きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に奏でる僕らの詩(13)

毎回タイトルの番号を間違えそうな気がしているゆーいちです。
次回からはレビュー数自重しよう、うん…
とはいえ「プレイ日記」の形をとってしまうと記事数が増えるのは仕方が無いことなんですが。
しかし『恋色空模様』もっと長いらしいですねぇ…レビューどうしよ…(汗)


さて本日は王道タイプのツンデレ、歌音ルートのレビューです。

二人の共同作業(意味深)
歌音ルートの分岐は分かりやすく、『夏の音』でのオリジナル曲を遥と二人でつくることになります。
この時点で優佳をして「壊れた」と言わせるほどにご機嫌ルンルンな歌音がかわいいです。
その後のマネージャー、おっとオバサンの横暴あたりからのシナリオはほぼ一緒ですが、
遥が素の歌音とアイドルとしての歌音の将来を真剣に考え、
場合によっては背負っていく覚悟を決めるあたりの描写がしっかり書かれていていい感じです。

ずぶぬれのキス
十話後、『歌音、それから…』に入ってからはもう、
見ているこっちが胸やけしかねない程にベッタベッタな二人。
特に歌音はこれまではバレバレの意地を張っていた所でらぶらぶビームを連射してくるので終始ニヤニヤが止まりません。
遥へのラブレター→喧嘩のあたりは二人とも対応が悪くて少しイラっとしましたが
おおむねニヤニヤルートといってもいい気がします。

アイドル歌音(+遥)
後半は例のオバサンが『別れなさい』とお約束の展開をかましてきます。
「遥が作曲家として(アイドルの)歌音の役に立てること」を証明すれば、ということで作った曲が
『夏に奏でる僕らの詩』
お、ここでタイトル来ますか。『歌』じゃなかったので
このままスルーかとも思っていたのですが…
攻略順にこだわりが無い人は歌音ルートを最後に持ってくるといい感じで終われそうですね。


<おまけ>
らぶオーラ全開歌音ちゃん
この歌音がツボw
基本的にルートに入るとバカップルな『夏うた』ですが歌音ルートの破壊力は最強でした。
(果歩がまだ残っていますが、キャラの性格上これ以上になるとは思えないので)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。