きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



紅神楽 TG体験版(2)

おっはー。
明け方まで紅神楽で(*´д`*)ハァハァしていたダメージが予想以上だったせいか、
昨日はほとんど寝て過ごしてしまいプチ浦島さん気分のゆーいちです。
「続きは夜とか翌日未明」とかのたまってしまったので眠いですがペチペチタイピングなう。


イベントやパーティー調整はこの画面から
ということで『紅神楽』TG体験版、バトルパートの感想を。
でぼの巣になってからの『神楽』のイメージが強く今回システムがSRPGになったことで
どんなシステムか気になっている人も多いと思いますが
えーと鬼神楽とほぼ一緒です、しゅーりょー。
え、わかんない? じゃあ公式のシステム紹介か体験版待ちで。←ぉいこらww


な、なんだこの謎のキャラはー(棒)
ジャンルだけで抵抗のある人もいるかもしれませんが
難易度はかなり低く、ス○ロボですら投げたゆーいち(SRPG超苦手)でもサクサクいける程。
とりあえずMAPに点在する『霊脈』を確保することだけ覚えておけばどうとでもなります。
初期は白ですが味方が乗ると青く、敵が乗ると赤に。
霊脈を全部青にすることは多くのMAPでクリア条件なだけでなく、
妖怪の召喚や技・呪法に使う霊力が回復したり、上に乗っているユニットを回復させたりといいことずくめ。
逆に赤い霊脈は敵を回復させたり、数ターンごとに新しい敵を生み出したりするので
落ち着いて1つずつ取り返していくことになりますね。
後者については、わざと1つぐらい残してレベルアップに使えたりするんですが。

この場合、餓鬼に対しては護の方が有効
戦闘自体は3DによるMAPにSDユニットとローグ神楽と似たような光景ですが
このシステムでは拡大縮小・回転が自由自在なのでお好みのアングルで(まぁデフォが使いやすいですが)。
とりあえず初見のMAPは縮小して全体の配置や霊脈の位置を把握し、
どこから攻略していくか決めるのがおススメですね。
味方妖怪は基本弱いですが単純に壁役で使えたり、主人公らを戦わせている間に霊脈を確保させたりできるので
召喚しておくに越したことはないかと…
最初のお金の使い道は全員に召喚と捕獲の札で決まりかなぁ。

五行すら覚えられんゆーいち…w
特徴として目立つのは高低差やユニット相性によるダメージ補正。
数字の問題なので今後調整される可能性も高いのですが、
これにより霊力消費なしで遠距離攻撃できる護が強かった感があります。
他にも五行属性に加えて飛行などの特性で変わるなど、変化要素はかなり多め…?
手持ちの妖怪や戦略によっては低レベルクリアなどにも挑戦できそうですが、
上に書いたとおりSRPG苦手なゆーいちは十中八九レベルを上げて物理で殴ることになるかと(^^;
負けてもサクサクお金や経験値が入りますしね!

サクッと流してみましたが、シリーズ初見の人でも体験版やれば大体分かるかと思います。
ローグライクも悪くはないんですが旧神楽が好きだった自分としては今回のシステム回帰は大歓迎!
既に幻想譚FBとのセットを公式で予約済なので、あとは製品版の発売を待つのみです。
(いや、6月分のエロゲまだ予約してないんですけど…w)


<おまけ>
強気キャラが陥とされるのに(*´д`*)ハァハァ
敗北Hシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!っていうかむしろこっちが本編!(笑)
健全ブログなので(え?)あまり詳しくは触れませんが今回も異種姦モノならではの濃いシーンが満載の予感。
体験版で登場する妖怪は大蜘蛛と山地乳+TG版に餓鬼さんで、敗北Hは勇・護それぞれにあるので計6シーン。
一番凌辱要素の強い餓鬼、ボテ腹&拘束の大蜘蛛のシーンもエロかったのですが
その中では新キャラの山地乳さんがよかったですね。
オリジナル解釈で「抵抗する気力や痛みを吸い取る」ってのがフェチ性が強くていい感じです。
という訳でおちみずさん早よ←ぉいw

<おまけ2>
このオパーイ、まさに特上品であるっ…!
主人公が妖怪なので治療どうするんだ(治療は人間の霊力を持つ男性しかできない設定)と思ってたら、
妖力を封じてほぼ人間にしてしまうというご都合アイテムが(笑)
ということで治療Hシーンは普通に主人公担当なのですが今回なんか…
検査の段階から妙にエロくね?(*´д`*)ハァハァ
被害は全箇所ですが、容量の都合か治療できる個所は膣のみ。
治療の重要性を十二分に理解しつつも恥じらいや快楽を抑えられないヒロインズが今作もいい感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
