きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル(6)

ヤメテー『創刻のマテリアル』で検索かけて来るのヤメテー
釣られて書いちゃうから!(笑)
そういえばあかべぇそふとから『世奇譚リアル』という
またこの作品と紛らわしくなりそうなタイトルが出るようですな(^^;


宮原を盲信する鴉鳥
さてさて今日は創刻のアテリアル天使ルート5章『歪みの焦点』の感想です。
いや~この章はなかなかにキツかった。
全ての元凶とも言える宮原博士やその配下のソルジャーが大暴れ(この手の話で大概マッドサイエンティストはうざい)、
あとりん株大暴落、まどか先輩がぁぁぁ(TT)…etc.
その反動かたまたまかは知りませんがキャプ枚数が他の章に比べて非常に少なく、
かわりに6章の枚数がえっらいことになってます(ヒロインイベントをそっちでこなしていたせいもありますが)。


真朱センセイ、出番ですよ!
MHIに潜入した秀哉たちを襲う鴉鳥、そして人工的に強化された『ソルジャー』たち。
異能は持たないものの身体能力以上に戦闘経験豊富なソルジャーの罠にはまってしまった秀哉は
千尋からスカウトとしてのスキルを伝授され成長していたまどかによって助けられるのですが、
代償として彼女は左腕を失ってしまいます(TT)
常人なら悲鳴を上げてもおかしくない痛みをこらえ、
意識を失う前に「立て、秀やん…前を見ろ」と言い残すまどか先輩マジ男前っすわ。

惜しい、あとちょっとで見えん!←ぉいww
宮原のもとにたどり着いた秀哉たちが目にしたのは、別行動をとっていたはずの母の変わり果てた姿。
博士の狂気が秀哉だけでなく周りの人間に及ぶことを恐れた千尋が、
秀哉と美來の血を取り込んでいた自身を世界の移動手段である『歪ノ門』の生贄として差し出してしまってたという展開。
こうして秀哉は半ば脅迫に近い形で悪魔の王・セルベルクの持つもう一つの『歪ノ門』を手に入れなければいけなくなります。

このギレゼル、ノリノリである
不本意とはいえ、宮原と協力体制になったとも言える形になったのですがここでまさかの展開。
ここまでほとんど出番のなかった沙夜音&ギレゼルがMHIを強襲、
博士を殺し(←ぶっちゃけ、ざまぁと思ったww)鴉鳥にも重傷を負わせてしまいます。
沙夜音の目的はMHIの、そして人類最強の戦闘力を誇る戦闘機『八葉』。
こうして新たな難敵が秀哉たちの知らないところで誕生していたり…

といったところで 6章『「タルダルム」攻略戦』に続きますが
見直してみたらキャプ画像の7割ぐらいは本筋とは直接関係のなヒロインイベントだったり(^^;
意図したわけではありませんが、ゆーいちは次章でヒロインが確定しています。


<おまけ>
左から702号、700号、701号
『アテリアル』登場人物の中でイラつき度No.1を誇るソルジャーズ。
天使・悪魔サイドのトップが善なり・悪なりの誇りを持っていた中で
「一番醜いのは人間」と言わんばかりのこいつらと宮原の姑息っぷりにストレスがマッハ状態(--#
まぁ別ルートではちょこっとした矜持のようなものを見せている場面もあり、
あとりん含めてプレイ順は正解だったのかなぁと、個人的に。

…やべぇ今回ハァハァ出来るおまけがなかった(´・ω・‘)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。