きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


マテリアルブレイブ(18)

どもどもゆーいちです。
2~3日前から指の皮がボロボロ剥けてヒビ割れていくのでなんかの皮膚病じゃないかとチョイ不安。
ハンドクリームかなんか買うべきなんでしょうが、何を買ったらいいのか分からん…


良い台詞なのにコロッケのせいでしまらねぇww
さて久しぶりに今日は『マテリアルブレイブ』、最後のヒロイン・エーリカENDの感想です。
やっべ半月空いてしまった(汗)
『アテリアル』の合間にやろうかなと思っていたんですがなかなか手が出ず…
とりあえずクリアはしたものの、さらに1周やる時間も気力もないのでエンゲージボード埋めはあきらめることに(TT)

餌付けされるお嬢さまw
財閥のお嬢様でありながら支援を断り、自力で節約生活。
格好いい庶民派お嬢様、と書くと意味不明ですが、エーリカを一言でいうならこんな感じですね。
名家の生まれであることに決しておごらず、でもその義務は否定せず。
あれ…ぶっちゃけ遙歩より主人公にふさわしくね?(笑)
見た目がいかにも武人っぽかった光がちょろいさんになってしまったのは、
彼女とのキャラ被りを避けるためだったのかなぁとふと思ってみたり。

遙歩、上流階級デビュー?
エーリカエンドはこれまたシンプルに『ノブレスオブリージュ』
…いやそこはもう少しがんばってタイトルひねろうよw
絵奈を救う目的は同じなのですが他ヒロインの時とちょっとベクトルが違い、
実家の権力を利用して財政界から研究者らへのアプローチを図る形に。
性格上、普段なら絶対に取らない手段なのに遙歩と絵奈のために一肌脱ぐエーリカさんまじかっけぇですわ。

ということで次回はおそらくですが恒例のまとまってないまとめ感想になると思います。
今回、間が空いてしまったせいかイマイチ感想に気合いが入れられませんでしたな(^^;


<おまけ>
とにかく連打性と追尾性がすごい
性能もさることながら、使っていて一番楽しいバトルパートのエーリカ。
ドリパ小冊子でプログラマーが自白していましたが、優遇され過ぎww
序盤こそ攻撃力の無さに苦戦するものの、遙歩で戦っている間に能力を適当にあげればOK。
セルフ神風の術(笑)、もといビトゥダンキングを撒いて適当にBを押す、を繰り返すだけで
画面中を縦横無尽にエーリカと彼女の風が舞い踊り、半無限コンボ状態での完封も可。
マテリアルアクト・エーデルウインドも横方向への判定は狭いものの
竜巻に巻き込んだ敵を上に跳ね上げつつダメージを与えていくのでコンボ数がすごいことに…

<おまけ2>
あぶね、ポッチが見えてたじゃんこのCG!ww
エーリカHシーンはちっぱいなのが残念!
真白やつぼみがいるんだからちっぱい枠はまかせて普乳(美乳?)枠でよかったんじゃ…
エンゲージの際、他のヒロインが簡単にHに走ってしまう印象が残念だったこのゲームで、
比較的マトモに近い反応だった気がします。
…いや、オ○ニーの見せ合いっことかやっぱりヘンでしたけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
