きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


創刻のアテリアル(4)

おっすおっす、ゆーいちです。
うーむ、今朝がたに「今日はまだGWだから会社に行かなくていい」という夢を見てしまいました…願望?(汗)
最近冒頭に書こうと思っている近況ネタ、いざ書くとなると忘れていることが多い…


しばしの休息
さて今日は創刻のアテリアル3章『右手に道化、左手に獅子』の感想です。
人間・天使・悪魔と大きく3つに物語が分かれているこの物語ですが、ここでルート分岐が決まる重要な章。
天使や悪魔軍勢のボス級キャラも出そろい、ヒロインたちも新たな力を得ていくなど一気に物語が広がります。


なんとなく『寄○獣』を思い出すデザインですなw
現世へ帰還しようとする秀哉たちですが世界の新たな融合により出入り口が消滅してしまい、
とりあえずの安全を確保するために学園に向かうことに。
ここで美來が前回の指チュパプレイの影響で操血能力に覚醒。
主に生物を複製する秀哉に対し、刃物などの無機物に特化した感じかな?
ちなみにデザイン元は秀哉の黒歴史。これはお兄ちゃん恥ずかしいな(笑)

2ターンで右端にボスが登場
学園に戻りいくつかのフリーイベント(バトルカードが手に入るものも多いので初期周では重要)を経た後事件が。
前章同様この章でもキーイベントが特殊MAPになっており、
秀哉たちを泳がせてつけてきていたギレゼルらの襲撃が発生、防衛戦イベントになります。
適当にやっててもあっさりボス出現まで耐えられましたが、このボス戦で想定外の苦戦。
まだコスト概念やカード性能を理解できておらず弱いカードを出していたせいだと思うんですが、10回ぐらいリトライしましたね…
そしてよく画面を見てみると『負けてもシナリオは進みます』の文字が(汗)。
じゃあさっさと進むか、と最後の挑戦をしてみたらあっさり勝利。なんだかなぁもう(笑)

公式で明記されてなければヒロインとは思えないレベル(この時点では)
防衛に成功してもしなくてもギレゼルとメヒーシャからそれぞれ誘いを受け
回答の組み合わせによってルートが決まるのですが、
今回は特に考えずに天使ルートを選択。
効率よく3周目にEXシナリオに進みたい場合は天使、人間ルートを先にやっておくと良いようです。
それにしてもこのあたりのメヒさん、いちいち人間をバカにしすぎててゆーいちの眉間がピキピキと(笑)

終わってみればタイトルほど道化もクマーも出てこず、
実質は『右手に変態、左手にツン天使』だった回(笑)
今回で分岐したので次回は天使ルート4章『久遠の情に導かれ』に進みます。


<おまけ>
一発芸人みたいだと思ったのは秘密w
熱烈な天使信奉者にして秀哉たちの育ての親でもある真朱の姉・真黄
偶然出会った彼女に天使の情報を教えることで、学園防衛線でメヒーシャが救援に。
その後を不安におびえる一般人たちをまとめたり秀哉の相談に乗ってくれたりと結構いい人。
その派手な衣装と宗教家っぽい言動から当初はもっと胡散臭い、
主人公らの足を引っ張るタイプだと思ってましたマジすいません(--)
もっとも、悪魔ルートでの壊れっぷりはなかなか耐え難いものがありましたが…

<おまけ2>
結構乳ありますね←ぉいw
まどか先輩レイー○未遂(*´д`*)ハァハァ
強制的に救出に成功するのですが、エウなら『時間切れで救出失敗』とかやりかねないので初回はちょっとドキドキ。
内容的にはちょいエロ分の補給と杏里咲の能力判明イベントですけどね。
『重力操作』って響きが格好良すぎて杏里咲にはもったいない気がしないでもない←ひでぇw

<おまけ3>
はぁ、下からたぷたぷしたいぉ…←重傷
先輩のおっぱいキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
休憩に入った建物内でまさかのシャワーばったりイベント。
おおぅ…なんつーか…圧倒的なぼりゅーむに感動の溜息しか出ねぇ(*´д`*)ハァハァ
CGに合わせて顔を斜めに向け続け過ぎて首が痛くなってしまいましたわw←馬鹿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
