きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に奏でる僕らの詩(14)

「プリズムリズム全国キャラバントークショー」の当選メールが届きました。
大阪は東京と同じく3回もイベントがあるので当選率は高かった(あるいは全員いけた)のかもしれませんが、
こういう応募にはあたらない方なので素直にうれしいです。
ということで大型連休の帰省は2日以降になる予定。

大変お待たせしてしまいました…
というより終盤になればなるほどなんかもったいなくてなかなか終わらせられなかった、
『夏に奏でる僕らの詩』最後のヒロイン・果歩ルートの感想です。
 
 
果歩ルートも他ルート同様、起こる事件は同じですが解決を遥と果歩の二人メインで行うことになります。
どのヒロインのシナリオでも共通(このブログでは優佳ルートと定義)より
個別シナリオの方が主人公である遥が活躍していたり
イヤな展開が少なかったりなどの理由でよかったと思います。
笑顔の君を撮りたくて
理由は分からないけど個人的にお気に入りな、果歩に遺跡を見せるイベント。
遥が好きだから考古学に興味を持った、とかかーわいいじゃあーりませんか。


果歩とマリィ
果歩がステージにあがるイベントも大幅に改善(?)され、
きっかけが島の老人たちによる演劇の代役になります。
遥も出演することになったおかげだけでもありませんが、
ストレスで倒れそうになる果歩をギリギリで助けることが出来、
劇も成功して果歩のトラウマも(やや)解消できたりと
共通ルートで不満だった部分をばっさり切ってくれてるので快適にプレイできます。
もしかしてこれ、ライターの思惑通り?(^^;
まぁ、マリィのボイスは結局なかったんですけどね(`ε´)

果歩、悶死
逆に『果歩、それから…』に入った直後、
恥ずかしさが限界を超えた果歩が遥を避けたり
『好きだよ』と言われるたびに動作停止するあたりはちょっとしつこい感じでした。
独占欲が強く、初H以外は「嫉妬→遥がHで誤魔化す(笑)」というパターンだったのも意外。
嫉妬と言ってもちょっと拗ねる程度でほのかや歌音のときのようにこじれたりはしないので
イライラはしないんですが、逆にストーリーが浅くなってしまった気もします。
ヒロインの中で一番、アフターストーリーの比重が軽いヒロインでした。

一応全ルート終わりましたが、次回まとめ感想を簡単に。


<おまけ>
パンツ(?)見えてますよ果歩さん!
劇の代役が若い娘になった途端、衣装をエロ和服に変更するジジイ共(笑)
とりあえず、グッジョブ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。