きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



創刻のアテリアル(1)

こんこんばんわゆーいちです。
いや~GW終わってしまいましたね!
ゆーいちは案の定というか予想通りと言うか
完全に(実家で)『創刻のアテリアル』で終わってしまいましたけどね!
まぁ遊びにも行かずお金を使わなかったと考えればエコですよエコ!


さて今日から『創刻のアテリアル』レビューを始めてみようかと思います。
恒例のまったり章ごと形式で行こうかなと思ったんですが
全ルートやろうと思うと共通の序章~3章に加えて個別が4章~8章の5×3ルートで計19章、
これに各ヒロインエンドの感想を個別に書くと…ひぃぃ毎日レビュー書いても一か月かかっちまうわ!
そして最大の問題は一か月かけてもまず間違いなく全ヒロインENDまで見れない計算なこと(滝汗)
途中で飽きが入るかもしれませんが、まったり続けていこうかと。

初回特典およびテックジャイアンのアペンド適用済
前置きが長くなりましたが本日は序章『深紅の絶海に抱かれて』の感想というかあらすじです。
この章と1章終盤までは体験版の内容と同じなので
なるべくその時のレビューとかぶらないようにしようと思うのですが…何書いたっけ?w


「あいつ俺たちのこと男だと思ってねぇぞ」by海斗
主人公・仙崎秀哉は重度のシスコンであることを除けばごくごく普通の学生。
妹の美來と共に大企業MHIによって重病から救われた過去を持ち、自身も医学の道を志しているのですが
がり勉君という訳でもなくそれなりにフランクな好青年。
親友の海斗の母親へのプレゼント選びに付き合い
さらにライバル新聞部にからまれていた先輩のまどかを助けた帰り道、不意にめまいに襲われ意識を失ってしまいます。

奥義『操血の鎌撃』炸裂!
血の海でまどろむ謎の夢を見た後、目覚めたのは知らない建物内。
とまどいながらも海斗と合流しスライムにエロエロな目にあわされていたアカリを助けてビルからの脱出を試みるも、
いかにも狂暴なスライムの親玉・ゲオテットが立ちふさがります。
アカリをかばい重傷を負った秀哉ですが、同時に血を操る異能『操血』に目覚めて怪物を撃退。
初めてこの設定を見たときはバトルのたびに貧血になるんじゃないかと(で、回復のためにHというお約束)
心配してましたが全然そんな場面はなかったですね。
美來もそうですが、見た目以上に出血はしてないということなのかも。

謎の声に導かれ、なんとか現実世界に戻ってきた秀哉たち、
海斗がちゃっかりアカリの半裸を録画していた(ォイこらw)ために夢ではなかったと納得するのですが…
次回は本格的に異世界探検に向かう話です。


<おまけ>
神聖な装束なのにエロギルス!(*´д`*)ハァハァ
プレイ開始後にいきなり怪物たちとバトってる謎の男女。
まぁ10人中10人が予想出来るんでネタバレしてしまうと、行方不明になっている主人公たちの両親だったり。
避けられない事情があった事を理解しつつ、美來を悲しませたことで秀哉は彼らを恨んでいるようですが…
おやじはともかく、お母さん若すぎじゃないすかね? なんかに目覚めそうデス(*´д`*)ハァハァ

<おまけ2>
サンプルボイスがネタ満載で楽しいww
ゲーム起動前にシステム(主にウインドウの透過率とテキストスピード)をいじってて気づいたこの場面。
プレイ中にキャラが登場後はそのキャラ名に変わる仕様になっていて
そのキャラがどんな風に評されているのかを見るのも楽しいのですが
『圧倒的な気配の主』だけはヒントが難しすぎて出てくるまで分からなかった(笑)

<おまけ3>
幸せな家族の想い出
もうゆーいちロリコンでいいや(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
