きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



創刻のアテリアル(7)

どもどもこんばんわ。
今週末はもう5月のメインエロゲ発売日なのですが『創刻のアテリアル』が圧倒的に間に合いそうにない(汗)
一応天使・悪魔・人間3ルートは終わったのですがEXシナリオやカード集めのための狙ってないヒロインのイベント、
アイテム回収や闘技場、弱いカードのレベルアップなどをやっていると
5周目とかでも10時間近くかかっているというorz
あと、なんか久しぶりにMHP3を結構やってました。
全強化武器完成も結構大詰めに来ていて採掘で拾えるものを除けば10を切るぐらいまで消化しているのですが
プレイ間隔が空いているのと大剣&ハンマー封印を続けているのでなかなか進みませんね。
アテリアル1章→MHP3を1クエ→アテリアル1章→(略)
こんな感じの週末でした。←いやそんなんだから終わらねェんだろww


神秘的なCGなのに台無しであるww
さて今日は創刻のアテリアル天使ルート6章『「タルダルム」攻略戦』の感想です。
…ってなんかキャプ枚数が通常の3倍ぐらいあるんですけどっ?(汗)
まぁ前回書いた通り自由行動でヒロイン達とのイベント(エロ含む)をこなしていた部分がほとんどなんで
そこを省くとあら見事にメヒーシャ回(笑)
先にばらしてしまうと天使ルートではメヒーシャ、悪魔ルートでは沙夜音、人間ルートでは鳴海がメインヒロイン扱いで、
他ヒロインとのENDが確定していても平気でHしまくりで、正直この構成は秀やんがチャラ男に見えて嫌でした…(^^;


あとりんIN培養漕
MHI本社に来た秀哉たちを何事もなかったかのように迎える真朱ですが、前回のとおり既に宮原はリタイヤ済。
不審を抱く秀哉たちを帰したあと、かろうじて生きていた鴉鳥に『鍵』を託し脱出させる真朱。
怪我のせいで彼女の戦闘力は雑魚クリエイター以下にまで落ちており、ここで鴉鳥救出クエストになります。
ゆーいちはここで失敗しまくってようやく、MAPを1マスずつなぞればルート指定できることを知りました…
えぇ、実はドヤ顔で語ってた2章の市民救出なんかも1周目は失敗しまくってましたのよおほほほ。

メヒーシャ全開バトルモード!
ルファディエルの指揮のもと次に秀哉たちが狙うのは悪魔の将・キノールラザが守る『タルダルム要塞』。
そして共に戦ううちにメヒーシャとのいい連携を見せ始めた秀哉に降りかかる天使フェチ疑惑(笑)
タルダルム直前でシェヒラの遠距離魔力弾攻撃をさけるために最速で目的地に向かうMAPがあるんですが、
なんかこの攻撃『風使い』の沙羅を思い出してテラナツカシス。←誰もネタ分かんねぇよw

1周目にどのヒロインを選んだかデッキでバレバレな件(笑)
屋外で前哨戦をはさんだあと、最奥でのキノールラザとの決戦。
まったく苦労した覚えもなく、途中に居た危険種に至っては初見オートで勝ってしまい
「あれ、強くしすぎたかな?」とニヤニヤ。そしてこの油断で後にひどい目を見る羽目に…(^^;
何はともあれ要塞攻略戦は天使サイドの圧勝と言う形で幕を閉じるのですが
今後も秀哉たち人間の力が必要と考えたルファ様からメヒーシャにとんでもない指令が。

どう見てもルート入ってるよなぁ(^^;
それは秀哉の守護天使をなり、彼を『英雄』にすること。
ぶっちゃけてしまえばHして専属契約しなさいということ。うははは(滝汗)。
エウならではのお約束ですが、こうしてメヒーシャは秀哉と契約し、第七位天使へと昇格します。
序盤のツンツンっぷりが嘘のようにデレまくりなメヒさん可愛いよメヒさん(*´д`*)ハァハァ

初回はゆーいちはメヒーシャ以外のヒロインを選んでいるのですが、
それについては天使ルート終章のあとで。
ということで次回は7章『宿命決す、現れし凶鳥』です。
VSシェヒラ、VS八葉をうまく示しているタイトルですね。


<おまけ>
まどかの左手に注目!
まどか先輩鋼の錬金術師になる(違)。
真朱の全身擬態設定が最初にあったので出来ないのかな?とは思っていたのですが
彼女の残したプログラムによりまどかは新たな腕を手に入れることに。
手術を『真朱の3分間クッキング』と称した所でで服を脱がされてエロい展開になるかと期待したら全然なかったぜorz

<おまけ2>
やむなくトリミングなう
あとりんHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
『鍵』を渡すために儀式H。エウ知ってる人にとってもうコレ常識アルヨw
本能的な興奮はともかく恋愛感情はほとんどないし、どっちかと言えば要らなかったかなぁ…
まぁ鴉鳥は個別エンドがないのでこうやってストーリー上に入れるしかHシーンの数を稼げなかったのかもですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
