きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



先月のコミックアライブ

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
『昨晩飯を食ったと思ったら明け方だった』
このご時世に一晩中電気つけっぱで外が明るくなり始めてから消すことになろうとわ…反省。


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 06月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/27)
不明

商品詳細を見る

さて今日はコミックアライブ2012年6月号の感想を。
表紙は『はがない』からロリ組、目玉は『生存』とのコラボ企画。
すっかり1か月遅れが恒例になり、エイジと共にストックが2冊に…
もはや作品を3~4個に抜粋して2か月分まとめたほうがいいんじゃなかろうか(汗)


『僕は友達が少ない』
怪談話ひとつとっても隣人部メンバーの反応がそれぞれで面白いなぁ。
とはいえ夜空のはただの怪談ではなく、なにか小鷹に伝えたいメッセージがあった模様?
怖くて一人でトイレいけないなら同性誘えよぅと思うんですが。

『僕は友達が少ない ショボーン!』
恋バナ(に挑戦して失敗する)回。
こんなかわいい娘がはがないヒロインの訳がないw

『僕は友達が少ない×生徒会の一存 コラボ企画』
おバカコンb…ゲフンゲフン
まさか一般誌で10mo先生の「はがない」キャラが見れるとは!(エイジでは逆バージョン)
生徒会が相手と言う設定上の建前があったとしても、はがないキャラが若干きれいだったことに違和感が。
最後の最後で版権の都合とかぶっちゃけちゃったくりむ会長ひでぇやww

『ゆめくり』
この漫画毎回ヒロインの脱衣から入浴で始まるんだろうか。素晴らしい(笑)
ある意味バレバレだったけど、ヒロインズは神様の弟子で、神様パワ―で温泉を管理できる模様?
てか湯上くん、神様じゃなくてつつじとフラグたてちゃってどーすんの!

『緋弾のアリア』
イー・ウー相手の窃盗より
アリアと理子を上手く組ませる方が命がけってなんだかなぁ。
当面白雪の出番がないので楽しみが少ない…

『緋弾のアリアちゃん』
最終回。結局女子力はあがったんだろうか?w

『みずたまリンドウ』
新連載。珍しい水球部を舞台にしたスポコンモノかと思ったら
龍神さまの末裔とか出てきてヒロインが巨乳にされたでござる。
いろんな意味でさんごを部活参加させるのはマズい気がするんだけどなぁ…
本人分かってないだけに。

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
変態なのは妹かと思ってたら兄がもっとひどかった(笑)
え、何? 次号からもう1個コミカライズ開始? 訳が分からないよ(きゅうべぇAA忘れたんで略)

『つきツキ!』
この漫画、毎回扉絵がエロすぎて本編覚えられないんだけどどうしようw
ルナを盗られたと思い込むマキナがなずなを襲撃。
五行さんの活躍クルー?と思いたいところだけどいろんな意味でやられキャラだし無理だろうなぁ…

『星刻の竜騎士』
俺のパルがこんなに可愛いわけがないw
今月は2本だて。
前半:ヴェロニカの言いなり相手の騎士に啖呵を切るアッシュが格好いいなぁ。
後半:手配犯『断罪のアウドーチャ』登場。
酔っ払ってスカートたくしあげてローレグおぱんちゅを見せつけるエーコがかわいい(*´д`*)ハァハァ

『人類は衰退しました。ようせい、しますか?』
無個性すぎるゆえにみんな顔を覚えてない助手さん探して右往左往してるうちに、
謎のループ現象&ドッペルゲンガー(?)登場。
とりあえず犯人が妖精さんなのは間違いないんですが、くろーんじゃないとすると平行世界オチか?

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』
プレ連載。内容はタイトルのまんまw
隠れオタクの主人公と、(別の)オタクに恋をしてしまったヒロインが秘密を共有しつつ
お互いの恋を助けあう話っぽい。
…無理じゃね?←ぉいww
とりあえず気になったのはヒロインの好きな鈴木君とやらはオタクをオープンにしているんだろか…

『聖剣の刀鍛冶』
予想はできたことだけど初代ハウスマンの実験ひでー…
共に行きづまったために学者・ルークと共に直接魔王と封印を見に行くことにしたルーク。
よりによって一番頼れるキャラがいないときにアリア誘拐ってヤバくね?
しかも敵はプロ+アリアと同等の魔剣使いみたいだしなぁ

『閃乱カグラ』
『超秘伝忍法書』の時点で胡散臭さ全開なんですけどww
ひばりん負のスパイラルに絶賛ハマリ中…(´・ω・‘)

『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』
仲がこじれまくりのサイトとルイズにデルフさんナイスフォロー。
ていうかルイズ、襲われるのを期待すんなw
それにしても嫉妬に悶々とするサイトには正直ざまぁである←ひでぇ

『けんぷファー』
楓チーム作戦失敗につきお仕置き回(外伝?)
それにしても水着でレズレズなのにキャラが最悪だとここまで嬉しくないもんなんだ。

『俺と一乃のゲーム同好会活動日誌』
今月も一乃さん絶好調であるw
2話掲載。前半、水着回キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ビキニの一乃。スク水のキリカどちらも捨てがたい上に
個人的に『煉獄』で一番お気に入りのペンギン2号登場、
最後には着替え中で下着姿の二人をばっちり見てしまう宗司と見どころ満載回でしたな。

ときめき一乃さんかわゆす
後半は宗司と一乃の出会いの話。
あっさり一目惚れしてるくせに表向きはツンツンのままをキープしようとする一乃かわいいよ一乃、
『自分を信用させてみろ』という名目で二人の間に「契約」が成立。
しかし成功報酬が自分って時点でこれ半分告白してませんかね?ww

鳴き声は「ペーンッ」
しかしこのペンギンがのちにあーなるとは予想できなんだ…w
あと直後に乗っていたドラマCDレポ漫画が面白かったですね。
編集からの絶賛を信じない葉村先生…ww

『断裁分離のクライムエッジ』
「この平穏な日常も大切にしなきゃ!」→「学園祭で猟奇喫茶やろうず!」…切、がんばれ(涙)
うっかり『インジェクション』をみんなに見せてしまった病子ですが、
タイミングがタイミングだけにみんな大ウケ。
ずっと呪われた道具でしかなかった殺害遺品を初めてほめられたこと。
病子にとってはうれしかったんだろうけど、この作品だとなーんかイヤなフラグな気がするのは考えすぎか?
そして法子の前に現れた受注製品「毒薬」。ああ、日常への侵食はこっちからだったのね。

『この中に一人、妹がいる! ばすたいむ』
フラッパーからの出張版。
とりあえず副会長のお風呂シーンが満載なのは素晴らしい(笑)

『アイリス・ゼロ』
新キャラ・玲に探し物を頼まれた透。しかし見つける確率が100%で適格者ではないってどういう状況だ?
妙に親しいように見える玲と自分を見てショックを受けていた小雪を気づかって依頼を受けなかったのに、
当の小雪から責められて透さんひさびさにプッチン。
距離を縮めるつもりが逆に泣かせてしまったよあーあーあー。

『コンビニロボットぽぷりちゃん』
いや本当うっとうしいですねあの光!
ちりとり使用でどこまでもバック、レジで桁打ち間違い、伸ばしても読み込めないバーコード、
箸袋を破いたときに刺さるつまようじ、コンビニ内なのにデカい声で携帯使うおっさん…
前半はあるあるネタの宝庫でニヤニヤしてしまった。

もうその手の店だよなww
後半。最近影の薄かった(笑)Opethオンリー回。
オトコのスク水から性的な意味で犯罪臭ダダ漏れだぜっ…(そりゃ警察来るわw)
なんだかんだでオトコを大事にしてるフキツがかわいい。

『タブー・タトゥー』
なにか秘密を抱えている国王に直談判、でも不発。
結局何もつかめないまま着々と姫のクーデター計画は進行し、再びガネーシャ攻略を決意するBB。
ガネーシャが姫そっくりなのはいわゆるクローンなのかしらん。

『デイドリームネイション』
妖怪大氾濫の原因、神さまかよ!ww
まぁ害はないにしても、とりあえず全員集めておくだけはしたほうがいいよなぁ。

『のんのんびより』
今月はスキー回。
自分も初心者のくせにテキトー指導する夏海ダメすぎるだろ…
あと珍しくテンションあがりまくりのほたるんカワイイヨほたるん。
や、ゆーいち元々ほたるん派なんですけどね。

『まよチキ!』
ナクルの姉シュレ先輩登場。
とりあえずこのタイプうざい。これで後々主人公に惚れるパターンだともっとうざい…

『魔弾の王と戦姫』
コミックフラッパーから1話再掲載(?)
文庫は買っているもののフラッパー未読なんでこれはコミックス購入指針としてはありがたし。
弓の名手・ティグルは戦姫エレオノーラを単独で狙うも失敗、お持ち帰りされちゃうまで。
原作もだけどメインヒロインが年の割にむっちりしすぎてるのがケシカランですな(*´д`*)ハァハァ

『朝まで授業Chu!』
刺激の方が強すぎたら暗記にならんと思うんだが。

『セブンシスターズ』
痴女が出たぞーーー!!ww
ツンデレ(?)ツインテのスパイ、学園に侵入。
しかし嶺明の制服を着ている幻覚を見せる能力を使うために
全裸にならなければいけないとは素晴らしい設定だ(笑)
これはもう一理の前で能力切れてすっぽんぽんフラグでしかないな!w

『IS<インフィニット・ストラトス>』
もうフラグにしか見えない(涙)
束さんフルスロットル回。とりあえずセシリアを『変な金髪」呼ばわりした時点で斬首に値する!(怒)
一方ついに箒専用IS・紅椿登場、そして『銀の福音』の暴走事件。
既に箒の浮かれ気分とそれを気にかけている一夏がちゃんと描かれてたのはグッド。

『あいえすっ!』
今月はファミレスで大騒ぎ。
知らないがゆえに空回り気味のラウラ&セシリーンが今月もかわいいなぁ(*´д`*)ハァハァ

『DRACU-RIOT!』
エロゲなんだからブラもぽろりんといってもよかったと思うの!ww
吸血鬼になってしまった佑斗と、それに責任を感じる美羽。
責めるどころか感謝していることをちゃんと伝える佑斗さんマジイケメン。惚れてまうやろーw
ゲームのシナリオを若干圧縮して、今月でメインキャラほぼ登場。
絵的な見どころは佑斗のはぢめての吸血☆にあえぐ梓と
発動した能力による美羽のおっぱいぽろり~んですが(*´д`*)ハァハァ

『コープスパーティー;娘』
由香の亡霊により、哲志死亡(?)
てか学校の外でも殺されるとかひでぇ…

『コープスパーティー Book of Shadows』
ええい同作品を連続で並べるなまぎらわしいわっ!ww
必然的に後に読んだ方の感想が投げやりになるという…
世以子が死ぬ未来を知ってるがゆえにどんどん壊れてく直美がイタイ(TT)

『ひまわりさん』
師匠(?)ウザい(^^;
ひまわりさん、ちょっとぐらい反論してもいいのよ?

『ディーふらぐ!』
部外者多すぎるわっ!ww
レギュラーメンバーならまだ普通の可能性があったけど、
これは間違いなくまともなゲーム大会にならない予感。(あ、いつものことか)


こんなところで。
次号(というかとっくに出てるけど)は『おまえを~』が本格連載開始以外は特筆ポイントなしかな?
さて次はドラゴンエイジ(これも先月号)の感想に取りかからねば…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
