きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル(19)

こばーっす。
随分日が長くなってきましたね。
帰宅したときまだ外が明るいとなんか時間がたっぷりある錯覚に陥ってしまい
気が付いたら夜中とか、そんな日々。


このオッサン人外すぐるだろ…ww
さて今日は創刻のアテリアル・人間ルート5章『Turning Point』の感想です。
学園前で別れた沙夜音はあれからどうしていたのか?が分かる、ある意味裏・天使ルートとも言える章。
主人公が沙夜音になり、当然デッキも強制的に沙夜音仕様になります。
この章も内容的には非常に少ないのでサクサクと。


上に立つ者の風格
悪魔もクリエイターも軽く凌駕する藤二郎の戦闘力を以て無双する沙夜音、
まずはギレゼルの居ぬ間に彼のアジトをさくっと占拠。
この時点では学園側が天使につく→じゃあ悪魔につくというのがプランの一つだったような気がするのですが
ギレゼルから秀哉たちがどちらの誘いも断ったことを知り、組むに値すると判断したようですね。

あの700号ですら形無し
八葉を奪取するためにMHIに向かう沙夜音。
天使ルートで相当苦しめられた厄介なソルジャーが立ちふさがりますが、
藤二郎がかつての彼らの教官であり、手の内はお見通しなので安心して見ていられましたw
ていうかこのむかつく連中が赤子の手を捻るようにあしらわれているのはスカっとしますわぁ(邪笑)

とここまで快進撃を続けていた沙夜音ですがやはり宮原との化かしあいには勝てなかったのか、
鴉鳥の強襲から彼女をかばって藤二郎が戦闘不能に、
えええ沙夜音様どうなっちゃうん?というところでこの章は終わってしまいます。
なんだこの週刊連載かアニメのようなヒキ(笑)
次回は秀哉視点に戻った6章『混沌の坩堝に生きる者』の感想です。
そろそろ本番とまでいかないでもエロネタが欲しいところですね。


<おまけ>
ヘタレス仕様だとまだラクなんですが
やや画像が小さくて見にくいかもしれませんが、沙夜音デッキはこんな感じ。
決して苦戦するデッキではないのですが周回を重ねて通常戦闘はオートで勝てるようになってきたころに
ここで手動入力しないと勝てない(こともある)のはちょっとうっとうしかったですね。
特に沙夜音カードは基本支援に回るべき性能なので
馬鹿みたいに突撃させるオートAIだとひどいことになったりならなかったり(笑)
雑魚戦は逃げてもデメリットがないのですが…

<おまけ2>
互いに救われた関係
回想で語られる、藤二郎との出会い。
なぜロリ沙夜音のCG用意しなかったし(血涙)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。