きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



創刻のアテリアル(10)

こんばん。
最近購入したエロゲのインストすら面倒になってきたゆーいちです←ぉい
プレイする時に入れればいいや→そのまま積みのパターン。
…マジで新品購入する意味ないですな(汗)
これは逆も然りで、終わったゲームのアンインストールも面倒くさがっているので
外付けHDDの容量がそろそろヤバース。


あえて背中合わせなのがGoodな1枚
さて今日は『創刻のアテリアル』杏里咲エンドの感想を。
えぇ杏里咲になったんですよ初回は。
キャラとして好きな順番はさておき、ヒロインとしては「ないわー」ぐらい思っていたんですが(←ひでぇ)、
杏里咲カワイイヨ杏里咲(*´д`*)ハァハァ
まぁ結果からいうと攻略順としてはちょっと失敗でしたね…
まとめで触れるかもしれませんが、話を知らない初回は
天使=メヒーシャ、悪魔=沙夜音、人間=鳴海を攻略するのが自然な流れだったかなと思います。


隠れた天才少女
おバカに見えて(失礼)、実は杏里咲が天才的頭脳の持ち主であることを知る秀哉。
しかしその原因である彼女の脳内チップは不完全なモノであり、容量がいっぱいになれば記憶が消えてしまうもの。
半ば逆レ○プのような形で杏里咲とHしてしまう秀哉ですが、
直後にそのことを忘れられるというのはなかなかキッツイものがありました。
ゲームシステム上、これ以上杏里咲イベントを進めなければこのまま終わってしまうというのもまた…

決着直前・デッキ切れ狙い?
MHIなどを調べるうちに、脳内チップを改良できる可能性のあるナノマシンにたどり着く秀哉。
調査のために杏里咲にさらに負担をかけてしまい、危険を冒してまで彼女の記憶を戻す必要があるのか悩む秀哉ですが
杏里咲は彼を受け入れ、ナノマシンを使用して自らの精神世界に。
ここでダーク杏里咲(仮名)との戦いになるのですがこれが固定デッキ戦なのでまた大苦戦。
初回はまぐれで勝てたもののうっかりセーブしなかったためやり直し、そのあとがまた勝てない勝てない(^^;
『グラビティゾーン』などの杏里咲カード特有スキルについてまったく無知なままだったせいだと思うんですけどね。
情報ページは活用しないとダメってことですな…

娘の将来がやや心配である(笑)
脳内チップの改良に成功し、秀哉との思い出も取り戻した杏里咲。
まさかのママさんエンド。しかも(出産して)おっぱいが大きくなった…だとっ…。
口調も丁寧になりすっかり大人びたなぁと思ってたら、杏里咲はやっぱり杏里咲だったオチ(笑)
メインルートはどのシナリオでも共通ですが、ムービー後に個別のENDが流れるしようになっています。
回想にも登録されるのでわざわざセーブしなくてもいいのがありがたいですね。

ようやく1周目終了。
次回は2周目、共通パートのアペンド関連についてさくっと流す予定です。


<おまけ>
黒ぱんちゅに縦しまブラとはまた(*´д`*)ハァハァ
普段あまり書かないのですが、Hシーンについて。
いたずら好き、好奇心旺盛な性格の杏里咲とのHは特に前半、攻められるシーンが多め。
最初は縛られて足でナニをいじられたりと一方的にヤられる反面、
攻守逆転したときにしおらしくなってしまうギャップの破壊力が大きかったですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
