きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル(3)

『創刻のアテリアル』、予想以上に1周が長くて泣きそうデス(´・ω・‘)
しかも周回でどんどんアイテムが増えたり情報が充実していくもんだから
普通のADVと違ってセーブ&ロードでCGだけ埋めるわけにも行かず…
2周目以降は最初からヘタレス使用&戦闘慣れ&アペンドおっぱい(←謎)で大分ラクになったのですが
それでも10時間どころでは終わらない現実、いったい全クリまでに何時間かかるやら…


み、見えそうで見えんっっ!!←ぉい
さて少し間があいてしまいましたが今日は2章『歪秤世界』の感想を。
実は天秤世界だと勘違いして覚えていたのはここだけの秘密(笑)
この章から秀哉たちの冒険が本格的なものになり、仲間も増えていくので
シナリオと共にバトルカードの種類も増えて楽しくなってきます。
個人的に一番好きなおっぱい会長さんもここからレギュラーですしねw


爆乳+黒髪ロング+日本刀の最強コンボ(*´д`*)ハァハァ
危険を伴う異世界の冒険をあきらめた秀哉たちですが、ある日いきなり会長・鳴海からの呼び出しを受けます。
初めて異世界に迷い込んだ秀哉たちを助けたのが彼女であることを明かされ、彼女に付き合うことになる一行。
『歪秤世界』というその空間が自分たちの住む街と融合しつつある現状を見せられ、
力を持つ者として次の融合時に一般人を助ける手伝いを頼まれることに。

美來さんマジでコワイ(^^;
兄に近づく魔性のおっぱいが気になり(笑)着いてきてしまった結果、世界の融合に巻き込まれてしまう妹ズ。
『海岸公園には近づくな』という美來の身を案じた秀哉の警告が完全に裏目に出てしまった形ですな(´・ω・‘)
なぜか怪力になり(※後で違う能力だと判明)チェーンソーを自在に使えるようになった杏里咲、
怪物の位置が分かるようになったシャネルの能力で怪物の襲撃をしのいでいた所を
右手を異形に変えた秀哉のクラスメイト・鴉鳥に助けられます。

どう見ても人外な鴉鳥さん(^^;
世界の融合に伴い天使・悪魔・怪物(クリエイター)が激戦を繰り広げる中で美來の鞄を見つけ気が気でなかった秀哉ですが、
巻き込まれた人々の安全な場所への誘導を終えて美來を探しに東へ。
ひょうきんな悪魔・ギレゼルを追い払いようやく妹ズのところにたどり着いた秀哉が見たものは鴉鳥VS蒼い鎧の天使の激戦。
体験版ダイジェストの感想でも書きましたがこの時のメヒさん(あっバラしちゃった)マジで悪役…
悪魔だけでなく人間も見下している感に初回プレイは悪魔ルート行ってヒィヒィ言わせたろかと思ったもんですが(笑)

天使の猛攻をしのぎ、休息をとる秀哉たち。
なんとか美來たちも保護でき、あとは戻るだけのはずだったのですが…
といったところで次回は3章『右手に道化、左手にクマー』…じゃなかった『右手に道化、左手に獅子』の感想です。


<おまけ>
MAP上のチップキャラも多彩に
ちょっと小さくて見にくいですが、この章から見られる特別条件MAP。
主に救出=敵より早く味方と接触をメインとするクエストで、早かったり救出数が多いほど高額報酬がもらえます。
ゆーいちは初回気づかずに失敗しまくったのですが最大のポイントは
『目的地をクリックでは無く1マスずつなぞることでルートを自由に指定できる』ことですね。
これさえ気づけばたいていのクエストはベストでいけると思います。レッツフィギュア集め。

<おまけ2>
ある意味秀哉に一目ぼれ?
みんなのアイドルギレゼルきゅんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ややホモネタやおちゃらけがイラっとくる場面も少なくないものの、
それ以上に『創刻のアテリアル』すべてのルートにおいて非常においしいキャラで、
場合によっては仲間や上位の悪魔たちに逆らってでも助けてくれるいい漢。
秀哉との掛け合いもいいですが、個人的には沙夜音にあしらわれてるシーンが好きですね。

<おまけ3>
どどど童貞ちゃうわ!←そういう意味ではない
はいあうとーーーーーーー!!
おま、この歳になって混浴とかシスコンってレベルじゃねぇぞと突っ込みを入れてたら
指チュパプレイまでおっぱじめやがりましたですよこの禁断兄妹!(汗)
力を使えるようになりたい→秀哉の血を舐めてみるという発想がすでにおかしいですよ妹さん(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。