きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


先月のドラゴンエイジ

雨がすごいですにゃーIN大阪。
梅雨が本格的になってきましたが、
台風通過時より全然すごいのはびみょーに納得がいかん…


ドラゴンエイジ 2012年 06月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/09)
不明

商品詳細を見る

さて今日はドラゴンエイジ6月号の感想でも。
連載が入れ替わり『おまひま』も最終回が見えてきて
なんだかどんどん読む気がなくなってる気が(^^;
あと今月は休載が特に多いという訳でもないのですが
読切が多かったりエイジプレミアムで(無料で)読めたものだったりと
なんだか雑誌単体としてのボリュームが少なかった気がしますね。


『ライジン×ライジン』
新連載。宣伝からエイジプレミアムの看板になるのかと勘違いしてたらこっち用だったのか。
厨二っぽい主人公・隆良が念願かなって異能に目覚めるも、
その能力は全身からゲルを出すという残念な上になんつーか下品な能力(笑)
主人公がショボイ能力を進化させたり上手く使いこなしたりする作品は多々あれど、
この能力だけは正直、どうがんばってもカッコよくなりそうにない(TT)
とりあえず今月は出なかったメインヒロインに期待。

『これはゾンビですか?』
クリスを倒すために最強のおっぱいメガロに協力を求めることに。
これは同人誌を手伝うネタかモデルになるネタが来るな…
後者でユーやセラにエロエロコスをしてもらいたいもんだ(笑)

『これはゾンビですか? えーと、ぬるぬる89センチですぅ』
貴重なセラのサービスカットキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
靴下とパンツのみ残す紳士スライム、GJだがインパクトは靴下のみ派の某神父に負けてるぞ!

『これはゾンビですか? はい、めっちゃ4コマです』
ユーの自滅ネタってなんか新鮮。

『マケン姫っ!』
トラウマを振り切った会長さんかっけー。
それにしても王建、話に出るたびにクズ化していくな…

『マケン姫っ! <開>』
性犯罪誘発しないかコレ?ww
先生ズの学生時代の話。
なんかこれもエイジプレミアムで前に読んだ話だったよーな…
とりあえず秋先生が昔からエロ担当なのは分かった(笑)

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』
幻の一コマ(笑)になるか?
外伝短編。
美月の巨乳化が夢で良かった。本当に良かった…(泣)

『ハイスクールD×D』
短編2号、フェニックス兄弟回。
兄を助けるためにチームに入ろうとしたのに、求められていたのは『妹属性』(あとツンデレ)だけ。
うん、とりあえずライザーはいっぺん灰まで焼かれて常識を取り戻すといいよ(笑)

『ガン×クローバー』
一葉に会うための最大の難関はIQ180の天才・四葉。
天才と言っても知識だけで他人より偉いと思い込んでる、
典型的ウザキャラ(と思われてでも一葉を守ろうとする人格?)の模様。
守人を試すためにエロエロ攻撃で誘惑するも、中身は大人の彼にとっては子供の遊び。
まぁ確かに手を出したらロリコンだわな…w

『デート・ア・ストライク』
女同士の混浴で目隠しって変態プレイにしか見えないでござる(笑)
というか、こいつら原作に比べてアホすぎる…

『グリアズ・ワールド・エンド』
新連載。ネトゲもの(?)なのに「思いが力になる」と言う設定が都合良すぎて逆にマイナス感。
あと妙に主人公のショタ属性が強調されてるのもなぁ。
カッコいい自分になりたくてイケメンアバターになったのに、バトン振り回してきゃるーんしちゃダメだろ…

『トリニティセブン』
アキオの魔力を受け継いだアラタVSリーゼ、超シリアス展開なのに
しっかりリーゼのおぱーいポロリやアラタの「揉みしだく」宣言など
チョイエロネタが入ってるのがらしいというかw
スピードVSパワー、互角に見えた戦いもリーゼが奥の手『時空裂界』を発動してアラタ、次号ピンチ?

『トリアージX』
予想通りというかなんというか、敵の狙いは織葉たちブラックラベルだった模様。
敵のボスが女だったのはちとびっくりしましたわ。

『鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと』
シマを預かる者として、飢えて狂った同族の始末もしているカヤ。
それにぐっと来た忠義のセリフに、さらにキュンキュンしてるカヤが可愛いのですよ(*´д`*)ハァハァ
バトルもあったし重い話もあったけど、全体的にはほのぼの回。
このまま教会なんて出てこなければいいのに…w

『おまもりひまり』
もうくえすキャプ縛りはできない…(いや、緋鞠もいいんだけどw)
本編と関係ない扉絵が無駄にエロくて困る件(笑)
くえすの死に昂ぶる緋鞠・優人同様、酒呑を失った九尾もひけず。
それでも説得を続けようとする委員長さんや凜子に牙を向ける九尾に対し、ついに優人が剣を取る?
いや、その刀光渡しして緋鞠に渡してやった方が…ってのは禁句か(^^;
ところで緋鞠の方の死亡フラグはどうなったんだろな。

『だから僕は、Hができない。』
良助の股間+リサラの赤毛=ボルケーノww
今月もエロハプニングでリサラのさーびすさーびすぅw
しかしバストサイズが成績に響くとはまた難儀な…(^^;

『生徒会の一存』
真冬のためにゲーム大会を企画したのに、当の深夏の前にはお邪魔虫がいっぱい。
分かってていじめまくるリリシアさんの生き生きとした表情ったらもうww

『CRIMEZONE』
必殺の一撃は外れていたものの、なぜか急所を差し出し自滅したソリテール。
史郎と接触したことで(?)暴走を始める『死』を右手の方が止めるなど、
イマイチ「花嫁」の能力がはっきりせんなぁ…

『いつか天魔の黒ウサギ』
自分が捨てられるの覚悟の上で大兎の記憶を戻し、不死身の力を取り返すヒメア。
似たような専門用語や独自設定が多すぎる上に記憶が嘘だったり無くしていたりで
正直話が分かりにくい…今さらだけど。

『京アミ!』
※これはサミちゃんの野望です
「エロいってなんでしょう…?」うーむ、深遠なるテーマだ(笑)
ということで久しぶりにおっぱい分多めの回…単行本の乳首修正が大変だ(*´д`*)ハァハァ
まぁそんなアホな話題だけでなくシナリオ分岐に深みを加えることを考えてみたりと
メンバー全員のレベルアップ的な話でもありましたな。あ、サミちゃんは揺るぎませんが(笑)

『ジャッジメント・オーバーマン』
榮二の兄にして最強の敵・蒼一郎率いる『鉄甲部隊』登場。
これまで個々の能力で切り抜けてきた榮二たち『七罪宝典』を上回る敵の登場で戦局は一気に不利に?
まだ全然戦ってないのに兄貴の無敵感がやべぇ…

『彼岸花の咲く夜に』
いじめられっ子を脅すことで立ち直らせようとする毬枝だけど逆効果。
この漫画的に助けられる可能性は限りなくゼロな予感…

『ボクと彼女の恋愛目録』
勝手に自分のことが書かれている(しかも予言されている)ブログとか怖すぎでござる(´・ω・`)
しかも不特定多数にも見られてるとか…

『碧海のAiON』
アリエラの望みは星音との心中(?)。
終わりが近づく中、孤独に戻ろうとする星音ですが今度はちゃんとくっ付いてきた達也。
戦力的にはただの足手まといの筈なんだろうけど、星音がメンタル的に結構弱いんで
決め手になりそうな気もしないでもない。

『厨二くんを誰か止めて!』
あー、腹痛ってある限界点を超えたら悟りの表情になるよな…あるあるすぎる(笑)

『ぺろわん!』
白アーシェの目的はましろと志郎の関係を進めることだったようですが、
ましろは自力で「スキ」について学習中。
まぁそういう中途半端な知識で迫られて困る志郎だけど、
飼い主としても男としてもこういうときこそしっかり教育すべきじゃないか?w

『死線の召喚師』
読み切り。異世界に召喚された主人公がご都合主義の効かない厳しい現実に苦労する話。
瀕死になることで多重召喚が出来る能力は面白い設定だなと思ったけど、
ワンパターンになるから連載には不向きかな…
主人公は嫌がってたけど、ラストの魔物娘ハーレムは普通にうらやましすぎるw
…お互い殺気立っていなければ(笑)

『それでも僕はヒーローになれない』
魔法学園もの読み切り。主人公を幸せにするためにエロ仕掛けをするヒロインだけど、
当の本人が『他人の幸せ』が幸せらしいのでお助けクラブ的な活動をする話…かな?
ちょっと話の展開とエロハプニングへの持っていき方が力技すぎてイマイチだったかな。
キャラが多すぎてコマを消費している気もしたので、ヒロインと主人公だけの方が良かった気が。

『神さまのいない日曜日』
その鮮烈な生き様に憧れてマネをしてるヒコだけど、
当のハンプニーの望みは『幸せで平凡な死』
ショックを受けたヒコたちが次回暴走しそうでちょっと怖い…

こんなところで。
次号新連載は『おたくの娘さん』のすたひろ氏による『幕末エイリアン』
坂本竜馬っぽいキャラが出てるから幕末はそのままとして
『エイリアン』は黒船でやってきた外国人を暗示してるのかなぁ。
まぁすたひろ先生だからなんかひねりを入れてくるんじゃないかと思いますが、
なんにせよ次の感想はもうちょい早くあげたい所です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
