないと思い込んでいたようでしばらくは出番が少な目かと思ってたら
体験版ラストでわりとあっさり入学が決定してしまい、完全に学園ものになった感。

いわゆる残念美人キャラ?
おっとり先輩枠、シンシア
才能はある(?)ものの、特異すぎて理解されにくい主人公の作った曲を弾きこなせるほどの天才で、
理解できるがゆえに主人公に一目置いているようですね。
この手のヒロインお約束のちょっとズレたところがあり、趣味は下着集めと公言するほど。
探し物を歌ってしまうクセがあるとは言え、主人公含めて男友達の前でパンツの歌はワロタwww

鉄球のデザインに女の子らしさが?
ツン(デレ?)ロリ騎士ことセルフィ
フローラ専属の騎士ということですが彼女の脱走を手助けしたり、割と融通は利かせてくれる従者。
主人公のことは悪人ではないと理解しつつもフローラなどの情操教育に良くないと警戒しており、
直接危害は加えられないのでそっくり人形を作って主人公の目の前で処刑するお茶目な(?)面も。
個人的にキャラデザが面長すぎるのがちょっとなという気がします。まぁ今作の作画は大体そんな感じですが…
しかし、なぜにハンマーをチョイスしたしスタッフ(笑)

アーティファクトは歌や日常生活に関するものが多いらしい
金にがめつい不幸体質のアーティファクト研究家・クロエ
『メルト』の佳華ポジのような印象で、人気出なさそうだなぁ…個人的には好きなんですがw
研究には金がかかるということで多数のバイトをしているものの、
不幸体質に加えて持ち前の馬鹿正直さでほとんど儲かってない模様。
ぜひその不幸体質でエロハプニング系イベントを起こしてくれないものか←ぉい

学院行事にメルが飛び入り参加!
個人的にバトルや物語のクライマックスに歌で超パワー!という設定はなんか微妙(アルトネリコ等一部除く)なんですが
とりあえず体験版のあたりまでは『Magustale』系統のブランド恒例・学園ラブコメの模様。
ドラグノールや邪竜の設定などバトル展開に流れそうな伏線もありますが、そっちにはあんまり行かないでもいいかなぁw
あと今回、久々に主人公が女好きのノリの軽い(でもやるときはやる)タイプのようなので
一層のドタバタコメディと、主人公が中心になって物語を引っ張ってくれる展開に期待できそうです。
いやまぁもちろんそれ系主人公にもデメリットはあるんですけど、最近プレイした
草食系真面目主人公なのに相手に言われたからってホイホイHしてノーカンにするアレとかソレとかには
ちょっと食傷気味なんだZE!(笑)
他にめぼしい情報がまだないということもありますが、9月の購入候補は目下コレ一択ですね。
お気に入りヒロインは
セルフィ>クロエ>フローリア>メル>シンシア の順で。
上位2人は甲乙つけがたく、応援バナーをどっちにしようか悩んでいます(笑)
今回の不安点としてはやっぱりフローリアとメルが2大ヒロインと明記されててCG枚数に差がある件ですかね…


<おまけ>
実は真のヒロインという可能性も…?
物語のキーキャラである『ドラグノール』の子供・ドーラ
家出(?)してきたドーラが主人公の家に転がり込んできたところから全てが始まります。
無垢な子供のようでもありつつ、主人公の言動に鋭いツッコミを入れる面も多く
この2人の漫才見どころの1つになりそうですね。
ドラグノールは成人すると人間に変身できるということなので、
後半可愛い幼女になってくれると期待←ぉいww

<おまけ2>
どこかで見たようなキャラ達w
安定のこもわた劇場キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
今回もどんなネタを盛り込んでくれるのか楽しみでたまりませわ。
体験版にして既に数枚CGがあったのですが、ギャグ的にはこのCG、
ちょいエロ的にはフローリアの下着の色を当てる賭けをしたときの視姦(笑)CGがお気に入り。

<おまけ3>
毎度思うけど、こういうドレス汚すのってマズくね?←無粋
これまた恒例、フローリアのおまけHシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
また雑誌付録版で違うキャラのとか来るのかなぁ…
メルのは体験版2とかで間違いなく来そうだw

~拍手レス~
>智也さん
そうですね、細かいとこでもエコはエコ!
例えばエアコンつけるときにもレースをひいておいて少しでも外気温の侵入を防ぐとかですね!
『紅神楽』はプレイ感想を予定していますのでちょっと遅くなってもいいなら参考にしていただければ幸いです。
エロCGは自重しますけどね!(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに金にならない仕事はしたくないね(笑)まあ、これからもここのブログ応援しとりますわw
色々面白いしね^^

初めまして!

ytさん、コメントありがとうございます!

> 確かに金にならない仕事はしたくないね(笑)
それも仕事だと社会に出てから学びました…
まぁ内容自体はホントたいしたことなかったんですけどね。

> まあ、これからもここのブログ応援しとりますわw
> 色々面白いしね^^
ありがとうございます。
最近とみにまったりですが、ぼちぼちとお楽しみいただければ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
