きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



先々月のコミックアライブ

(居ないけど)姉さん事件です。
なんと昨日、当ブログ(多分)初のWEB拍手コメント様が!(過去に見逃していたらすいません)
もちろん普通にコメントくれる方や、「続きを読む」をうっかり間違えてポチってくれる方(笑)もありがたいのですが
これまで拍手コメントというのは見たことがなく、実は設定ミスってるのか別のページに表示されてるのに気づいてないのか
ええいこうなったらちと寂しいけど自分でコメント入れてみるかと悩んでいた所だったので、
思わずキモいダンスを踊っちゃいましたよウハハハハw


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 07月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/26)
不明

商品詳細を見る

さて今日はコミックアライブ2012年7月号の感想を。ついにタイトルが先々月に…(汗)
表紙は『おにあい』、裏表紙はなぜかコミカライズもされてないのにゲーム化の『帰宅しない部』。
しかしこうしてみるとオリジナル作品が人気の面でも弱くなってきてるなぁ…
あとこの号も休載多っ! 単発で休んでるのはともかく、無言で音沙汰なくなってるアレとかソレとかが気になる件。


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
今月は本編よりこっちの方が面白かったと思ふ
付録の小冊子の参加メンバーがすさまじく豪華な件。そしてほぼ例外なくいじられてる秋子かわいいよ秋子(*´д`*)ハァハァ
本編はアナスタシアオンリー回。誰かこの痴女なんとかしろホント(^^;

『魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
また意味不明な上に紛らわしいタイトルのスピンオフ作品が。なんだよ魁ってw
謎の投書にディスられまくって悶える生徒会メンバーがちょっとざまぁwwゲフンゲフン、新鮮で面白かったですな。

『閃乱カグラ』
蛇女に一人で特攻し、先生が偽物で騙されていたことを春香にあざけられ、
超秘伝忍法書は(力不足で?)読めず挙句奪われる…ひばりホントいいとこ無いなぁ(泣)
ラストページでのんびりお茶すすってたメンバーの中に柳生ちゃんが居なかったのは次回救援フラグ?

『この中に1人、妹がいる!』
何もこの状況下でわざわざ『妹カフェ』に行かなくても(汗)
今回の容疑者は魔女先輩。
彼女の誘いで妹カフェに行くことになる将悟だけど、正直普通にふるまってる時の方がかわいいと思うですよ?

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』
ぜひやってくれ脱衣ルールで!(*´д`*)ハァハァ
また出オチクロスカウンターかよww
今月はちょっとページ少なくてさみしかったなぁ。

ロリこわいロリこわい(怯)
今月もドラマCDアフレコ漫画が。
これは通常版も欲しくなるな…
そういや同時発売キャンペーン応募してねェやっべやっべ!

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』
本格連載開始。隠れオタクとして高校デビューのはずが、
ビッチと噂される少女に秘密を知られて大ピンチな主人公(てか、ヤバいラノべ持ってくること自体が間違い)。
ところがヒロイン桃はオタクの鈴木に恋してしまっており、同じオタクの主人公が(脅迫されて)仲を取り持つことに?
主人公の微妙な心境とかに共感できる分、こいつがリア充体験するのが憎いww

『みずたまリンドウ』
近年の『初っ端から最強高相手』は連載早期終了フラグにしか見えん…(汗)
大きくなったおっぱいと、陸への好意を素直に表現するさんごにとまどう潮ちゃん可愛い(*´д`*)ハァハァ

『DARCU-RIOT!』
ニコラも登場し、ようやくメイン勢揃い。
吸血鬼の義務の一環として陰陽局で働くことになった佑斗、さっそく天然タラシぶりを発揮。
今月も自爆赤面の美羽がかわいかったですわ。梓の方の見どころは…とりあえず扉の巫女服パンチラかな?w

『星刻の竜騎士』
主人公が下僕ポジションなカット…ww
姫様またしても公衆の面前ですっぽんぽんにされるの巻(*´д`*)ハァハァ
人質を守るために自ら名乗り出たためにアウドーチャに全裸にされるも、
追い詰められたことで開き直れたのか王族としての覚悟に目覚めたシルヴィア。
相変わらずの全裸率だけど今回はエロいというより格好よかったなぁ。

『人類は衰退しました。ようせい、しますか?』
滑って転んだ『私』のパンツみえねぇ!←最低
不思議現象はやっぱり妖精さんのせい。
ループする時間のなか、個性がなくて存在を把握しにくかったはずの助手くんがエロガキに?
というかコレ、過去のじいさんじゃなかろうか…

『つきツキ!』
忍イケメンすぐるぜ!
魔力を素手で弾き返したり五行さんにぶった切られても立ってたり、
忍がいろいろ不死身すぐるww(後で力尽きたけど)。
ルナを取られてさびしがってただけで、結局は優しいマキナに悪事は無理。
忍となずなの兄妹が今回ホントがんばってたけどメインヒロインっぽいルナがダメすぎたなぁ。

『機巧少女は傷つかない』
フレイが暗殺までして勝とうとするのは、夜会で<ガルム>の有用性が証明できなければ
全員廃棄されることになっている犬たちを守るため。
脱出に成功したものの、ヨミを犠牲にしてしまった雷真を責めないフレイ。これは次回、戦いづらい…

『僕は友達が少ない ショボーン!』
幼女2名によるお兄ちゃん争奪戦。なんてうらやましいw
上手くだまして二人三脚勝負(?)に持ち込み、仲良くさせた小鷹ナイスw

『ゆめくり』
いつの間にか学園ものにぃぃぃ?ww
とくらをライバル視している新キャラ・諒歌ちゃんのツンデレっぷりがかわいい(*´д`*)ハァハァ
彼女も神様のことは知ってるみたいだけど、もしかして結構オープンなのか?

『STEINS;GATE』
え~今さら再開されても訳ワカメなんですけどー←ぉい
ということで今回は完全な真相説明回でひたすら鈴羽=ジョン・タイターしゃべりまくり。
解決に向けて一気につめこんだという感じで、このまま一気に最終回まで行くのかなぁ…

『緋弾のアリア』
理子の生チチまさぐりまくって乳首まで堪能したキンジもげろ代わってください
ヒステリアモードの特訓と称する理子のアタックに学園生活をズダボロにされるキンジ。
ラストではついに大魔神(誰かは分かるよね?)降臨。キンジ死亡確定だろこれww

『コープスパーティー Book of Shadows』
一度死んだら次のループでも死亡確定ってバイツァーダストしか思い出せない…

『ひまわりさん』
超めずらしいひまわりさんのポロリ(涙が)。
先代ひまわりさんのことを思い出して思わず泣いてしまうひまわりさんを見てまつり大パニック、
見られたひまわりさんも大パニック。
結局自分なりの『ひまわりさん』にしかなれないってオチなんだろうけど…

『断裁分離のクライムエッジ』
法子に皇(すめらぎ)のことを尋ねに来た『毒薬』=フリッツ。
ゲームについて妙に詳しかったり、本来幹部しか持てない『金のコイン』を身分証にしていたり、
ただのロリコン教授じゃないとは思ってたけどついにその本性を現すか?
一方その皇はアロハで学際前日の切たちを電撃訪問。
どうも『毒薬』に狙われていることを察して切を戦力としてアテにしている気配が…
ラストカットが病子VS切を感じさせるのも不安(´・ω・‘)

『ひめこSCIENCE』
MFコミック大賞・アライブ章受賞作の読み切り。
天才少女・姫子にプライドをかけて挑戦状をたたきつけた主人公・貴臣(こっちも天才)が、
常識知らずでぽややんとした彼女に振り回されるドタバタコメディ。
もうちょっと姫子の起こすトラブルがエロい方向にシフトしてくれたら大好物なんだけど、
そうなるとこの作者のほのぼのとした持ち味がなくなっちゃう気もするなぁ(悩)

『けんぷファー』
水琴ついに告白!で続く。普通ならここでナツルがどう答えるかが勝負ですね!と書くところだけど
この無能ヘタレに関してはミジンコほども期待できないのできっと次回も安定のホチキス止め。

『タブー・タトゥー』
カルのすさまじい過去ワロスww
番外編。
カルの過去だけでなくセーラー服コスプレまで見れるとは
実に数か月ぶりに姫様GJと言いたくなったw

『聖剣の刀鍛冶』
誘拐一味の『銘なし』ちゃん、意外にいい子w
アリアが剣になれなくなったのは寿命を迎えようとしているため。うわぁここに来てそんなフラグいらねぇ(泣)
魔剣バトルの複線か敵の新キャラもゾロゾロ、ラストでついに追いついたセシリーと
非常に盛り上がってたのに誤字で台無しだよ…(´・ω・‘)

『IS<インフィニット・ストラトス>』
これで人気下がりまくったメインヒロイン…orz
福音討伐作戦開始。
『紅椿』をもらって、というより一夏と戦えることにご機嫌ルンルンの箒を同じように心配する千冬&一夏、やっぱ姉弟だなぁ。
「犯罪者なんかをかばって!」という所までは(ヒロインとしてどうかはさておき)箒はそこまで悪くない気もするけど
そのあと戦闘を完全に忘れちゃって一夏の大けがの原因を作ったのが大チョンボ。
今回もISバトルだらけで大変だったとは思うけど、一夏の顔がドンドン老けてってるのは作者の心境なんだろうかw

『あいえすっ!』
前半:4コマ一夏貸切風呂にはしゃいでお腹壊すの巻(子供かよw)
鈴よ…そこで自分からヒロイン度を下げなくても…(涙)
後半:Gの恐怖。見事に退治して外人ヒロインズの好感度をぐっとあげたと思ったら
KY発言で台無しというお約束を外さない一夏だったw

『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』
写真部とのいざこざを第一生徒会がさらに加速させ、能力バトル展開に。
この世界では天使はほぼ完全に使役アイテム扱いなのな…
とりあえず今回はSAIバトルの説明回。
エラソーなのは口だけじゃないことはとりあえず証明できたけど、相変わらず第一生徒会のメンツがいろいろひでぇw

『デイドリームネイション』
あちこちの怪異をアトラクションと評しながら片づけることに。
最後のオビ見て今さら気づいたけど、これまだ文化祭前夜だったのか…本番どうなるんだw

『のんのんびより』
過去話。
なんかほのぼのとまとめてたけど
要はれんげって赤ん坊の頃からどうしようもないクソガキだったってだけだろ…(#^ω^)

『コンビニロボット ぽぷりちゃん』
本名:鈴木グリシュナック・アッティラ・ネクロブッチャー(花は?)
新キャラ登場。
田舎のコンビニに手伝いにやってきたぽぷり一行を待っていたのは
お金にがめついコンビニロボットのガーベラ、そんなガーベラに教育的指導をかます役の店長大葉、
そしてガチムチマッチョの花ちゃん(推定女性)とまたアクの強いメンバー…w

ぽぷりと真逆のコンビニロボット
田舎のコンビニの特異性にビックリてんやわんやの一行。
深夜に店内で宴会と言う未体験に困惑するぽぷりちゃんが可愛いですわ。
今回はギャグと言うよりほのぼの話だったなぁ。ガーベラのがめつさにも理由あったしさ。

正直ガーベラのはどうでもいゲフンゲフン
もちろんパンツもあるけどな!←台無しだ

『ディーふらぐ!』
そろそろ高尾さんの奥手っぷりに微妙にイラっとしてきた件w
全く意識してない健次の方が(無意識に)フラグ建ててくれてるのにもったいねぇ。


こんなところで。
なんで今月号の感想にイマイチ取り掛かる気がしなかったのか、ですが
きっとエロス分が薄かったからだな!(笑)
次号は6周年企画もろもろに加えてアライブ大賞・槌居先生による『ガールズ&パンツァー』コミカライズ開始。
正直美少女+戦争ものはあまり好きではないけど、今月の読み切りが結構おもしろかったのでとりあえず読んでみよかなと。


~拍手レス~
>智也さん
ということで閲覧&コメントありがとうございます!
さすがに暑いのでエアコン本格始動させました。
一応形だけでも28℃にしてプチエコ気取り(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
