きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル(22)

こんばんみー。
先週あたりからIEがやたらフリーズする問題に頭を抱えていたのですが
知らぬうちに入っていたセキュリティソフトが原因だったようでそれを削除したらサクサクになりました。
ていうか、引っ越してマイシールドにしてからずっと重いんでバスターに戻そうか悩んでるんですが、
単にマンションに入ったせいで重くなってる可能性も無きにしもあらず…


ずっとラグタスをモフりたかったのかよ!ww
さて今日は創刻のアテリアル・人間ルート最終章『異なる「旅路」の終着点』の感想を。
メインルートの感想はこれで最後で、今後は各ヒロインENDについて書こうかなと考えています。
ええ、他に更新ネタがないので引っ張りますヨ(笑)


あとりんは仲間に出来ないのだ…orz
天示殻を使い、歪秤世界そのものを吸収して力に変えていく宮原。
もはや天使と悪魔が覇権を争っている場合ではないということで
こういう事態に備えて両軍へのつながりを作っていた仙崎夫妻のツテを頼りに、各陣営へ協力を求めに行くことになります。
ところが両陣営共にクリエイターの大群に襲撃されてて大ピンチ。
両軍のTOPに現状を判断する分別があったことと、結果的に助けに入った形になったこともあって
比較的簡単に「人間への協力」を約束してもらうことに成功。
ちなみに前章で助けられなかった武将はここでクリエイター化して襲ってくることになります(´・ω・‘)

研究者のくせにマッチョすぎんだろ!ww
ソルジャー融合体などの強敵を退け、最奥で待つ宮原のもとへたどり着いた秀哉たち。
ついにラスボス戦ですが、このCGでただの背景かと思っていた天使&悪魔のクリエイター融合体が
強ユニットすぎて初見キツイ…(まぁここではヘタレスつけているので余裕ありますがw)
全てを力で従えるのではなく、共に歩む道を選んだ秀哉たちの勝利。
宮原は非常にムカつくキャラでしたが、そのあたりを最後まで理解しきれなかったのは哀れな気もしますね。

龍司は元殺し屋←サラっと
天使・悪魔両軍幹部の力で崩れおちる天示殻からなんとか脱出した秀哉たち。
宮原によってエネルギー源にされていた一般生徒たちも無事に救出し、現世に帰ることになります。
ここでは千尋の実家が極道である事実にショックを受ける美來と、
その異形を気にせず堂々と現世で暮らす予定のルファ様&シェヒラが面白かったです。

細かい所は端折りましたが、これにて『創刻のアテリアル』全ルートの感想は一応終わり。
ヒロインごとのイベントとENDムービー後の個別エピローグはあるものの
基本的に同じ話を周回することになります。
とりあえず、次は今回攻略した鳴海ENDの感想を。
鳴海兄決着イベント+最後のHシーン回収しないでエンディング見ちゃったことにあとで気づいて愕然としましたが(TT)


<おまけ>
ギレゼルきゅん、ルートによって移り気すぎじゃね?w
ベタと言えばベタですが、ラストは天使悪魔入り乱れての「ここは任せて先に行け!」展開がてんこ盛り。
ラグタス&エルンストのペアは予想出来たけど、それ以外はちょっと想定外だった(^^;
天使→悪魔→人間ルートとやってきてそれぞれのキャラに愛着がわいてきていただけに
ここでシェヒラ、ルファディエル以外のキャラが全滅(?)してしまったのはちょっと残念。
メヒさんなんてメインヒロインはってるキャラなのに…(笑)

<おまけ2>

共に脱出することを断り、崩壊する天示殻に残った真朱。
贖罪のためか、あるいは宮原に最後まで付き合うことを望んだのかと思っていたら、
どうも全てを監視していた何者かの存在に気づいており、それによって異世界に召喚された模様?
この存在がなんだったのか、真朱がどうなったのかはこの後解放されるEXルートで明らかになりますが、
この時点ではアペンドディスクか次回作へのヒキかとばかりw

<おまけ3>
熟女とロリのダブル裸エプとか素晴らしすぎるだろ…!(*´д`*)ハァハァ
裸エプロンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
何気に変態力を備えている秀やん、おやじのセリフで妄想開始。
ていうか両親たち、そんなこと普通にやってたのな…w
鑑賞モードでないと全画面は見れませんが、この絵の左端のおやじもちゃんと(?)全裸になっており
おかげで秀哉は現実に帰ってこれたのでしたとさ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。