きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル(18)

こんばんみ~。
今日は昼食にコンビニ弁当を食った後猛烈にお腹を下して
20分ぐらいトイレから出れなかったゆーいちです(食事中の方すいません)。
ウチの会社はやることやってればその辺の融通は利くのですが、
正直今日はこのまま出れないんじゃないかと焦ったじぇい…(すぐ治りましたが)


基本的に人望の厚い鳴海ですが…
さて今日は創刻のアテリアルのレビューの続き、3周目人間ルートを。
もっとも仲間が増えるルートで効率重視なら最初にやった方がいい、
との話を聞いて失敗したかなぁとも思いながらプレイしてたんですが、
結局大中小リリィを4枚そろえるために
何周かクローンモードだけはオフにしてプレイしないといけないからあんま意味なかったやw
3周目と言うことでサボってみたりヒロインイベントを無視したりと遊んでみたのですが
あまり変化はなかったのですっ飛ばして4章『狭間に触れた揺り籠で』からの感想です。



鳴海とまどかの絆はそれぞれの個別ルートで
天使ルートのメヒーシャ、悪魔ルートの沙夜音以上に
『鳴海ルート』の印象が強いこのルートでは最初から鳴海関連のイベントを中心に話が進みます。
この章ではほぼ不休で働く鳴海を労わるために、まどかの情報を得て誕生会を開催。
まさかこの流れで食材集めイベントがあるとは思わなかったですよ(しかも報酬でフィギュア有)。
そして杏里咲の毒々ケーキ(?)にも顔色を変えない会長パネェ・・・w

まずはアイテムなどの無害な「?」を把握してから
そして事件発生。
秀哉たちのように能力を持っていないことに焦った一部の不良生徒たちが、
鳴海の判断を無視して物流センターへ武器を取りに行ってしまいます。
ここでちょっと変わっていたのがすぐに「助けに行こう!」ではなく、いったん解散して各自の意志に任せた件。
実際鳴海は『合理的に判断するなら見捨てるべき』と明言してますしね(まぁ助けに行くわけですが)
ここでもうすっかりお馴染み「敵回避MAP」となるわけですが敵の数が多く複雑で
1フロアごとではなく上がったり下りたりしながらちょこちょこ救出してましたw

今回の救出劇で、結果的に鳴海の評判が上がりまとまりが強くなった学生一同。
次回はまさかの主人公変更により、
高速周回したい多くのユーザーを苦しめた(?)5章『Turning Point』の感想です。
ずっと沙夜音さまのターン!(←このネタ多いですがゆーいち遊○王特に好きでもないデスw)

※この章は上記の「暴走生徒救出」だけなので今回<おまけ>はなし。
そういえば新規イベントCGが1枚もなかったなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。